《第八週》

  • 《四十九日目》
    判定後【魂8/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《五十日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]息を荒げ、行く手を阻んだ怪物が、大きな耳を君へと向ける。君を探っているようだ。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』を入手】》

  • ウタカタ

    ……これくらい、警戒する程でもないな (彼は『鬼腕』を振り翳すと躊躇なくそれを振り下ろした。地に伏す怪物に更に『竜尾』を叩き付ける)

  • ウタカタ

    (怪物が完全に沈黙した事を確認すると、彼はその場を後にした)

  • 《五十日目》
    判定前【魂8/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂9/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《五十一日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]君を襲った怪物は、易々と隙を見せる。だがそれは罠だった。「こんなトコに口があるなんて、思わねぇよなァ?」《力4以上で勝利【魂+1】、3以下で死亡【魂-1/異形『複口(力+2、探索+1)』を入手】》

  • ウタカタ

    お生憎様、それは──こちらも同じなんですよ (彼の全身にぎょろりと『百目』が開く、怯んだ相手の隙をついて腹部の『複口』が相手の半身を抉りとった)

  • ウタカタ

    ──ご馳走様でした。

  • 《五十一日目》
    判定前【魂9/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂10/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《五十二日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]眠っている君の頬を、柔らかな手が撫でている。目を開きたいのに、心地良さに抗えず、君は再び眠りに落ちる。《所持異形3つ以下なら【魂+3】、異形4つ以上なら【魂+2】》

  • ウタカタ

    う……だれ…… (彼は自身に触れるそれの正体を確かめようと身をよじる、が、瞼が重く開かない)

  • ウタカタ

    ……むにゃ…… (或いは平時の疲れからか、抵抗する間もなく彼の意識は眠りへ落ちていった)

  • 《五十二日目》
    判定前【魂10/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →異形4つ以上【魂+2】

  • 判定後【魂12/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《五十三日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]住宅地に足を踏み入れた途端、通りの向こうから乗用車が君を目がけ勢いよく走ってきた。《所持異形1つ以下なら保護される【魂+1】、異形2つ以上で轢死【魂-2/異形『半透明(探索+3、力-3)』を入手】》

  • ウタカタ

    ん? あ、ヤバッ…… (けたたましいエンジン音から殺意を感じ取ると同時に踵を返して走り出すが、急加速してきた車両は間もなくして彼の身を捉えた──)

  • 《五十三日目》
    判定前【魂12/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →轢死【魂-2/異形『半透明(探索+3、力-3)』を入手】
    →『半透明』破棄

  • 判定後【魂10/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《五十四日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は土手に座っている。口の中が甘い。キャラメルを食べていたようだ。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • ウタカタ

    ……甘い (もごもごと舌を動かして口内をまさぐるが、肝心のそれそのものは既に無く)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]武装した大勢の自警団が君に迫る。《所持異形5かつ力9以上で惨死【魂-4/異形『巨躯(力+1/通常診断後、診断名の後に「2」をつけ一日に二日分の診断ができる)』入手】、前述以外は見逃される【魂+1】》

  • ウタカタ

    え……と、話し合いで解決する空気では、なさそうですね? (彼は両手を上げて投降の意思を表しながら会話を持ち掛けよぅとするが、自警団らがそれに応える様子は無い)

  • ウタカタ

    まさかとは思うんですけど、その武装は、僕を殺す為にわざわざ用意したものでは── (緊迫した状況に息を呑みながら言葉を続けていると、不意に、彼の胸を何かが貫き──)

  • ウタカタ

    いッ── (痛みに身動ぎした瞬間、それを皮切りに次々と自警団らの攻撃が彼を襲う)

  • ウタカタ

    (もはや言葉を発する事も叶わず、ただ手を伸ばすがそれを取るものは無く、彼は原型留めぬ無惨な肉塊に成り果てた)

  • 《五十四日目》
    判定前【魂10/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』(5/5)

    →惨死【魂-4/異形『巨躯(力+1/通常診断後、診断名の後に「2」をつけ一日に二日分の診断ができる)』入手】
    →『鱗』を破棄して『巨躯』を獲得

  • 判定後【魂6/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《五十五日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は暗闇の中。頭を上げると橙の光が差し込んだ。ダンボールの中で蹲っていたようだ。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • ウタカタ

    (がさごそと音を立てながら箱から半身を乗り出して) ……僕は、捨て猫じゃないと思うんだけど。

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]「橋を渡ると元の場所に帰れるんだって」異形の怪物が首を傾ける「けどこの格好で、お母さん、僕のこと分かるかなあ」《君が欲しければ、死と引き換えに【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』を入手】》

  • ウタカタ

    橋を……そういえばそんなもの、どこかで見た気が、 (額を押さえて考え込むが、鈍い頭痛によってその思考を阻まれる)

  • ウタカタ

    あの場所さえ思い出せれば、この町から、出られる気が……するのに…… (記憶の中を遡ろうとするほど頭痛は強くなり、暫くして彼は首を左右に振った)

  • 《五十五日目》
    判定前【魂6/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →判定なし

  • 判定後【魂6/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索
    →『巨躯』追加効果:二回目の診断を行います

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]突然、足首を掴まれた。側溝から、人に似た、だが人とは思えぬベタついた腕が伸びている。《力1以上で勝利【魂+1】、力0で死亡【魂-1/異形『触角(探索+2)』を入手】》

  • ウタカタ

    うわっ、なに? 気持ち悪…… (湿った感触に思わず足を引こうとするが、その何かが絡み付いて中々離れない)

  • ウタカタ

    ちょ、ちょっと、邪魔!! (焦った彼は側溝から伸びる腕に『竜尾』を叩き付けた、すると足元から小さく悲鳴が聞こえ、湿った腕は直ちに離れて引っ込んだ)

  • ウタカタ

    な、なんだったんだ、今の…… (彼は首を傾げながらもそそくさとその場を後にした──)

  • 《五十五日目(2)》
    判定前【魂6/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂7/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《五十六日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]「ぴーらやらよーいよい」道端で沢蟹が踊っている。「聞こえる?祭囃子の音」《所持異形3つ以上で[縁日(http://shindanmaker.com/553567)]に行ける/死亡で消えるアイテム消失》

  • ウタカタ

    かに……かに? (思わず二度見する、それは確かに沢蟹だ。そして楽しげな祭囃子がどこからか聞こえてくる)

  • ウタカタ

    縁日……かな。よく分からないけど、行ってみようか (彼は頷くと音の聞こえる方向へと歩みを進めた──)

  • 『黄昏の下、石畳の小路を挟んで露店がひしめいている。君を誘う祭囃子。人の形をした大勢の影が行き交う。君はいつの間にか「500圓」と書いた見知らぬ硬貨を握っていた。』
    【診断メーカーより引用】

    《特殊エリア》
    ・移動当日から診断可能
    ・圓がなくなると退場(=死亡)になる
    ・死亡時、圓と縁日アイテム消失

  • ウタカタ

    ──あれ? 僕、いつの間にこんなものを、 (違和感を感じて手を開くと、そこに見知らぬ硬貨がある)

  • ウタカタ

    えっと……これがここでの通貨、って事でいいんだよね (彼は首を傾げながらも、屋台が並ぶ雑踏の中に踏み込んでいった──)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]りんご飴屋の露店に座る、艶美な異形が君を手招く。「どちらの色がお好きかしら?」《赤りんごを選ぶなら【魂+1】、青りんごを選ぶなら診断名の後に3を付けも一度診断できる/-100圓》

  • ウタカタ

    うん、綺麗だな。折角だから赤い林檎にするよ (彼は硬貨を差し出して、釣り銭と赤いりんご飴を受け取った)

  • ウタカタ

    んむ……美味しい (りんごの表面を覆う飴を舐めながら、口の中に広がる甘みに頬を緩ませる──)

  • 《五十六日目》
    判定前【魂7/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →【500圓】入手
    →赤いりんご飴【魂+1/-100圓】

  • 判定後【魂8/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り400圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索
    →『巨躯』追加効果:二回目の診断を行います

  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]飴細工の店では、男が器用に君の姿の飴を作る。「賽子を振りな。出目がよけりゃもう1つだ」《飴を貰い【-100圓/魂+1】/「賽子」を振り5以上の時、診断名の後に1を付けも一度診断できる》

  • 譁�ュ怜喧縺

    [賽子]カランッ コロコロ…… てんてんてん、の三ツ目が上を向いた。
    《出目は【3】です。》

  • ウタカタ

    うーん、残念、はずれだ。でもありがとう (賽子の出目を見て小さく笑いながらも飴細工を受け取った)

  • ウタカタ

    ……飴が二つになってしまった (両手にりんご飴と飴細工を持った彼は、困ったような顔をしながらもクスクスと笑っていた──)

  • 《五十六日目(2)》
    判定前【魂8/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り400圓

    →飴細工【-100圓/魂+1】

  • 判定後【魂9/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り300圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • ◆《第九週》へ続く──

タップで続きを読む