《第六週》

  • 《三十五日目》
    【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』

    →次回:引き続き[学校]を探索

  • 《三十六日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [学校]廊下の壁一面に「黄昏」と書いた習字。自分の名を探した君は、名前の前半分を思い出せない事に気付く。《名前の前半分を失くす【魂-1】(既にない場合効果なし)、名前を全て忘れたor忘れている場合【魂-2】》

  • ウタカタ

    黄昏、黄昏…… (そこにあるはずもない名前を、元より失っている筈の自分の名を探して) そういえば、僕の名前は何だっけ? あれ、元々ない……?

  • ウタカタ

    ……思い出せない事に変わりはないけど、逆に考えたら、取り戻す方法もあるんじゃないか……? (首を捻りながら、本来の自分は何だったのかと今一度思考を巡らせて)

  • 《三十六日目》
    判定前【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』

    →名前の前半分を失くす【魂-1】

  • 判定後【魂5/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』
    ◇名前の前半分を失くした

    →次回:引き続き[学校]を探索

  • 《三十七日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [学校]校門は堅く閉ざされている。背後から迫る竜が、君ごと鉄柵を突き破る。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》

  • ウタカタ

    ──ッ、またお前か…… (冷静にそれを見据える、“力”を得た今の彼にとってそれは脅威足りえない──)

  • ウタカタ

    邪魔だ……あくまでやる気なら、力ずくでそこを退いてもらう……!!

  • 《三十七日目》
    判定前【魂5/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』
    ◇名前の前半分を失くした

    →勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】
    →異形獲得済み

  • 判定後【魂5/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』
    ◇名前の前半分を失くした

    →次回:[町]へ移動

  • 《三十八日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]鳥居の向こうに、夜へ続く橋がみえる。だが、目に見えない結界があるようだ。只の怪物には、通れない。《魂5以下で異形なし、もしくは力10以上かつ探索4以上のとき、黄昏町からの脱出成功》

  • ウタカタ

    ……、 (目を凝らしてその向こうを見る、それを隔てる“何か”があるようだが彼にはそれが捉えられない)

  • ウタカタ

    この壁みたいなのを壊せば、向こうに行けるんじゃ── (何度か殴ろうとしてみるものの空振りが続く、しかし向こうへ通る事はできない、曖昧で柔軟な結界が彼を阻む)

  • ウタカタ

    通れないんじゃ、仕方ないな。他を当たろう (息を一つ吐くと彼はその場を後にした、その先に続くものが“出口”とは知らないまま──)

  • 《三十八日目》
    判定前【魂5/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』
    ◇名前の前半分を失くした

    →脱出失敗(ステータス変動なし)

  • 判定後【魂5/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』
    ◇名前の前半分を失くした

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《三十九日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]溜め池の深くに、ビニール袋で密封された封筒が沈んでいるのを見つける。《水耐性所持のとき【アイテム:札束(診断結果に「住人」の文字が含まれる時、一度だけ結果を無視できる/死亡時に消失)】を入手》

  • ウタカタ

    あの封筒、いかにも怪しい……もしかしてこの身体なら、泳いで行けるかも (自身の身体に生えている『鱗』を撫でると、衣服をいくつか脱いで溜め池に飛び込んだ──)

  • ウタカタ

    (──暫くして、封筒を持って池から上がった彼は、身体を乾かしながらも封を切ってその中身を見た) ……うわ、

  • ウタカタ

    札束……、あからさまだなぁ……でもまあ、住民一人くらいなら買収できるかな (半ば絶句しながらも、使い道があると判断したそれを荷物に加えた)

  • 《三十九日目》
    判定前【魂5/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』(5/5)
    ◇名前の前半分を失くした

    →【アイテム:札束(診断結果に「住人」の文字が含まれる時、一度だけ結果を無視できる/死亡時に消失)】を入手

  • 判定後【魂5/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』(5/5)
    ◇名前の前半分を失くした
    ◇アイテム:札束([住人]系を一度だけ無効化/死亡時消失)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《四十日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]巨大な黒い獣が現れた。建物を破壊しながら君を執拗に追いかける。竜の尾に鬼の腕。力では勝てそうにない。《探索3以上で逃亡成功【魂+1】、2以下で死亡【魂-1/異形『獣鼻(探索+2)』を入手】》

  • ウタカタ

    う、わっ、あれはっ、ヤバイ!! (慌てて駆け回りながらもその姿を確かめる) 竜尾と鬼腕はこっちにもあるけど、くそっ、デカすぎる……!!

  • ウタカタ

    (彼は額の冷や汗を拭いながら『三ツ目』で辺りを見渡した) あれだけ大きいなら、逆に狭い場所に身を隠した方が……っ

  • ウタカタ

    (幾度か角を曲がった先で道端のダストボックスに身体を滑り込ませ、息を潜めて祈った。地を轟かせる足音が、徐々に遠のいていく……)

  • ウタカタ

    ……良かった、やり過ごせたみたいだ…… (恐る恐ると通りに顔を出しながら、ほっと胸を撫で下ろした)

  • 《四十日目》
    判定前【魂5/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』(5/5)
    ◇名前の前半分を失くした
    ◇アイテム:札束([住人]系を一度だけ無効化/死亡時消失)

    →逃亡成功【魂+1】

  • 判定後【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』(5/5)
    ◇名前の前半分を失くした
    ◇アイテム:札束([住人]系を一度だけ無効化/死亡時消失)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《四十一日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]役場の横開きの鉄柵門が開いている。君が入ろうとすると、住人たちが門を一気に閉めにかかった。《所持異形2つ以下なら許される【魂+1】、異形3つ以上で圧死【魂-2/異形『石肌(火耐性、力+1)』を入手】》

  • ウタカタ

    役場……ここなら何か、情報があるかも…… (何気なく立ち入ろうとした彼の両脇で、重い音が鳴り響く) ──えっ?

  • ウタカタ

    (住人たちが門を閉めている、このままだと挟まれる──と理解するが早いか) そ、そうだ!! これだ!! (彼は札束の入った封筒を投げ捨てた)

  • ウタカタ

    (地に落ちた衝撃で封筒が破れ、中の札束が辺りに散らばる、住人たちは思わずそれに目を奪われ──)

  • ウタカタ

    よ、よし、今のうちに……!! (大金をめぐって口論を始める住人たちを尻目に、彼はその場を逃げ出した)

  • 《四十一日目》
    判定前【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』(5/5)
    ◇名前の前半分を失くした
    ◇アイテム:札束([住人]系を一度だけ無効化/死亡時消失)

    →異形3つ以上で圧死
    →『札束』を消費して結果を無効化

  • 判定後【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』(5/5)
    ◇名前の前半分を失くした

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《四十二日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]役場の横開きの鉄柵門が開いている。君が入ろうとすると、住人たちが門を一気に閉めにかかった。《所持異形2つ以下なら許される【魂+1】、異形3つ以上で圧死【魂-2/異形『石肌(火耐性、力+1)』を入手】》

  • ウタカタ

    (すっかり人の居なくなった役場入口に戻ってきた彼は、息を潜めながらこっそり門をくぐろうとする──)

  • ウタカタ

    (──が、やはり左右から重い音が鳴り響き、今度こそ彼の身を挟み込んだ) う、ぐッ……!! やっぱダメ……

  • ウタカタ

    待っ、て、折れ、る── (まるで万力のように凄まじい圧力で挟まれた彼は、抵抗するすべもないままに自身の体が砕け散る音を聞いた)

  • 《四十二日目》
    判定前【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』(5/5)
    ◇名前の前半分を失くした

    →圧死【魂-2/異形『石肌(火耐性、力+1)』を入手】
    →『鱗』を破棄して『石肌』を入手

  • 判定後【魂4/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『石肌(火耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』(5/5)
    ◇名前の前半分を失くした

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • ◆《第七週》へ続く──

タップで続きを読む