《第五週》

  • 《二十八日目》
    【魂7/力11/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《二十九日目》
  • ウタカタ

    (何処かから、甲高い笛の音のようなものが聞こえてくる、ここからそう遠くはないだろう)

  • ウタカタ

    向こうに誰かいる……? 一応、様子を見てみるか

  • ◆《灯色》の『犬笛』による救援に応じた

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]黒い影が君の前に踊り出た。咆哮を吐いて、怪物は嗤う。「オ前強イカ?」《力2以下は見逃され力8以上は勝利【魂+1】、それ以外は死亡【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』『爪(力+2)』のどちらかを入手】》

  • ウタカタ

    そう……ですね。多分、強いですよ (表情を変えること無くただ淡々と告げる、しかしその目は敵を真直ぐに捉えている)

  • ウタカタ

    これは……、厳しい戦いになりそうだ。でも多分──僕が勝つよ (その冷静さを裏打ちしているのは、圧倒的な強さ。彼の持つ“力”が彼に自信を与えている──)

  • 《二十九日目》
    判定前【魂7/力11/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂8/力11/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《三十日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]「牙は実に便利だ」男爵風の男は得意げに話す。「あの厄介な人間共を食ってしまえるし!君が欲しいなら分けて差し上げよう」《男の誘いに乗るなら、君は戮され異形を得る【魂-1/異形『牙(力+2)』を入手】》

  • ウタカタ

    へえ、……でも僕には、もう十分な力がありますしね (にこり、と微笑んで見せるがその目は笑っていない。彼の両腕が“鬼”のそれである事に気付くと男は逃げ去っていくだろう――)

  • 《三十日目》
    判定前【魂8/力11/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』

    →誘いに乗らない(ステータス変動なし)

  • 判定後【魂8/力11/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《三十一日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]バリケードの向こうから、自警団の矢尻が君を指している。「暴れれば暴れるほどよく回るぞ、これは」《所持異形5つで毒死【魂-2/異形『毒(力+3、探索-2)』入手】、異形4つ以下は見逃される【魂+1】》

  • ウタカタ

    っ、は、馬鹿な…… (肩に刺さった矢を乱暴に引き抜くが、既にその身は毒に侵され始めていて)

  • ウタカタ

    く、そっ、やめ、 (彼の動きが鈍ってもなお自警団らの攻撃が止む事は無く、弄ぶように降り注ぐ矢の中を走れば走るほど手足の感覚が失せて行き──)

  • ウタカタ

    (ようやく矢の届かない場所まで逃げた、と思った瞬間には彼の意識は闇に落ちていた)

  • 《三十一日目》
    判定前【魂8/力11/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』

    →毒死【魂-2/異形『毒(力+3、探索-2)』入手】
    →『毒』破棄

  • 判定後【魂6/力11/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再会

  • 《三十二日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には大きな文字で「うそつき」と書かれている。《開始地点[学校]http://shindanmaker.com/541542》

  • ウタカタ

    ……僕は、嘘なんて吐いてない (覚えのない胸のざわめきを感じながら、自身の両手を見て)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [学校]校門は堅く閉ざされている。背後から迫る竜が、君ごと鉄柵を突き破る。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》

  • ウタカタ

    ッ、出たな、ドラゴン──!! (吹き飛ばされつつも受け身を取り相手の巨体を視界に捉え)

  • ウタカタ

    ──今日こそ、その力、貰い受ける!

  • 《三十二日目》
    判定前【魂6/力11/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』

    →竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手/[町]へ移動】
    →『角』を破棄して『竜尾』を獲得

  • 判定後【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』

    →次回:[町]へ移動

  • 《三十三日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]「ニャー」猫一匹通るのが精一杯な塀の隙間の前で、鳴き声の主が君を待っている。《異形『猫目/虎目』『爪/青爪』『牙/黒牙』『毛皮/獣皮』いずれか4つ所持の時、黄昏町からの脱出成功/ただし君は猫になる》

  • ウタカタ

    猫…… (誘うように鳴くそれを見ながら、恐る恐ると塀の隙間を覗き込んだ) ──ここから、出られるのかい?

  • ウタカタ

    そうだね、いっそ猫にでもなれたら楽だったんだろうけど、 (ふと自身の身体を見下ろす、そこには人とも獣ともつかない“異形”の力が並んでいる──)

  • ウタカタ

    ──あぁ、どうやら僕は、少なくとも“猫”ではなかったようだ。

  • 《三十三日目》
    判定前【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』

    →脱出不可(ステータス変動なし)

  • 判定後【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《三十四日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]住宅地に足を踏み入れた途端、通りの向こうから乗用車が君を目がけ勢いよく走ってきた。《所持異形1つ以下なら保護される【魂+1】、異形2つ以上で轢死【魂-2/異形『半透明(探索+3、力-3)』を入手】》

  • ウタカタ

    ──え? (彼がその事態に気付いた次の瞬間には、身体が宙を舞っていた)

  • ウタカタ

    (強烈な力で跳ね飛ばされた彼の身体は、地に叩きつけられた後に鉄の塊によって轢き潰された)

  • 《三十四日目》
    判定前【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』

    →轢死【魂-2/異形『半透明(探索+3、力-3)』を入手】
    →『半透明』破棄

  • 判定後【魂4/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再会

  • 《三十五日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には大きな文字で「うそつき」と書かれている。《開始地点[学校]http://shindanmaker.com/541542》

  • ウタカタ

    ……どうして、また……! (つい先日見たばかりの光景に思わず苛立ちを覚え始め、自身が座っていた机を乱暴に叩き壊し)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [学校]西日の入る埃っぽい図書室は、懐かしい匂いで溢れている。君の好きなあの本はあるだろうか。《探索3以上で失くしている感情をひとつ取り戻す【魂+1】、感情を何も失くしていない場合無条件で【魂+2】》

  • ウタカタ

    ……ちょっと、埃っぽいな (すん、と鼻を鳴らしながら本棚を順に追っていく) 僕は、どんな本が好きだったっけ……?

  • ウタカタ

    (──ふと、机の上に置かれっぱなしになっている本に視線が落ちる、何故かその本には埃が一切積もっていない)

  • ウタカタ

    『不思議の国のアリス』……誰かここに置いていったのか? (周囲を見回すが当然人の気配はない、置かれている本を本棚に戻すとその場を後にした……)

  • 《三十五日目》
    判定前【魂4/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』

    →【魂+2】

  • 判定後【魂6/力14/探索3】『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鱗(水耐性、力+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』

    →次回:引き続き[学校]を探索

  • ◆《第六週》に続く──

タップで続きを読む