[1st week]

  • day 1
  • アナウンス

    今日のローレンス:【探索】「あそこに行けば助かるんだ、頼む、ワシを連れ・・・」そう言い残し老人は力尽きた。残されたのはカードキー。クリアフラグA(アイテムではない)を得た! 食糧:-3

  • ローレンス

    …………、 (目の前で息絶えた老人。元々衰えた身で先は長くなかっただろう、それでも人の命が消える様を見るのは心が苦しい、と彼は思う)

  • ローレンス

    (その場で黙祷を捧げ、カードキーを回収した)

  • 《1日目》
    判定前【HP100/食糧100】
    →【探索】クリアフラグA獲得(食糧-3)

    判定後【HP100/食糧97】☆クリアフラグA

  • day 2
  • アナウンス

    今日のローレンス:【探索】小さくて弱そうなゾンビに遭遇。だが、攻撃しても攻撃しても追ってくる! 一晩中逃げ続けるはめに。2のダメージ! 食糧:-5

  • ローレンス

    (か弱いものを蹂躙するのは心が苦しい、と最初は思った。しかしどれほど痛めつけようとも起き上がるそれに苛立ちを感じ始め、しまいには怒りでいっぱいになっていた)

  • ローレンス

    ──!! ────!!!! (今すぐ罵声を浴びせてやりたい、という気持ちを堪えるので精一杯なようだ)

  • 《2日目》
    判定前【HP100/食料97】☆クリアフラグA
    →【探索】ダメージを受けた(HP-2/食糧-5)

    判定後【HP98/食糧95】☆クリアフラグA

  • ローレンス

    (流石の私も怒る時は怒りますよ!!?? 全くどこまでもどこまでも執拗に追いかけてきて息付く暇も無いとは信じられません!!! 率直に言って今すぐ死んで欲しいです)

  • day 3
  • アナウンス

    今日のローレンス:【戦闘】背中に突きつけられる女軍人の銃。「貴様人間か!?」君がゾンビ化しつつあるか、ハーフゾンビか、半分機械の体なら10のダメージ! 違うなら非礼を詫びられ食糧:+2。

  • ローレンス

    ──! (ひやりとした感覚が背筋を伝う。彼はゆっくり振り返ると、身振り手振りの応答で自分が『健康な人間』であることを示した)

  • ローレンス

    (非礼を詫びる女軍人に対して) ……、……。 (この世界では人を疑うのは仕方の無い事、との意味を込めて深く頷いた)

  • 《3日目》
    判定前【HP98/食料95】☆クリアフラグA
    →【戦闘】非礼を詫びられた(食糧+2)

    判定後【HP98/食糧97】☆クリアフラグA

  • day 4
  • アナウンス

    今日のローレンス:【アクシデント】暗い眼をした刹那主義の生存者が、食糧を賭けたゲームを持ちかけた。今が深夜2時~14時なら賭けに勝ち食糧+9。それ以外なら負けて-9。

  • ローレンス

    ……。 (賭け事は別に嫌いでは無いが、それはあくまで娯楽として。この極限状態において何故そのようなリスクを追わなければならないのか、彼はそう思ったが──向けられている銃口が、彼の選択肢を奪い取っていた)

  • ローレンス

    …………。 (やれやれ、と首を振る。結果は負けだった)

  • 《4日目》
    判定前【HP98/食料97】☆クリアフラグA
    →【アクシデント】賭けに負けた(食糧-9)

    判定後【HP98/食糧88】☆クリアフラグA

  • day 5
  • アナウンス

    今日のローレンス:【アクシデント】原因不明の高熱に苦しむ。10のダメージ! だが免疫の作用なのか、もしゾンビ化しつつある状態かハーフゾンビ状態なら両方が完治する。食糧:-2

  • ローレンス

    ……あつ、い………… (思わず口から漏れ出た言葉は、自分でも驚くくらい消え入りそうな声だった。こんな時くらい《言霊》を行使して状況を変えるべきじゃないか、彼はそう考えた)

  • ローレンス

    ……“熱は下がる、私は直ぐに健康になる”……

  • ローレンス

    (──変化はない。どうやらこの空間では《魔法》は使えないらしい。普段であれば安堵すべき事象のはずが、この時ばかりは絶望した)

  • 《5日目》
    判定前【HP98/食料88】☆クリアフラグA
    →【アクシデント】高熱にうなされた(HP-10/食糧-2)

    判定後【HP88/食糧86】☆クリアフラグA

  • ローレンス

    私、黙ってる意味、なかったんですね……
    (次回から喋ります)

  • day 6
  • アナウンス

    今日のローレンス:【戦闘】下水を移動中、水中から水死体のようなゾンビが! 安全な場所などどこにもないようだ・・・。8のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら6のダメージ。食糧:-2

  • ローレンス

    ……、醜い (戦闘を避ける為にあえて潜ったはずの下水道で、ぶよぶよと膨れ上がった腐乱死体に囲まれた彼はひどく顔を歪ませながら吐き捨てた)

  • ローレンス

    人の在り方をこうも歪めてしまうもの、醜悪極まりない── (すらり、と刀を抜く。真っ向から受けて立つつもりらしい……)

  • 《6日目》
    判定前【HP88/食料86】☆クリアフラグA
    →【戦闘】水死体に襲われた(HP-8/食糧-2)

    判定後【HP80/食糧84】☆クリアフラグA

  • day 7
  • アナウンス

    今日のローレンス:【アクシデント】雨の中をゾンビから逃げ回った後、どうも体調が悪い・・・風邪のようだ。5のダメージ、今日と明日はHPを回復できない。 食糧:-2

  • ローレンス

    ──ぃくしっ! はぁ……さぶ…… (走る悪寒に身を震わせる。何日か前の高熱に比べればまだましな方だが、)

  • ローレンス

    病を患った時に頼れる相手も、安心できる寝床もないというのは……かなり、くるものがありますね…… (その場しのぎの物陰で、ずび、と鼻をすすった)

  • 《7日目》
    判定前【HP80/食料84】☆クリアフラグA
    →【アクシデント】風邪をひいた(HP-5/食糧-2)

    判定後【HP75/食糧82】☆クリアフラグA
    →次回:体力回復不可

  • ◆[2nd week]へ続く──

タップで続きを読む