《第一週》

  • 《プロローグ》
  • 『気付くと君はひとりきり。
     黄昏色の町は知らない場所のはずなのに、妙に記憶にひっかかる。
     聞こえてくるのは怪物の息遣いと、怯える住人達の囁き声。
     君は、この町を抜け出すことができるだろうか?』
    【診断メーカーより引用】

  • 明星

    ――俺は、死のうとしていた。
    漠然と過ごす日々。目標も無く、喜びも無く。与えられた業務を黙々と処理し続けては、それが終わる度に諦めにも似た溜息を零す。ああ、一体何の為に。

  • 明星

    長年耐え続けた器はもうヒビだらけで、いつ割れてもおかしくない状態だった。このまま“何か”をしでかしてしまうくらいなら、いっそ、緩やかに自分の手で終わらせよう。そう思って愛用のナイフを手に取り、深い森にでも向かおうとしたはずが――

  • 《一日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には大きな文字で「うそつき」と書かれている。《開始地点[学校]http://shindanmaker.com/541542》

  • 明星

    なん……だ、これは。何だここは…… (目を覚ませば、夕暮れに染まる教室に独り。直前の記憶とあまりに食い違っている景色だが、しかしそれが当然のような既視感すら覚えて) 学校、なのか? 一体なぜ……

  • 明星

    (徐に黒板に近付き、その文字を見上げ) 嘘吐き、か。そんなことは知ってるけど、一体誰が (自嘲とも嘲笑ともつかない顔で溜息を吐いた)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [学校]乱暴に教室へ君を投げ入れた後、巨大な顔がゆったりと入ってきた。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》

  • 明星

    (まずは探索の為、廊下へ出ようとする。と、訳も分からぬまま巨大な力に投げ飛ばされ) ッ、あ゙ァ!? なンなんだよテメッ…… (したたかに打ちつけた背を擦りながら視線を上げると、視界一杯の何かの“顔”──)

  • 明星

    (あぁこれはドラゴンの顔か、と理解するが早いか。巨大な顎が開かれ、ぐしゃり、と何かの潰れる音と共に視界が閉ざされた)

  • 《一日目》
    判定前【魂10/力0/探索0】
    →死亡【魂-2】

    判定後【魂8/力0/探索0】
    →死亡した為、翌日ハンドアウトより再開

  • 《二日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]時刻を告げるチャイムが廊下に響き、君は意識を浮上させる。時計はいつまでも、午後6時6分を示したままだ。《開始地点[学校]http://shindanmaker.com/541542》

  • 明星

    (──再び目を覚ます。先程と位置は違うが同じ学校の中。その身は確かに砕かれた感覚を覚えていた) 俺は、死んだんじゃないのか……? クソッ、殺すならきっちり殺せよ……

  • 明星

    (鳴り響くチャイムを訝しみながら時計を見上げる) 六時……6……ろくにん……ゔぅっ (思わず頭を抱える。頭痛、不快感、吐き気、これは“恐怖”──?)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [学校]花壇がむちゃくちゃに荒らされている…。スコップがあれば多少整えられるかもしれない。《探索3以上で失くしている感情をひとつ取り戻す【魂+1】、感情を何も失くしていない場合無条件で【魂+2】》

  • 明星

    ……、(周囲を軽く見回して、敵影がないのを確認してから花壇の前に屈み込む。そのまま、荒れた土をおもむろに整えていき) ……何をしているんだろうな、俺は。

  • 《二日目》
    判定前【魂8/力0/探索0】
    →感情を何も失くしていない【魂+2】

    判定後【魂10/力0/探索0】
    →現在地:学校

  • 《三日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [学校]窓硝子を突き破り、巨大な竜が君へと襲いかかる。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】

  • 明星

    (耳を劈くような音に振り向けば、そこには見覚えのある巨体) っ、は!? またお前かよ!! 待て待て勝てるわけないだろこんなのどうやったって── (慌てて逃げ出そうとするもそれより疾く、巨大な爪が彼の身を引き裂いた)

  • 《三日目》
    判定前【魂10/力0/探索0】
    →死亡【魂-2】

    判定後【魂8/力0/探索0】
    →死亡した為、翌日ハンドアウトより再開

  • 《四日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は暗い病室の中で、檻に入れられている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]http://shindanmaker.com/541541》

  • 明星

    ……う、ん (意識を取り戻したら眼前には檻。取り敢えず掴んで揺すってみるが『人間』の彼に壊せる筈もなく) なんだコレ……精神病院でもこんなのねえだろ、ふざけてんのか (独り言ちる、薬品の匂いが煩わしい)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》

  • 明星

    (暫くして、身動きの取れない彼の病室の扉が開く。強烈な鉄錆の臭いが鼻を突く) ……ま、待てよ。なんだその金棒。血塗れじゃないか、なぁ、それを振り上げて一体、何を── (そう口にはするが結果は分かっていた。彼は一瞬にして檻ごと粉砕された)

  • 《四日目》
    判定前【魂8/力0/探索0】
    →即死【魂-1】

    判定後【魂7/力0/探索0】
    →死亡した為、翌日ハンドアウトより再開

  • 《五日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は誰かの手を引いて早足に歩いている。だが振り返ると誰の姿もなく、手の中の体温だけがほのかに残る。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • 明星

    ────、

    (誰かに、名前を呼ばれた気がした)
    (懐かしく、愛しい声だった)
    (けれど振り向いた先には何も無かった)
    (姿かたちも、その記憶も)

    『──その声は何色だった?』

    (頭の中で“白い何か”が呟いた)

  • 明星

    白……しろ………… (思わず自分の服装を見る。別に白くはない、ごく一般的な私服だ) ……クソッ、二度と話しかけるなよ、“亡霊”──

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]君を襲った怪物は、易々と隙を見せる。だがそれは罠だった。「こんなトコに口があるなんて、思わねぇよなァ?」《力4以上で勝利【魂+1】、3以下で死亡【魂-1/異形『複口(力+2、探索+1)』を入手】》

  • 明星

    (眼前の化け物にナイフを突きつける。あと一押しで首を切り裂ける、という所で彼の口から鮮血が溢れ出る) っ……、は……? (ごぽ、と澱んだ音をたてながら視線を下げると──相手の腹部に開いた大きな“口”が、彼の腹を抉っていた)

  • 明星

    (血に濡れた複口が“次の宿主はお前だ”と囁いた、気がした)

  • 《五日目》
    判定前【魂7/力0/探索0】
    →死亡【魂-1/異形『複口(力+2、探索+1)』を入手】

    判定後【魂7/力2/探索1】『複口(力+2、探索+1)』
    →死亡した為、翌日ハンドアウトより再開

  • 《七日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君はガードレールに腰かけ自分の影を見つめている。頬が濡れていたが、何故なのか分からない。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • 明星

    ……おれのなまえ。よびごえ。かえるいえ…… (黄昏色の世界で、ぼう、と影を見つめる。遠巻きに聞こえるパンザマストの音でふと我に返った)

  • 明星

    ──俺は『北松明星』だ、それ以外の何者でもない! (雑念を振り払うように首を振り叫ぶ)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]身の丈ほどの岩がずるずると君に近付いてくる。「寂しいんだ…一晩でいい、一緒にいておくれよ…」《岩の願いを聞くなら君は安全な寝床を得る【魂+2】》

  • 明星

    そうか。……──俺も、寂しいんだ。だから一緒に眠ろう。 (彼は“それ”をゆっくりと撫でながら、はにかむように笑った)

  • 《六日目》
    判定前【魂7/力2/探索1】『複口(力+2、探索+1)』
    →安全な寝床【魂+2】

    判定後【魂9/力2/探索1】『複口(力+2、探索+1)』
    →現在地:町

  • 《七日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]君を捕らえた住人たちは、廃屋の柱に君を括りつけた。廃屋ごと燃やす気だ。《火耐性所持で脱出【魂+1】、不所持で焼死【魂-2/異形『火玉(火耐性、探索+1)』を入手】》

  • 明星

    ──ふっ、

  • 明星

    ははははは!!! そうか、そうだよな!!!! こんな化け物、死んでも死んでも蘇るこんなバケモノ!!!!! 火刑に処すべきだよなぁ!!??

  • 明星

    (彼は笑っている。轟々と燃え盛る廃屋の中から笑い続けている。歪な“狂人”の笑い声は炎が消えるまで反響し続けた──)

  • 《七日目》
    判定前【魂9/力2/探索1】『複口(力+2、探索+1)』
    →焼死【魂-2/異形『火玉(火耐性、探索+1)』を入手】

    判定後【魂7/力2/探索2】『複口(力+2、探索+1)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    →死亡した為、次回ハンドアウトより再開

  • ◆《第二週》へ続く――

タップで続きを読む