《第一週》

  • 《プロローグ》
  • 《プロローグ》
    『気付くと君はひとりきり。
     黄昏色の町は知らない場所のはずなのに、妙に記憶にひっかかる。
     聞こえてくるのは怪物の息遣いと、怯える住人達の囁き声。
     君は、この町を抜け出すことができるだろうか?』
    【診断メーカーより引用】

  • 灯色

    ──『誰か』を探していた。
    片手に持ったカンテラは確かに『誰か』を照らす為のものだったはず。
    なのに“それ”が思い出せない。
    誰を探していたのか、思い出せない。

    「……その“誰か”は、本当に実在していたのかな?」

    からん、と音を立てて灯火が揺れる。

  • 《一日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は誰かの写真を握り締めている。それが誰かは分からない。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • 灯色

    ……多分、これじゃない (古ぼけた写真を握り締める、くしゃりと音を立てて潰れたそれをカンテラの灯に焼べた)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]突然、君は強い欲求に襲われる。住人がひどく美味しそうにみえてたまらない…。《力1以上の時、君は住人を食べることができる【魂+2】その際『牙/黒牙』を持っているなら【魂+3】》

  • 灯色

    ……おなか、すいた…… (足取りが振らつく度に、からんからんと音を立てて影が揺れる) でも俺は『まだ人間』……ヒトを食べるには早すぎる……そうだよな? (思わず灯火に語りかける、黄昏色の灯はゆらゆらと燃え続けていた)

  • 《一日目》
    判定前【魂10/力0/探索0】
    →ステータス変動無し
    →次回:引き続き[町]から再開

  • 《二日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]自警団は君を池に浸け引きずり出す。「水死しない奴もいるからな」倉庫では巨大な冷凍庫が君を待つ。《所持異形5つで凍死【魂-2/異形『凍息(力+3、探索-2)』入手】、異形4つ以下は見逃される【魂+1】》

  • 灯色

    いや! 待って!! 俺は人間! 俺は『人間』!!! (目に涙を浮かべながら必死に訴える、自警団の者達は顔を見合わせながら彼の身体を調べたが、確かに彼の身体は『人間』に違いない)

  • 灯色

    大丈夫?? 俺、死ななくていい?? そうだよな、うん、そうだよな……はぁー、良かったぁ……

  • 《結果:二日目》
    判定前【魂10/力0/探索0】
    →見逃してもらった【魂+1】

    判定前【魂11/力0/探索0】
    →次回:引き続き[町]から再開

  • 《三日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]背後から、ふしゅるふしゅる、と奇妙な音。振り返ると2mを越す躯体の怪物が、君を見下ろしている。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『爪(力+2)』を入手】》

  • 灯色

    ……は、へ? (思わず情けない声が口から出た。逃げなければ、と理解した瞬間走り出そうとする――が、足が滑って盛大に転けてしまう)

  • 灯色

    やばいヤバイヤバイヤバイ――!! (慌てて四つん這いになり這って進むが振り切れる筈もなく。彼の身体は無残に切り裂かれた)

  • 《三日目》
    判定前【魂11/力0/探索0】
    →死亡【魂-1/異形『爪(力+2)』を入手】

    判定前【魂10/力2/探索0】『爪(力+2)』
    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《四日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと君は、土手で白い花を摘んでいる。何のためだったのか、記憶がない。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • 灯色

    (見れば、手の中には小さな花束。それを握る鋭い『爪』を──傍らに置いたカンテラの灯火がゆらゆらと照らしている) ……あぁ、そっか、俺…… (形が変わっても器用なその手で茎を編み、小さな花冠を作る。少し考えたのち、それをカンテラの灯に投げ込んだ)

  • 灯色

    ──やっぱ、やだな。『人間』じゃなくなっていくのは。

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]蒟蒻のような物体が二車線を塞ぐように倒れている。口らしき穴から、君を食べてもよいかと、それが尋ねる。《君が蒟蒻を食べる【魂+1】or蒟蒻が君を食べる(君は死ぬ)【魂-1/異形『角(力+2)』を入手】》

  • 灯色

    でっ……でかくて、ぶよぶよしてる!!! (蒟蒻のような何かの周りをウロウロと歩き回る、カンテラの灯で照らされるたびそれはもぞもぞと身じろいだ) 生きてる!! 喋る!! なんだこれ──

  • 灯色

    (──と、不用心に伸ばした手が、口らしき穴に吸い込まれた) あ、ヤベッ…… (彼が事態を理解した瞬間、それの口が大きく開き全身を飲み込まれた)

  • 《四日目》
    判定前【魂10/力2/探索0】『爪(力+2)』
    →死亡【魂-1/異形『角(力+2)』を入手】

    判定前【魂9/力4/探索0】『爪(力+2)』『角(力+2)』
    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《五日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は暗闇の中。頭を上げると橙の光が差し込んだ。ダンボールの中で蹲っていたようだ。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • 灯色

    ……なんだこれ。俺は宅配便か?? (よいしょ、と箱の中から出る。ふと頭に違和感を覚えて手で触れると、硬い『角』が左右対称の位置に生えているのに気付いた) あー、また……こういう……

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]「行くのなら覚悟しな」頬こけた男が指さす先に、爪の先のような月。「こっちが天国に思える」《鬼腕か竜尾を所持の時[裏町http://shindanmaker.com/562373]へ移動可》

  • 灯色

    あれは……月? ってことは、あっちは夜なの?? (恐る恐る覗き込もうとするが、瞬間けたたましい叫び声が聞こえてビクリと身を震わせ後ずさる)

  • 灯色

    いやいやいやいや、どう考えても俺には無理でしょ!! ゴメン、見なかったことにする!! (逃げるようにその場を走り去った)

  • 《五日目》
    判定前【魂9/力4/探索0】『爪(力+2)』『角(力+2)』
    →ステータス変動無し

    判定前【魂9/力4/探索0】『爪(力+2)』『角(力+2)』
    →次回:引き続き[町]から再開

  • 《六日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]巨大な黒い獣が現れた。建物を破壊しながら君を執拗に追いかける。竜の尾に鬼の腕。力では勝てそうにない。《探索3以上で逃亡成功【魂+1】、2以下で死亡【魂-1/異形『獣鼻(探索+2)』を入手】》

  • 灯色

    ひえっ!? な、なんだアレ!!? (見るからにヤバイ、と察知してすぐさま走り出す。入り組んだ路地に駆け込んで相手を撒こうとするが、それはありとあらゆる障害物を薙ぎ倒して迫ってくる) うそ、嘘だろ……!! 待って、待、

  • 灯色

    (直後、彼の目の前に瓦礫が降った。狭い道を塞がれ、逃げる先がなくなる) あぁ……やっぱ、こうなるんだ…… (諦めて目を閉じる。広がる暗闇に、ぐしゃり、と何かの潰れる音だけが残った)

  • 《六日目》
    判定前【魂9/力4/探索0】『爪(力+2)』『角(力+2)』
    →死亡【魂-1/異形『獣鼻(探索+2)』を入手】

    判定前【魂8/力4/探索2】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』
    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《七日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には大きな文字で「うそつき」と書かれている。《開始地点[学校]http://shindanmaker.com/541542》

  • 灯色

    (黒板にでかでかと書かれた文字をカンテラの灯で照らし) ……俺は、嘘なんてついてない。間違いない、だって俺は…… (スピーカーから響く音にノイズが混ざる。チャイムの音が歪み、そして──ブツリ、と途絶えた)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [学校]廊下の突き当たりで、古めかしい鉄扉が立ちはだかる。きつく錆び付いて、少しの力では開きそうにない。《力10以上で[旧校舎https://shindanmaker.com/594564]へ行ける》

  • 灯色

    ……?? (その場所だけ雰囲気の違う扉、先に何があるのかと確かめる為に扉に手をかけるが、押しても引いてもビクともしない)

  • 灯色

    うわぁ……こりゃ相当のパワーがないと破れないんじゃないか? 少なくとも俺には無理だな (潔く諦めてその場を立ち去った)

  • 《七日目》
    判定前【魂8/力4/探索2】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』
    →ステータス変動無し

    判定前【魂8/力4/探索2】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』
    →次回:引き続き[学校]から再開

  • ◆《第二週》へ続く──

タップで続きを読む