メガネREMAKE

  • ガレキの塔・最奥部にて
  • 画面のこちら側へ向け、語り掛けるケフカ

  • ケフカ

    えー、お久しぶりです。皆さんお元気にされてました?

  • ケフカ

    こちらは相変わらず。規定のシナリオの他にも、メタ的にね…何だかんだな有り様ですが!まぁ何はともあれ無事にね、

  • ケフカ

    先日晴れてナンバリングⅥのラスボスとなりました、私です

  • ケフカ

    「"何だかんだ"って何だ」と言う疑問を持たれた方は、本編の『こんなんでいいのかい』って言う駄チャット型小説、ざっと見てみて下さいねー

  • ケフカ

    因みに閲覧に年齢制限の有る箇所に関しては、自己責任でお願いします

  • ケフカ

    …さてと。簡単に御挨拶も終えた所で、どうしますかねぇ…

  • ケフカ

    そーね…今日はモブリズ辺り、さばひかってみましょうか

  • 其の時、卓上に置かれたケフカのノーパソから、白衣を纏った人物が現れる

  • 宝条

    こんなにもデータの実体化が自在とは…他ナンバリング巡り、癖になりそう

  • ケフカ

    FF界皆さんの精神衛生の為にも其れは今すぐやめて差し上げて、プメ(プログラム形態メガネ博士の略)

  • ケフカ

    お前、今Ⅶが回してるDCシナリオでは、そこそこ忙しいんじゃ無かった?此処で油売ってる場合なの?

  • 宝条

    そんな事よりだ…発売日も間近に迫ったⅦリメイク、其の重要事項を含む新たな動画は、もうチェック済みかね?

  • ケフカ

    そりゃ見ましたけど、重要事項って…もしやツンツン頭の女装が意外にリアルであんまり夢を見せないカンジだった、アレ?

  • 宝条

    其れはさしたる問題では無い…プレイヤーの夢想とは、時に初見のガルキマセラよりも頑強だ

  • ケフカ

    じゃあグラサンに黒シャツなお前が、もう怪しい売人にしか見えない件について

  • 宝条

    …実験でのケアレスミスが増えた。マジ研究中に向かないわ、グラサン

  • ケフカ

    前以上のミスって目も当てられないじゃん…大人しくメガネのままにしときゃいいのに

  • 宝条

    碇ゲンドウ、長谷川泰三、ストレンジラヴ博士…ナイスミドルは皆、グラサンでキメるものだ

  • ケフカ

    お前含め、ロクな奴いないじゃん

  • 宝条

    兎に角諦聴したまえ…クックックッ…未だ気付かんか?

  • ケフカ

    ……?

  • 宝条

    …この声に…未だ気付かんかと聞いているんだよ、ケフカ君!

  • ケフカ

    ΣΣあーーーーー
    !!!

  • ショックの余り、思わず後ずさるケフカ

  • ケフカ

    な…N智じゃ無ぇ!!

  • 宝条

    クァックァックァッ!!

  • 宝条

    そうだ…リメイクでの私の声は、C葉繁氏に引き継がれたのだよ!

  • ケフカ

    Σヤダーーー!!

  • ケフカ

    ΣΣヤダヤダーーー!!!

  • ケフカ

    プメと声が一緒とか、ぼくちんヤダ、もーーーう!!

  • ケフカが喚きつつ激しく地団駄を踏む有り様を、暫くの間淡々と見つめ続ける宝条

  • 宝条

    フム……この件に関し否定的な感情が強いようだが、私は三次元界にも相当数の女性ファンを得ている、結構な人気キャラなんだぞ

  • ケフカ

    嘘だッッ!!!

  • 宝条

    ホントだって。例えば…そうだな、原作FFⅦ発売当時開催された、神羅オンリーイベントでのケース

  • 宝条

    オタクレディー達は私の若かりし頃に興味と期待を抱き、何か盛り上がっちゃって、そりゃもー大変だったんだから

  • 宝条

    某ゲーム誌では、私の手記を公開…その後直々にDJを務める連載コーナーも有ったし

  • 宝条

    もう、一つのジャンルが出来てたね。宝条と言う名の私のジャンルが

  • ケフカ

    そんな事は、どうだっていーのっ!!

  • ケフカ

    …どうしよ…プメなんかとおんなじ声じゃ、セフィ坊に嫌われちゃう……

  • 宝条

    そうだ。今度私と君とで、倅の両側から同時に喋り倒してやろう

  • 宝条

    ステレオC葉とは、何という贅沢…確実に喜ばれるぞ、良かったな

  • ケフカ

    良くねーーーー
    !!!

  • 宝条

    フム…六枚の羽を生やし、紫に変色…巨大化…発光。興味深い現象だ

  • ケフカ

    さばひか本日の獲物が、大決定したのだー!!セフィ坊にドン引かれる前に、お前を亡きものとしてやるぁ!!

  • ケフカ

    食らえや、ΣΣ裁きの光ーーー!!!

  • 宝条

    ……(あ、死ぬなコレ)

  • セフィロス

    ケフカ

  • 突如其の場にセーファ形態で現れ、ケフカが放った裁きの光をスーパー・ノヴァで相殺するセフィロス

  • ケフカ

    あ…、あ、セフィ坊?!

  • 宝条

    ……(あれ、セーファな息子も新しくなってる)

  • セフィロス

    フッ…何時もの癇癪か。だが折角創り上げた立派な塔を、もう自らの手で壊してしまうのは詮無いぞ

  • ケフカ

    …………

  • 地に降りたケフカが神形態を解除するのを認め、セフィロスも通常形態に戻る

  • 宝条

    おい、セフィロス

  • セフィロス

    …居たのか

  • 宝条

    クックッ…良いだろう?この声

  • セフィロス

    リメイクでの新たな声が、定まったようだな

  • セフィロスに向け、恐る恐る問い掛けるケフカ

  • ケフカ

    ねぇ、あの……何とも、思わない?

  • セフィロス

    うん?

  • ケフカ

    …私の声……また耳障りだとか、思わない?

  • セフィロスは、いつに無く声を震わすケフカの側へ歩み寄ると、額に掛かる髪のひと房を指先で優しく払い、続き片頬を掌で柔らかく包んで、

  • セフィロス

    あの時は悪かったな…今は、天使の囀りにも似て聞こえる

  • ケフカ

    …其れは、K志祐介の小説じゃ無い意味で…?

  • セフィロス

    勿論だ

  • 微笑んで返すセフィロスに反しケフカは、頬に触れる相手の掌から逃れるようにして、俯く

  • ケフカ

    でも……

  • ケフカ

    私、プメと同じ声になっちゃった

  • セフィロス

    ………

  • ケフカ

    プメでも……いいの?

  • セフィロス

    プメでも……いいさ

  • ケフカ

    ////────!!

  • セフィロス

    安らいでいろ、ケフカ…

  • 顔を上げ、身を寄せて来たケフカをしっかりと受け止め、両腕の中深く抱き込む、セフィロス

  • 宝条

    ……(何だこれ)

  • 宝条

    なぁ、おい、倅

  • セフィロス

    …未だ居たのか

  • 宝条

    さっき見掛けた、お前の最終形態だがね

  • セフィロス

    セーファ・セフィロスか

  • 宝条

    ああ。其れのビジュアルも、リメイクに向けブラッシュアップされたんだな。両脚は、まるっと見せる事にしたのか

  • ケフカ

    ……(あっ、其の辺の話題はヤバ…)

  • セフィロス

    未だ、ディシディアNTでしか実装されていないがな。今回は開発陣に、私の意見も多く取り入れて貰ったのだ

  • セフィロス

    クックックッ…世間に烏賊とは、もう呼ばせない

  • ケフカ

    そ…そう、道理でー!スッゴクかっこよかったよねー!!

  • ケフカ

    ……(おい、余計な方向に話を持ってくな、プメ!!)

  • 宝条

    うん、超イカス。腰ミノみたいで

  • セフィロス

    ΣΣΣスーパー・ノヴァ!!!

  • 宝条

    ギャー(死)

  • ケフカ

    んもー、塔は結局、作り直しかい!!

タップで続きを読む