blog

もうホントやめて欲しい(※ハチ画像注意)

2020/08/07 11:34
写真有り日常
何かもうやり過ぎな梅雨がようやく開けたと思ったら、連日殺人的な猛暑が続いている訳で、地球大丈夫か。
しかし、洗濯物を干すにはうってつけ。ようし今日は大物を干しちゃうぞー!と、早速毛布を、洗濯機ゴゥンゴゥン回して洗ってベランダに干してたら、
oh…、アシナガバチ先輩が、ベランダの隅っこで巣を作って居なさる……

いやぁ、こんな事初めて。余りの恐ろしさによろめきつつも、長袖フード付きコート羽織り顔にはグラサン&マスク装着、足には厚手ジーンズと長靴履いて軍手も嵌めて、いざ殺虫剤を噴霧…!と行こうとしましたが、やっぱり怖えものは怖えだよ…!!
だって殺虫剤を構えると、全てのハチが巣作りの動きを一斉に止めて、「ん…?何だオイ、やる気か?」とばかりに此方を向くんだもの……

結局何も出来ないままに撤退、装備を外し、ハチについて検索。へー、ハチが軒先に巣作りすると、金運上昇や家族円満と言うポジティブなスピリチュアル的解釈も有るのか…って、いやでもやっぱり怖いので、明日辺り駆除業者さんにお願いしようと思います(毛布と言う大物が干されている今日は、ベランダでおおっぴらな薬剤の散布などしたくないので)。うぅ、業者さんを呼ぶだなんて、想定外の出費じゃないか…あ、だから蜂の巣を放置しとくと、駆除代掛からなくて金運上昇…?いやでもやっぱり、きっちり駆除させて貰います、怖いので!!


↓絶賛増築中のハチさん。怖さを薄める為にモノクロにしてみましたが、駄目ですかね…
追記
結局、今日(7日)の毛布取り込んだ後の夕方に業者さんを呼んで、駆除完了。料金は何だかんだで、三万をちょっと越える位…オイ、思ったより高いな!想定外の出費でこの額は痛いぞ、正直言って!!
…長梅雨の影響で野菜の値が上がってて、只でさえ食費が嵩む昨今なのに……くそう、ハチめ許せん。

コメント

コメントを受け付けていません。