海外ドラマ

原生之罪 ~オリジナル・シン~

2021/02/28 22:18
一応、前にもご紹介した「無証之罪」の続編扱いになっていますが、全くの別物です。
物語も繋がっていないし、登場人物も、俳優さんも別の人ばっかり。
しかも、前回は極寒のハルピンロケでしたが、今回はなんと全編マレーシアロケ!
だからでしょうか、「無証之罪」に比べて、画面が明るく感じます(笑)

ストーリーも、オムニバス形式で、4回で1話という展開です。テンポが良く、よく練られていますが分かりやすいストーリで、前回よりもおススメです。
いろいろ複雑な人間関係が魅力ではありますが、いろいろ割愛して言うと、生真面目な警官・ルーと、元弁護士で調子の良いチーが相棒となって事件に臨みます。
こういう点も、分かりやすくて、馴染みやすく、前回よりイイです。

そして、特筆すべきなのが、このルー隊長!
(なんなん?このクールビューティ系の童顔刑事って!)と最初は、そのカワイイ顔に違和感があったのですが、警察学校時代のドラマも挿入されるので、その辺の年齢の幅を考えると、確かにちょうどいいかも、と納得させられます。
そして、チー刑事と組む辺りから、どうも美貌に磨きが掛かってきたような…(笑)
もはや、BLとまで言わなくても、充分ブロマンスドラマとして萌え萌えです♪
観れば分かってもらえると思いますが、ルーとチーの禁断の関係がまた萌えます。ふふふ。

あ、しまった!もはやここでは腐ってはいけないのでした…(笑)

ちなみに、チー刑事は、日本のムロツヨシさんに似ていると思います。
この手の顔は、お芝居が巧いのか?(笑)

中国の刑事ドラマってこんな感じなのか~と楽しんでいただけると思うので、ぜひご覧くださいね~。
追記
★最後まで観ました~!★
うわ~、意外な最期(最後?)!絶対に続編を作って欲しい~。
しかも、最終回のワンシーンで、サービスカット(?)がありました♪
もうちょっとで、チー刑事がルー隊長にキスするところでした♡しても良かったのに(笑)ドキドキ♡

でも、相変わらず中国式のファンションコーデが気になります…(笑)
クラブ支配人時代のチーさんの衣装が、どう見てもパジャマに腹巻…。それ以降もパジャマ風コーデは何度も登場しますが…う~ん、本当にオシャレだと思ってるんだ~。マレーシア向きに涼しいコーデにしてあるのかも、だけど…。その衣装は、なんだかな~。
まだルー隊長の衣装は、ベタな「刑事ファッション」なので、まだマシかなあと思うけど(笑)でも、制服姿は萌えます♪

いずれにせよ、まだ解明されていない大きな謎が残っている以上、いつか続編が作られると信じて、楽しみにしておきます♪

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可