海外ドラマ

【番外編】四大俳優♪

2020/10/30 07:19
私の好きな中国・台湾・香港の俳優さんが、新しいドラマを観るたびに増えていくようでドキドキするのですが(笑)
私の中の不動(?)の四大俳優をご紹介します♪

★不屈の精神と存在そのものが「スター」…胡歌さま♡
美貌、演技力、歌唱力、全てが備わっている、間違いの無いスター!
今、一番私が心惹かれている俳優さんです♪
オススメ:「琅琊榜」「風中奇縁」

★絶対皇帝!でも、どこか孤独で繊細な横顔に萌える…陳道明さま♡
皇帝や国王や、とにかく威風堂々とした役が堪らなくステキです。でも支配者というのは孤独になりがちで、心に重い何かを持っている物ですが、それを見事に演じ切れるのが、この方。一方で、「中国の離婚」「妻への家路」などで見せる誠実で平凡な夫役も、自然で説得力があるのがステキ♪
私の、「王子さま」じゃない「王さま」好きを自覚したのはこの方がきっかけ。とにかく、この方のちょっと陰のある役が好き♡
オススメ:「末代皇帝」「英雄(HERO)」「インファナル・アフェアⅢ」

★日本人も大好きな寛容で聡明な偉大な中国の父…朱旭先生
一番良く知られているのは日中合同のドラマ「大地の子」の中国のお父さん役。この方が演じられると、とにかく中国の英知というか、古代から受け継がれる知性というか、それをひけらかすのでは無く、根底にもっている、誰からも尊敬される「大人(ターレン)」になります。でも、心優しい平凡な庶民を演じても、世を憂う大学教授を演じても、本当に自然で説得力があり、さすがに国家認定の一級俳優(人間国宝)だけのことはあります。中国人の良心とはまさにこの方の演技だと思います。
オススメ:「末代皇帝」「大地の子」「こころの湯」

★芸術の女神に愛された永遠のアイドル…レスリー・チャン(張国栄)
今さら説明の必要もないほどの、大スターです。美貌、演技力、歌唱力が高いのは、胡歌さまと通じるものがありますが、そこに妖艶なカリスマ性も加わって、唯一無二の存在となりました。彼の最後は触れるまでもありませんが、だからこそレジェンドとなったのか、その辺の答えは誰にも分かりません。「カワイイ」と「美しい」と「色っぽい」のは、なかなか同時に持ちえませんが、それが出来たのがレスリーです。みんなに愛されるアイドル。それゆえに孤高な王子になってしまったのでしょう。彼のようなスターは、もう現れないかもしれません。
オススメ:「覇王別姫」「欲望の翼」「男たちの挽歌」などなど




コメント

コメントを受け付けていません。
  • mrkvlzyhbg (非ログイン)2021/06/24 12:02

    海外ドラマ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g6eq451c9n3q689j4pf38z0l6lvuk5c6s.org/">amrkvlzyhbg</a>
    [url=http://www.g6eq451c9n3q689j4pf38z0l6lvuk5c6s.org/]umrkvlzyhbg[/url]
    mrkvlzyhbg http://www.g6eq451c9n3q689j4pf38z0l6lvuk5c6s.org/

    • くまねこ2021/06/24 12:10


      読めません。
      何をどうしたらこんな表示になるのでしょうか?

  • このコメントは削除されました。