海外ドラマ

風中の縁・その1

2020/10/26 10:39
まさかの、コレ!
ついうっかり、女性が出世する(「チャングム」系)の韓国ドラマだと勘違いして、内容も確認せずに無視してたのですが…。
ある時サブスクのトップページで、「おススメの北京語のドラマ」という一覧にコレが出てきて、それならばとチラッと見てみたら…。
なんと!
主演が、「若曦」の劉詩詩、そして彼女が惹かれるスパダリが、我らの♡胡歌さま!
これは観るしかないでしょう!ということで、今朝から観始めました。
「若曦」のスタッフが再集結ということなので、むしろ「若曦」続編という感じです。
あの現代版の「若曦」続編にガッカリした人は多いはず(笑)
でも、このドラマは違います♪
基本、ラブコメで、ちょっと政治的なシリアスなストーリーも織り込んでますよ、みたいなトコも「若曦」っぽいし、なにより出演者が(笑)
あ!あの人!お!この人!と、続々と「若曦」で見たことある人たちが登場します。
「若曦」はイケメン皇子たちがいっぱい出てくるトコが萌え要素でしたが、そこも胡歌さまの美貌一つで十分カバーできています♪
一応、ヒロインを慕う王道・王子さま役として、無難なエディ・ポンも出てますけどね。(←眼中に無い)
まだ半分も観てないので、この先どうなるのか分かりませんが…。
「若曦」で無駄にイケメンな小悪党だった九阿哥こと、韓棟さまが(今のところ)正統派の貴公子役で登場なさってます♪韓棟さま演じる李公子は、芸術家肌の将軍家の公子。主人公の友人との報われない愛に身を焦がしている現状です(笑)
韓棟さま、やっぱり男前だし、お芝居もいいわ~♡九阿哥の時の小悪党ヅラでなく、清純で誠実な、まさに「貴公子」のお顔です!
そして、決して裏切らない胡歌さまの美貌と佇まい。
レビューの評価は低かったのですが、「若曦」ファンならきっと受け入れられるはず♪
あくまでも、歴史ドラマとして観るものではありません。
トライアングルのラブコメですよ~♡


追記
観終わりました~♪
もう、途中で身悶えしてしまいました(笑)
BGMが「若曦」のそのまま使われてたり、胡歌さまの歌う挿入歌が盛りだくさんだったり♪
そして、胡歌さま演じる九爺が「琅琊榜」の梅長蘇さまとキャラが被りすぎ(笑)
もうツッコミどころ満載ですけど、それら全てを含めてマルです♡

コメント

コメントを受け付けていません。