海外ドラマ

Dr.House

2020/09/22 22:40
ドクターは、医者です。でも、イカれてます。
メチャクチャなセクハラ、パワハラ発言もしちゃうし、ワガママだし、相手が同僚だろうと、部下だろうと、患者だろうとやりたい放題です。
そりゃもう、みんな怒りまくりですが、そこはドラマなんで、このハウス先生は天才的な診断医なのです。
診断医と言うのは、病気の原因や理由が分からず治療方法が見つからない場合、その病気の「謎」を解明するメディカル・ディテクティブなのです。
とにかく、医療ミステリーは、それはそれで面白いのですが…。
それより気になるのが、傍若無人のハウス先生と、その親友の腫瘍専門医のウィルソン先生…。
何なんですか?このイチャイチャ感は?
特に関係がこじれるシーズン4~5あたりの会話なんて、どう考えても付き合ってますよね、という親密感。
まさに、ブロマンス♪
ウィルソン先生に振られて、他の男に走るハウス先生も分かりやすくて…(笑)
腐った眼差しで見ると、イヤな性格のハウス先生も、可愛く見えてくるので面白いものです。
追記
ヤバい…。ウィルソン先生が、とうとうハウス先生にプロポーズしちゃった!!
ふふふ。本当に愛し合ってるんじゃなく、あくまでも話がこじれただけなんですけどね。
なぜか引っ越し先のアパートで同棲を始めるドクター2人。隣人の美女(なんと、「アイルズ先生」です!)を口説くために、ゲイの振りをするハウス先生。それを止めるために、ウィルソン先生は美女の前でハウス先生にプロポーズするのでした(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。