海外ドラマ

宮廷女官・若曦

2020/06/03 01:22
Gyao!キター!
もう何度も観て、今となっては懐かしい作品ではありますが、中国の古装片(時代劇)です。
現代の北京に暮らすデザイナーの張暁が、タイムスリップして清朝・康熙帝の時代にやってきます。そこにはたくさんのイケメン皇子たちがいて、なんて煌びやか♪そして、その皇子たちが皇帝の後継者となるべく虎視眈々と…。いわゆる「九王奪嫡」の争いに、現代人・張暁が、清朝の馬爾泰若曦となって巻き込まれて行きます。
このドラマ、なんともう10年も前のものでした。うっかりしてたな~てか、10年て早いな~。
もちろんヒロイン若曦の波乱の人生もドラマの見どころですが、この皇子たちの誰が好みか~?って比べながら観るのもお楽しみです♪
最初は当然、王道の「王子様」役である四爺・第4皇子(後の雍正帝)のクールなカッコよさにドキドキなのですが、男気のある十三爺・第13皇子も捨てがたく、また生真面目で真っ直ぐな十四爺・第14皇子のチャーミングな笑顔にやられたり…と、すっかり心惑わされます。
ヒロインの若曦は姉の夫でもある八爺・第8皇子と一時だけ恋に落ちますが、正直どこがいいのか私には…。
ご飯も出してくれるし、物もくれるし、優しいと言えば優しいですけれども…。最初から偽善者っぽくて好きになれなかった八爺。八賢王とか言われてるわりには、策略が浅いし、素顔は母親の身分が低いからって僻みっぽいし、第一、若曦の実姉の若蘭を幸せに出来ない不甲斐なさが、若蘭ファンの私には許せませんでした。それに、ルックスも明らかに私好みじゃなかったし(笑)
今回の配信では、十四爺(シースーイエ)が推しです♪なんだかんだ言いながら、あの笑顔にやられちゃう…。
これ、日本語吹替版があったら、イケメンにイケボでクラクラするんじゃないかと♪今更ながらに、あったらいいのに~と夢見ています♪
イケメン皇子(但し、全員辮髪ですが…)好きな方には絶対オススメです。

追記
今日は、有名な「軟禁された十三阿哥の世話係に緑蕪さんを遣わせて欲しい、と雨の中、庭に跪いて嘆願する若曦」のシーンでした!
やっぱり八阿哥は、短気で狭量で卑屈やわ~と思いました。そして、どこまでも「王子様」なカッコイイ四阿哥♪
しかし、やはり特筆すべきは、十四阿哥のキュートな笑顔!ここにきて、どんどん十四阿哥が可愛くて素敵になっていきますね♪
そして、今回は出演してませんでしたが、九阿哥も無駄にハンサムです(笑)他のドラマでは、コメディにもチャレンジしてて、あんなに華やかな男前なのに、地味に(?)演技派!九阿哥はイマイチなキャラですが、俳優さんは好きかも♪
↑写真は、第9皇子こと、イケメン演技派俳優・韓棟さんです。

コメント

コメントを受け付けていません。