甜密密

上海の高級ホテルマンションでの小さな出会い。魅かれあう2人だったけれど、互いが何者なのか、名前さえ知らない。

【登場人物】
◎方 俊喜(ファン・シュンジー)
…気弱なお坊ちゃま。ホテル並みのサービスアパートメントにて1人暮らし。カフェで見かけた男性に片想い中。
◎屈 朗(チウ・ラン)
…地方出身の純朴な人柄ながら、モデル並のルックスを持つ、サービスアパートメントのドアマン。

続きを読む

閉じる

目次

  • 甜密密 ~Sweet Secret~

    上海に短期滞在していた頃に住んでいたサービスアパートメントがモデルです。
    今や上海も開発が進み、1年行かないとすっかり街の様子も変わってしまいます。
    ということで、この香港広場も今や当時の面影も無く、ホテル名も変わってしまいました。けれど、当時の地元の人たちとの交流などステキな思い出がいっぱいです♪あの頃上海で知り合った中国人たちとは、今でも友達です。あの頃は、まだのんびりしていてよかったな~。
    なんて、思い出に浸りながらの回顧的なお話です。

    このお話に仕掛けた私なりの悪戯があります。
    単純なことですが、中国語の一人称は基本「我」の1つです。
    なので中国人同士のお話なのに「僕」「俺」なんていう区別が出来るのは日本語ならでは。
    絶対に中国語に翻訳できない、中国人主人公たちの中国での物語。
    分かる人には分かる悪戯を、お楽しみ下さい。

    続きを読む

    閉じる