みんなで質問 リカ編

  • ミドリ

    メンバー同士みんなで質問!最後は〜?

  • リカ

    あたし、相沢リカが答える番ね!

  • ミドリ

    じゃあまずは、とりあえず好きな食べ物聞いちゃおうか!

  • リカ

    はい…。好きな食べ物はいろいろあるけど、特に好きなものはブルーベリーかな。

  • リカ

    みどり市にもブルーベリー農園があってブルーベリー狩りができるのはもちろん、自家製のアイスクリームがとっても美味しいの!

  • ハイ

    自然の優しい甘さだよね〜!

  • ミドリ

    ブルーベリー狩り、いいなぁ。いっぱい食べたいなぁ!

  • アサマ

    じゃあ次の質問は、リカちゃんはいつも槍みたいに長いマイクを持ってるけど、それは何??

  • リカ

    そんなのこっちが聞きたいよ!
    いつもやたら長いマイクを持たされてて歌いづらいの!

  • リカ

    でも、最初渡された時にファンのみんなの心を狩り取るためだって言われたかな。

  • ミドリ

    見た目でインパクト抜群だもんね!リカちゃんに心を奪われるみんなもたくさんいるよ。

  • ハイ

    ハイ!じゃあ最後の質問。リカちゃんの頭に刺さってる黒いのはなぁに?

  • リカ

    刺さってる訳じゃなくてカチューシャなんだけど。これは打製石器のカチューシャ!

  • リカ

    旧石器時代にはこういう黒曜石で作られた打製石器が使われていたと言われているよ。

  • アサマ

    わたしたちの住むみどり市には、その旧石器時代の遺跡と博物館があります!

  • ハイ

    新しい事を発見したら、どんどん歴史が変わっていったり分からなかった事が分かるようになったりするよね!

  • リカ

    きっとあたし達のしらない事はまだまだたくさんあるんだろうなぁ。

  • ミドリ

    新発見で歴史を変える!そんなアイドルグループ!

  • アサマ

    きゅうせっきんガールズをよろしくお願いします!

  • ハイ

    おねがいしまーす!

  • リカ

    あたしの回をいい感じにシメないでよ!

タップで続きを読む