笑顔でチョコ

  • 今日はバレンタインデー。
    小花は百合本から友チョコをもらい、ご機嫌だった。
    この嬉しさを違うクラスにいる日中に伝えようとしていた……。

  • 小花

    なあなあ、日中!
    聞いてくれ!!

  • 日中

    ん、どうしたの?

  • 小花

    友チョコもらった!!
    百合本から!
    すごくね!
    これ見て!

  • 小花
  • 日中

    へえ

  • 小花

    あれ?
    リアクション薄い。
    もっと、一緒に喜んでくれると思ってたのに。

  • 小花

    何か、あった?

  • 日中

    何もないよ

  • 小花

    日中、もしかして、まだ、チョコもらってないのか?

  • 日中

    うん、もらわないよ。
    今年は特に。

  • 小花

    どういうこと?

  • 日中

    もらうより、あげようと思ってる。
    好きな人だけに。

  • 小花

    す、す、好きな人って。
    お、俺!
    だよな、たぶん。
    そっか。
    バレンタインって、好きな人以外からもらうのって、微妙だったのか。
    知らなかった。

  • 無神経だった自分を反省する小花。
    ごめんと送ろうとしたが、日中の方が早かった。

  • 日中

    僕は小花が誰かからチョコをもらっただけで、嫌だなって思ってしまう、
    情けないやつなんだ。

  • 小花

    情けなくなんかないよ。

  • 日中

    百合本さんと小花は、友達なのに。
    僕、余裕なくて

  • 小花

    や、余裕ないの、俺もだよ。
    本当はさ、日中もチョコもらったのかなーとか、考えちゃって。
    今日も日中にチョコを渡してって頼まれたし。
    あ、全部、断ったから。

  • 小花

    もらわないって言ってくれて嬉しかった。
    ありがと、日中。
    俺も日中にだけ、チョコ渡すから!
    帰り、待っておけよ!

  • 日中

    ん、待ってるよ。
    待ち遠しいな。
    好きだよ、小花。

  • 小花

    うへー。
    甘すぎる。
    にやけてしまう。
    近くに平出がいるのに。
    でも、返さないと

  • 小花

    俺も好きだよ!
    またな!

  • 日中

    またね!

  • このメッセージのやり取りをする日中が、いつも以上に、にこやかだったことを小花は知らない。

タップで続きを読む