日記

イタリア人

2020/01/21 20:48
現在海外にいるため子どもはインターに通わせているのですが、やはり英語よりも日本語が強いので英語の家庭教師もつけているんです。算数は日本よりも進むのはやいからわからないと辛いだろうと思って。
ずっとアメリカ人の先生にみてもらってたのですが、先生そろそろ出産されるとのことで新しい先生になって今日初めていらっしゃったんですが、アメリカでもないイギリスでもない少しなまりがあるので不思議に思って私は日本から来たけど先生はどこから来たの?と聞いたらイタリア人でした。
私はそんなに発音にこだわりがあるわけじゃないのでイタリア人でぜんぜんかまわないのですが、アバッキオが英語を話すとこんな感じになまるのかなと思うと興奮しました。
日本人はやたら発音や文法にこだわりますが、どうせ今さらネイティブにはなれないんですから伝わりゃいいんですよ英語なんて。むこうだってこの人アジア人だからカタコトだろうなって思ってしゃべってますし。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可