室長、LIABU知ってる?

  • 穂積泪

    おはよう。

  • 明智誠臣

    おはようございます。

  • 穂積泪

    ……あの子たちは、キャッキャウフフしながら、何をピコピコやってるの?

  • 明智誠臣

    ああ、「らいあぶ」という「あぷり」で、終業後に遊びに行く計画を立てているらしいですよ。

  • 穂積泪

    らいあぶというあぷり。

  • 櫻井翼

    あっ室長、おはようございます!
    如月さん藤守さん、室長来てますよ!

  • 如月公平

    うわ!すみません、すぐやめますから!

  • 穂積泪

    そんなに慌てなくていいわ。
    それより、その、あぷりというの、見せて。

  • 藤守賢史

    「LIABU」の事ですか?
    これがトーク画面で、ここに文字を打って、で、送信するんですわ。

  • 穂積泪

    ふーん。

  • 藤守賢史

    室長に、今、メッセージ送りますわ。
    ほい…っと。
    そんで、室長のスマホ見せて下さい。
    ここをこうすると…ほら。

  • 穂積泪

    「賢史くんやで」
    ……これ、口で言えばよくない?

  • 藤守賢史

    今は目の前にいますからそうなんですけど。

  • 穂積泪

    ていうか、ワタシのLIABU、未読メッセージがすごい数なんだけど。

  • 小笠原諒

    室長がLIABUを開かないだけ。

  • 如月公平

    ずーっと前に、居酒屋で「捜査室のグループLIABU作りましょう!」って言って、作ったじゃないですか。
    忘れちゃったんですか?
    まあ、そうだと思ってましたけど。

  • 穂積泪

    酔っぱらってたから。
    ごめんごめん、今度からはちゃんと見るわ。

  • 藤守賢史

    通知音もバイブもOFFでしたしね。
    あ、今設定しましたから、今度はバイブで通知が届きますよ。

  • 穂積泪

    ありがとう。……でも、やっぱり、口で言ってくれればよくない?

  • 藤守賢史

    えええ…
    そんなに面倒臭いですか?

  • 櫻井翼

    室長は、メールの返事も電話の人だった…

  • 如月公平

    明智さんも、既読スルーはやめてくださいよ!

  • 明智誠臣

    返信の仕方が分からなくて……

  • 如月公平

    これだからアラサーは困っちゃうなあ。

  • 小野瀬葵

    おや、聞き捨てならないね。
    俺は、ちゃんと返信しているでしょ?

  • 藤守賢史

    かなり時間が経ってからですけどね。

  • 穂積泪

    明智も小野瀬も忙しいの!
    「女の子が喜びそうなデザートは?」とか「合コン向きの話題は何ですか?」なんて話に付き合わせるんじゃないの!
    あっ、このメッセージなんて、勤務時間中に送ってるじゃないのよ!

  • 藤守賢史

    あ痛たたた、ヤブヘビや!

  • 穂積泪

    しかも、今やり取りしてたメッセージは、「週末プール行かへん?」だし!
    アンタたちだけで、櫻井をプールになんか連れて行かせないわよ!

  • 明智誠臣

    俺も行く。

  • 小野瀬葵

    当然、俺もね。

  • 如月公平

    そんなあ!

  • 穂積泪

    来るなと言われても、行きますから!

  • 藤守賢史

    い、イヤーーーーー!

    室長、それは、うちのアニキのセリフですーーーーー!!(※ドラマCD温泉旅行編)

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

登場人物

アイコンを変更

チャットの発言者名

苗字

名前

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合