非公式Twitter『+』

まだまだ暑いですね藤守さん

2024/08/26 08:38
design藤守

いやー、ホンマにいつまで続くねんこの暑さは……

あー川……けど、こんな、街中の川じゃあかんなあ……

design



design藤守

翼は、川床とか知っとる?

京都が有名やけど。

design

ああ、川の流れの上に板を張って、そこでお茶を飲んだりする?

行った事はないけど、ニュースとかで見た事はあるかな。

design藤守

あれ、めっちゃ涼しいねんで。

俺はもちろん京都の老舗の川床なんて行けへんから、兄貴と2人で、近所の川にこしらえた川床やったけどな!

design

足のすぐ下を、綺麗な川が流れるんだよね?

すごく涼しそう!

design藤守

めっちゃ涼しいで!

涼しいを通り越して寒いくらいや。

おまけに、小学生が作った川床やったからな、あっ!ちゅー間に壊れて、兄貴と2人で流された。

design

アブナイ!

design藤守

けどな、脚は流れに勝てなかったけど、床の方はしっかりしてたんやな。

2人乗りのイカダみたいなもんや。

イカダはしばらく流されて、そのまま勝手に岸にたどり着いた。

面白かったなあ!

数少ない、兄貴との楽しい思い出やで。

design

流された時はどうなるかと思ったけど……

ふうーん、素敵だね!

designアニ

お前の思い出は美化されすぎだ。

design

あれ、兄貴?!

designアニ

俺は兄だったから、後で大人にめちゃくちゃ叱られたのだぞ。

design藤守

せやった?

designアニ

ふん、まあいい、もう時効だ。

それより、あの和菓子屋に寄らんか?

「冷やしあめ」ののぼりが気になっていたところで、お前らを見かけたから声をかけたのだ。

design

冷やしあめ……

designアニdesign藤守

冷やしあめ知らん?!

designアニ

麦芽の水飴を湯で溶いて、生姜を加えて冷やした飲み物だ!

design藤守

正直、子供の頃は苦手やってんけど、こういう暑い時に飲むと、美味いし元気出るで!

designアニ

おごってやるから飲んでみろ。

design

はい。

うふふっ、私にも「藤守兄弟と冷やしあめ」の思い出が出来そうですね!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • ジュン2024/08/27 06:38

    賢史くんと川床、いいですね〜。冷やしあめは飲んだことないんですよね〜。藤守兄弟と夏の思い出ほしいなぁ

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 小春2024/08/27 08:37

      川床って、川沿いの木々の葉が緑の木陰を作って、その下で流れの上にいるんですから、涼しいを通り越して寒そうですよね。

      藤守
      「え!ジュンも冷やしあめ飲んだことないんか?!

      ほ…ほな…初体験…やな…なーんて!はは!何を言ってるのかなボクは!」

      アニ
      「ジュン、川床が涼しすぎたら、冷やしあめではなく熱いままで飲むのもいいぞ。

      その場合はあめ湯、と呼ぶのだが」

      ケダモノ賢史くんとうんちくアニさんが夏の思い出ですね。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • せつな (非ログイン)2024/08/26 17:54

    お引越しほんとーーーーにお疲れ様です&新装開店おめでとうございます!

    ちがうスレでご挨拶させて頂きすみません(遅)

    猛暑の上、さらに大雨・台風や地震などなど落ち着かない毎日ですが、「小春日和様」では愉快な捜査室メンバーとシスターズみなさんとの楽しい嬉しい大好きな時間を今後も楽しませていただけることに心から感謝いたします



    京都の川床とは、なんて情緒豊かな涼しみ方!
    実はひやしあめも残念ながら体験したことはないのですが、アオイストのワタクシとしてはやっぱり小野瀬さんとの妄想で初体験したいと思います←通常運転

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 小春2024/08/27 06:04

      せつなさん!
      ようこそおいでくださいました、そして労いのお言葉ありがとうございます!
      引っ越しはほんとーーーーに苦労しましたが、優しいお言葉で報われます!

      スキボタンも押してみてくださいね。
      引っ越しテンションで書き下ろしたSSご用意してみなさまをお待ちしてますから(頑張ったんだからー)

      小野瀬さんと川床……なんて優雅な絵でしょう。
      小野瀬
      「きみ、すっかり火照っちゃったね……ふふ、ごめんごめん。
      ほら、手を伸ばして、川の水に手を浸してごらん?」
      みたいな感じですねわかります。

      せつなさん、ご無理の無い範囲で、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可