非公式Twitter『+』

緊急特命警察相談室

2024/09/11 15:04
#9110に電話をすると、各道府県警察本部に設置されている総合相談室に繋がる、という事は皆さまご存知だと思います。

110番するには躊躇するような困り事や相談を受け付けてくれるのは心強いですよね。

相談は一年中受け付けてもらえますが、9月11日は、語呂合わせでその警察相談の日なのだそうです。

もちろん、みんな大好き警視庁にも相談窓口があります。



design穂積

と、いうわけで。

警察相談に挑戦してみましょう!

design

難しそうですね……

design藤守

あれやろ?

ストーカーとか、DVとか……

design小笠原

基本的には、犯罪や事故にあたるかどうか分からないようなことを相談出来る窓口だよね。

design明智

非行から交通関係、悪質商法まで、一般的には解決が難しいが、とりあえず警察に連絡したらなんとかなりそうだと思う案件を相談してくる人たちが多いと聞いたぞ。

design

本当に危険かどうかは警察が判断するので、とにかく迷わず相談してみてほしいですよね。

design如月

何が来るか分からないあたり、捜査室の仕事と似てません?

そのうち、捜査室が担当する事になっちゃったりして!

あははは!

design穂積

はははは。

design

如月さん、室長の目が笑ってませんよ。

*****

design穂積

とりあえず、ワタシが実演してみるわね。

りりりりりーん、はい、相談室の電話が鳴りました。

如月くん出てください。

design如月

うえっ、は、はい!

こちら捜査室、じゃなくて相談室!

事件ですか事故ですか?

design穂積

えっとぉ、その、事件というほどではないと思うんですけどぉ、相談いいですか?

ワタシ、桜木町が最寄り駅なんですけどぉ、時々、同じ電車に乗る目付きの鋭いイケメンに、じっと見つめられてる気がするんですぅ。

ホントに気のせいかもしれないんですけどぉ、なんか怖くてぇ。

design如月

そっかー、勇気を出して電話くれたんだね、頑張ったね。

相手の特徴は?

design穂積

えっとぉ、身長184cmくらいでぇ、筋肉質で、柔道黒帯っぽい男の人なんですけどぉ、ムッツリというかぁ、さりげなく見られてる気がするんですぅ。

特にぃ、ミニスカートとか履いてる時に……

design明智

俺じゃないですか!

design

明智さんが自白しました。

design如月

ハイハーイ、逮捕しまーす!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 小春2024/09/12 07:00

    穂積
    「ジュン、明智は脚フェチじゃないわよ。若い女の子の綺麗な脚が好きなだけ」

    如月
    「公式ですよ」

    明智
    「その通りですがもう許してください。櫻井、そんな目で俺を見ないでくれ」

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
  • ジュン (非ログイン)2024/09/12 06:45

    明智さん自白が早いですね。潔くて良いですよ。明智さんって脚フェチでしたっけ?

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可