非公式Twitter『+』

突然の三十路ダンス

2024/08/31 11:52
design

ヤマナシ♪マメナシ♪セイヨウナシ♪

design小笠原

幸水♪豊水♪新高梨♪

design明智

……あの2人は何を始めたんだ?

design如月

イチゴちゃんの新曲『アブナイ☆恋はアリ?ナシ?』ダンスですよ。

オレも踊れますよ!

design小野瀬

さすが、ダンス必修世代……

design穂積

へー、今はダンスが必修なの?

design如月

小野瀬さんや室長の時代は違ったんですか?

あーすみません!

これジェネレーションギャップでした?!

design穂積

なんかムカつくわね。

design藤守

俺らも授業で踊らされましたよ。

皆でやるから恥ずかしくはなかったけど、どっちか言うたら苦手やったかな……

design明智

すると、捜査室では藤守が境界線か……?

design穂積

意外と小笠原が抵抗無さそうだから、そうかもね。

design如月

そうだ!

室長たちで、ダンスの完コピに挑戦してみてくれません?

design穂積

何それ。

design

有名なダンスの、サビの部分の振り付けを短時間で覚えて、お手本通りに踊るんです。

design小笠原

わりと難しくて、現役のダンスグループのメンバーでも失敗したりするんだ。

design穂積

アンタたち、小春がテレビで得たばかりの情報にそそのかされてるんじゃないでしょうね?

design小春

ゲフンゲフンゲフン。

design穂積

まあ、ダンスなんて、出来ないと思われたままでも構わないんだけどね。

アンタたちが見たいと言うなら、やってみてもいいわよ。


~お手本を見ながら覚えるタイム~


design藤守

はい、時間です!

design明智

覚える時間が短すぎないか?!

design如月

そういう決まりなんですよ!

design小野瀬

いいから始めて。

design穂積

早くしないと忘れる。

design如月

せっかくだからオレもやろっと!

design藤守

ほな、音楽スタート!

~♪ヤマナシ♪マメナシ♪セイヨウナシ♪~

design藤守

おお!

4人とも完璧やん!

……ん?

design

……如月さんがズレ始めましたね。

design小笠原

明智さんも怪しくなってきた……

~♪アブナイ☆恋はやっぱりナシで~♪~

design穂積

どうだ!

design小野瀬

決まったんじゃない?

design小笠原design藤守

パチパチパチパチ。

design

すごい!

室長と小野瀬さんは完コピで合格でいいんじゃないでしょうか?

design明智

身体は動くんだが、振りを覚えきってなかった……

design藤守

如月も踊れてるんやが、リズム感が微妙やったな。

design如月

マジですか?!

室長、もう一回お願いします!

design穂積

ごめん。

合格って言われた瞬間に、脳から消去しちゃった。

designエミ

録画してあります。キラーン!

design小野瀬

エミさんそれ売って……!

穂積の、お手本を超えたイチゴちゃんダンスを記憶に残したい!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 小春2024/09/01 07:52

    穂積
    「ダンスなんて、小春のトモコレで踊って以来よ」

    小野瀬
    「明日筋肉痛になったらどうしてくれるのかな」

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
  • ジュン (非ログイン)2024/09/01 07:32

    室長たち年配ズのダンスなんて超レアじゃないですか!?捜査室のメンバーは背が高いから迫力ありそうですよね。今度は全員で踊って下さい!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可