『非公式Twitter』

コンビニ捜査室穂積編

2018/03/23 10:01

##IMGU62##藤守

うわ、ホンマに雨降ってきましたよ。

##IMGU60##明智

予報では降水確率0%だったのに、凄いな。

##IMGU64##如月

昨日、室長が言った通りに花見弁当の発注数を減らしておいて、良かったですね小笠原さん。

##IMGU63##小笠原

俺、気象庁はもちろん、数社から取り寄せた気象データに基づいて商品を発注してるんだけどな。

天気どころか地震や噴火まで予知する時があるから、あの人の野生の勘は侮れないんだよね。

##IMGLU83##翼

この前は、指名手配犯が来店したのを見逃しませんでしたしね……。

##IMGU61##穂積

こらぁっ、そこのチャリンコ高校生!

両耳イヤホンでスマホ操作しながら歩道を片手運転とか、ぶん殴るわよ!

小学生ども!アンタたちも笑ってんじゃないわよ!

ワタシが店の前の歩道を掃除してるんだから、通る時は挨拶しろって毎朝毎夕言ってるでしょ!

「はーい」じゃねえよ!「オカマの兄ちゃんおんぶして」じゃねえよ!重いんだよ!

春休みだからって毎日来るな!店の喫茶スペースはお客様用!

……ああ?勉強教えて?どこが分からないんだよ?!

##IMGLU83##翼

途中からオカマ忘れてますね。

##IMGU65##小野瀬

最近珍しい、叱る大人の見本みたいだね。

おまけに面倒見がいいから、昨日も菓子折り持ってお礼に来た人がいたし。

##IMGLU144##小春

子供はもちろんご近所の奥様たちやOLさんたちにも評判いいし、このコンビニ、閉店するの惜しくなってきましたよ。

リレーで使っちゃおうかなあ(←オイ)
追記
名前:ジュン
本文:
室長の野生の勘は凄すぎますね(^^;

でも役立ってるならいいか(笑)

それにしても室長はお掃除苦手なのにお仕事となるとちゃんとするんですね。

そして子供に絡まれる(^-^)

困ってる人を見るとほっておけないだろうし、少し賢史くんに似てるかもしれないですね。

名前:コンビニ捜査室
本文:
穂積
「ジュン、好きで掃除したり子供の相手をしてるんじゃないわよ。店内にいると、アニや小野瀬に『でかい奴が突っ立ってて邪魔だ』とか『穂積は不器用なんだから外にいて』なんて言われるから、とりあえず竹ぼうき持ってそれらしくしてるだけで……なんで笑ってるのよ?」

小野瀬
「はいはい」

穂積
「はいはいじゃなくて!!」

名前:冬子
本文:
こんにちは~ポリポリ

昨日から自分で考えた『神さまカード』の構想にもえにもえてる冬子がきましたよん パリパリ

コンビニって業務も色々だし、いろんな人が来るし、なんかドラマがうまれそうですよねー パリポリ

ああ、チップスこぼしちゃったかな?

お掃除名人がいるから、だいじょーぶ

そこの竹ぼうきの店員さーん、奇麗にしといてねん


ちょっと私信:

エミさーん 見てますかー(テレビに出て、家族に手を振る人のノリ)

シャンプーの話が気になりますか?

実体験としては、シャンプーをしてもらう患者自身が大丈夫といっても、誰かつきそった方がいいということですね。

うつむく姿勢になるので、健常な人でもクラクラくると思います。ちょっとアブナイ☆です。

あと、髪が濡れて、顔も濡れて、ばあーっと顔をあげるので、誰でも貞子になれると思いますっ

冬子は貞子になってるところを、イケメン☆に見られてしまったら、取り繕うためにアワアワしてしまうなあと思いました。シャンプーだけに

( ´艸`)

名前:エミ
本文:
こんなコンビニが近所にあったら毎日通うのになー。


冬子さーん←手を振ってます
シャンプーは床屋さん式だったんですね。
美容院式の洗髪で、ビックリドッキリな何かがあったのかと勝手に妄想してました(笑)

名前:冬子
本文:
エミさーん、今日は糸電話を持ってきました。

内緒話をするので、こっち側をお耳にあててくださいね

「床屋さんはうつむいてシャンプーするんですね、ゴニョゴニョ

冬子知りませんでした。ゴニョゴニョ

捜査室のメンバーさんは ゴニョゴニョ

床屋さん派か美容院派か考えてみるのも面白いかもしれませんね。ゴニョゴニョ」

はい!糸電話終わりでーす。

o(*^▽^*)oエヘヘ!

さあ、皆でチップス食べましょ~

コメント

コメントを受け付けていません。