『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2018/03/25 10:00
##IMGU61##穂積

あっ?!

コンビニが消えていつものTwitter部屋に戻ってるはず……と思って来てみたら、今度は、見渡す限り桜が満開!

##IMGU170##JS

今日は日曜ですし、文句なしの晴天ですよ。

みんなで花見としゃれこみませんか?

##IMGU65##小野瀬

やっぱりきみの仕業か。

小春さん、Twitter魔法使い放題だね。

##IMGU62##藤守

それにしても、Twitter部屋ってどんだけ広がるんやろ……。

床は芝生やし、小川まで流れてるやん。

##IMGU60##明智

室長、花見弁当を作ってきました。

##IMGU61##穂積

さすが明智。

まあ美味しそう。

##IMGU64##如月

ノンアルコールビール買ってきました!

##IMGU61##穂積

間違いなくノンアルコールでしょうね(^∇^)

##IMGU64##如月

間違いなくノンアルコールです!(^∇^)v

##IMGU170##JS

僕、ワインの赤と白を持参しました。

もちろんノンアルコールです(^∇^)

##IMGU61##穂積

よろしい(^∇^)b

じゃあ、今日は無礼講で花見にするわよ!

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原##IMGU64##如月##IMGU65##小野瀬##IMGU75##アニ##IMGU170##JS

乾杯!!

##IMGLU83##翼

室長、今日も仕事の小春ちゃんから差し入れのおつまみセットと、「4月のトークテーマ募集します」という伝言が。

##IMGU61##穂積

あの子は真面目なんだか不真面目なんだか……
追記
名前:ジュン
本文:
あら?なぜ日曜なのに皆さん、ノンアル?

まあ、いいや(笑)

私はローストビーフ作ってきました。

皆さん、食べてくださいね~(^-^)

今日はポカポカ日和で桜も咲き始めていい日になりましたね~。

このまま春が続けばいいなぁ。

こたつもなくなったことだし(^^;

名前:お花見捜査室
本文:
穂積
「ジュン、『なぜ日曜なのにノンアルコールなの?』それはね、Twitter部屋はみんなの心の中にあるんだけど、同時に、警視庁刑事部の中にある捜査室の中から秘密の扉を潜っていく場所にある、と小春が定義しているからよ」

小野瀬
「警察官は当直制で、カレンダー通りの休みは無い。だから、Twitter部屋は基本的に年中無休なんだよね」


「遊んでるようにしか見えない時も、実は事件が起きれば飛び出して行かなければならないんですよね」

穂積
「そう、だからノンアルコール!」

如月
「ノンアルコールですよ!」

藤守
「そうやでジュン!決して、『言葉ではノンアルコールとアピールしたけど実は……作戦』がスベったんと違うで!」

穂積
「そうよ!向こうで明智がアニにぐだぐだ絡んでるけど、明智は当直明けだから普通にビールを飲んでてもいいのよ!」

アニ
「なんでよりによってこいつに飲ませるんだ!」

コメント

コメントを受け付けていません。