『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2018/03/31 09:54

・今日のお当番さんは美容院派?床屋派?どちらでしょう?
 どっちでもない人もいたりして?

##IMGLU83##翼

今日のトークテーマは、冬子さんからいただいたこれです。

冬子さんありがとうございます。

##IMGU61##穂積

だから、なぜ4月まで待てないのかしら小春は。

##IMGU64##如月

翼ちゃんはもちろん美容院だよね?

##IMGLU83##翼

はい、子供の頃から、母と一緒のお店に通ってます。

##IMGU60##明智

俺の姉たちもそうだな。

俺自身は、美容院という場所がどうも気恥ずかしいから床屋だが。

##IMGU62##藤守

そうすか?

最近は男性客も多いですよ?

俺なんか、スキンケアやネイルケアのアドバイスもしてもろたりしますよ。

##IMGU65##小野瀬

藤守くんはいつも身綺麗にしているよね。

##IMGU62##藤守

モテたいですから。

小野瀬さんはやっぱあれでしょ?

美容院で、カリスマ美容師かなんかにカットしてもらうんでしょ?

##IMGU65##小野瀬

ははは。

それは、たまには行くけど、普段はなかなか時間が取れないこともあって、自分でやる事もあるよ。

そもそもこの髪形にしてるのも、伸ばしたままでもだらしなく見えないように、だからね。

小笠原くんみたいに、お抱えの美容師さんが家に来てくれるならいいんだけど。

##IMGU63##小笠原

あの時間は苦痛だよ。

代々実家に来てくれる、年配の美容師さんだから、まだ我慢してるけどさ。

「坊っちゃまのお髪は本当におきれいで」なんて言われるたび、むず痒くて逃げ出したくなる。

##IMGLU83##翼

如月さんも美容院ですよね?

##IMGU64##如月

うん、そうだね。

でも、なかなか一軒に絞れないんだよね。

俺ってさ、ほら、髪質がデリケートじゃん?

その辺りを理解してケアしてくれる
美容師さんって、意外と少ないんだよ。

ね、そうですよね、室長?

##IMGU61##穂積

なんでワタシに同意を求めるのよ。

##IMGU64##如月

だって、室長の髪も細くてサラサラじゃないですか。

俺と同じで予備軍じゃないですか。

##IMGU61##穂積

予備軍じゃないし。

ワタシは頭皮の心配なんかしていないし。

だから行くのは床屋。

もしもハゲたら潔く剃る!

##IMGU64##如月

その強さ俺にはありません!

##IMGU61##穂積

昔から「床屋政談」って言葉もあるように、床屋には働く男たちが集まるのよ。

日本を支えている人たちのそれぞれの持論を聞くのは楽しいし、役に立つ情報も多いわ。

だから床屋。

##IMGU75##アニ

俺も床屋だが、実家に帰った時にお母んが切ってくれることもあるぞ。

##IMGU62##藤守

あるある。

俺なんか高校までジャガイモみたいな坊主頭やったから、ずっとお母んやったわ。

みんな、何で笑うねん!

ここは笑うとこやないで?!

ジャガイモ賢ちゃんかて、可愛かってんで?!
追記
名前:ジュン
本文:
じゃがいも賢ちゃん(笑)

いや、可愛いと思いますよ(*≧∀≦*)

でも、室長が床屋派なんて意外でした。

適当にスカウトされたカットモデルとして切ってもらってる。とかでも面白かったかも。

それか翼ちゃんに切ってもらってるとか。

ちなみに私は家族に適当に切ってもらってます(^^;

たまに美容院に行きますけど。

いつも髪をまとめているので毛先だけ切ってもらえればいいんですよね~。

女子力ないわ~(T_T)

賢史くんに呆れられちゃうかしら?

名前:捜査室メンバー
本文:
穂積
「カットモデルって、あれでしょ?如月が大学生の頃、無料に釣られて行ったらちやほやされてアイドルみたいに超可愛く仕上げてもらえて、おかげで何かに目覚めちゃったっていう」

如月
「室長が行ったらメイクされて服脱がされて写真撮られまくりますよ」

穂積
「なにそれ怖い」

小野瀬
「それより穂積、最近は櫻井さんに切ってもらう事もあるんじゃないかってジュンさんに見抜かれてるよ?」

穂積
「だって美容室って、美容師もお客も圧倒的に女が多くて、ワタシが座ると周りでヒソヒソ煩いし、男の美容師もおかしな流し目送ってくるし、怖くて目を閉じる事も出来ないのよね」


「前に、聞き込みの為に寄った時は確かにそうでしたね」

名前:冬子
本文:
(*^◯^*) ネタ採用ありがとうございます!

やっぱりいた、美容院でもなく床屋でもない人。

こーちゃんは色々しない方がいい結果が出るよと何度も‥まあ いいか。

気になるのはJSですよね

ものすごいスピードで後ろの髪も綺麗に切ってそう。

もしかして、色々な人に変身するためにそもそもカツラだったりして?

いやーん、そんな凄い事になってたら、こーちゃんが弟子入りしそう!

名前:捜査室メンバー
本文:
JS
「冬子さん鋭いですね。実は僕カツラなんです。地毛の長髪の上に長髪のカツラをつけてるんですよ(笑)」

穂積
「それ意味あるの?(笑)」

如月
「そのカツラどこで売ってるの?(真剣)」

JS・穂積
「「えっ」」

名前:冬子
本文:
冬子
「室長!提案があります!JS逮捕の案件、如月さんをリーダーにしてはどうでしょう?みて下さい、やる気にあふれてます!」

如月
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

冬子
「万一に備えて、超高品質カツラを手に入れる!冬子も応援します!」

JS
「頭皮の問題は一大事ですからね。なんなら僕のと同じカツラをプレゼントしますよ」

如月・冬子
「「えっ」」



JSならこういうこと言いそう。どうでしょうか。

名前:捜査室メンバー
本文:
穂積
「確かに、Twitter部屋のJSならそんな事言いそうだけど」

JS
「合成繊維のチープなウィッグから、医療用、耐熱、人毛……最高品質のものまで取り揃えてございます。周りの皆さんに羨ましがられる事間違いなしのラインナップですよ」

冬子
「でもお高いんでしょう?」

JS
「それが何と今なら半額。30分間、オペレーターを増員してお待ちしています。お電話は●☆●ー☆☆☆●の☆★○○まで」

如月
「買います!」

小野瀬
「俺の電話番号だよ!!」

穂積
「目を覚ましなさい如月!」

コメント

コメントを受け付けていません。