『非公式Twitter』

春が来れば思い出す・如月編

2018/04/04 09:46

「捜査室メンバーがこの時期経験していそうな事」

「もしも捜査室メンバーが違う道に進んでいたら?」

##IMGU64##如月

違う道ねー。

寿司屋の親父の跡を継いだかどうかは分からないけど、オレ長男だし、北海道で就職してたかもしれないなー。

札幌とかで、アパレル関係でカワイイ系の、みたいなー?

##IMGLU83##翼

どっちも似合いそうですよ。

##IMGU64##如月

そもそも俺ってさ、学生時代に柔道の大会で何度も見て憧れた明智さんの後を追い掛けて、警察官になったようなもんなんだよね。

##IMGLU83##翼

そのお話は聞いたことがあります。

でも、如月さんだって、ずっと柔道の特待生だったんですよね。

##IMGU64##如月

まーね。

だけど、明智さんの柔道はひとつひとつの技が本っ当にキレイだし、立ち居振る舞いがとにかくクールでカッコいいんだ。

俺、自分が出ない大会でも見に行ったもん。

これで引退だって試合なんて、泣けたなー。

##IMGLU83##翼

如月さんは本当に明智さんに憧れてるんですね。

##IMGU64##如月

明智さんは男の中の男だよ!

##IMGU60##明智

二人とも、随分楽しそうだな。

紅茶を淹れたぞ。

今日はプリンスオブウェールズだ。

シフォンケーキも焼いてきた。

生クリームを添えてあるが、ニンジンのジャムも手作りしたから味見してみてくれ。

##IMGLU83##翼

ありがとうございます。

わあ美味しそう。

##IMGU60##明智

如月、袖口のボタンが取れかけているぞ。

付け直してやるから貸してみろ。

そうだ、櫻井には新作の編みぐるみも持って来た。

小ブタの『ぷぅ』だ。

##IMGLU83##

きゃあ可愛い!

##IMGU60##明智

自信作なんだ。

##IMGU64##如月

……

…………

でも、やっぱり、明智さんはオレのヒーローですよ!

##IMGU60##明智

はは、ありがとう。

そら、ボタン直ったぞ。

***

##IMGU65##小野瀬

如月くんが、自分に言い聞かせているように見えるのは俺だけかな?

##IMGU61##穂積

明智の見た目と中身のギャップにはなかなか慣れないかもね。

まあ人の事は言えないけど。
追記
名前:ジュン
本文:
こーちゃんは明智さんに凄く憧れてたんですよね。

確かに明智さんは柔道も強いしスナイパー(?)だし見た目も格好いいし、男の中の男って感じですよね。

中身はお母さんですけど。

ギャップ萌えってやつかな???

名前:捜査室メンバー
本文:翼
「明智さんは見た目お父さんで中身お母さん、室長は見た目お母さんなのに中身お父さん…(笑)」

穂積
「…アンタじゃなければお仕置きする発言だけど、特別にスーパー接待で許してあげるわ」

小野瀬
「それ同じだよね?」

名前:冬子
本文:
こーちゃんの気持ちわかりますよ。

憧れの有名人にあってみたら、中身が全然違ったーってね。

でも、内面がお母さんでも、明智さんは素敵だからいいと思います。

これで中身ゲスだったりしたら、憧れた時間を返せーってなっちゃいますよ。


それでは、本日のテーマ

「もしも捜査室メンバーが違う道に進んでいたら?」

こーちゃんは美容師さんかなーと思ってましたが、(ほら、髪の色々が色いろとねえ)やっぱりアイドルがいいのでは。

歌が下手だろうと、キラキラしてればアイドルになれますよ。

本当にそういうアイドルの人いるじゃないですか。

キラキラ輝くこーちゃんが見てみたいなあ。

名前:エミ
本文:
明智さんのお母さんっぷりが凄すぎる(笑)


如月さんがこの時期に経験するのは、見た目が若々しいゆえに新社会人とか新入学生に間違われる…とかかな?

コメント

コメントを受け付けていません。