『非公式Twitter』

好きなものはいつ食べる?

2018/04/12 09:09
好きな食べ物は先に食べちゃう派?最後までとっておく派?

##IMGLU83##翼

今日のテーマをくれたのは冬子さんですね。

##IMGU61##穂積

冬子、ありがとう。

というわけで、まずは挙手してもらいましょう。

先に食べちゃう派は?

ハーイ。

##IMGU64##如月

ハイハーイ、俺も!

##IMGU61##穂積

あら?

ワタシと如月だけ?

ちょっと意外。

##IMGU63##小笠原

捜査室で食べる時は先に食べないと取られちゃうからそうするけど、普段は最後に食べるかな。

まずは野菜から。

##IMGLU83##翼

私も。

##IMGU65##小野瀬

俺もだね。

ひとりっ子あるあるかな。

##IMGU64##如月

藤守さんは兄弟がいるのに、最後に食べる派なんですか?

##IMGU62##藤守

俺も兄貴も、嫌いな物や苦手な物を片付けてから、残しておいた好物を食べるタイプやな。

で、最後にそれを取り合うねん。

兄貴もたいがい大人げないでホンマに。

##IMGU61##穂積

ワタシも弟がいるけど、瞳が大人しかったからかしら、食べ物を取り合ったりした事は無いわよ。

好物を先に食べるのは、いつ邪魔が入るか分からないと思うからよ。

##IMGU65##小野瀬

野性動物みたいだね。

それとも職業病かな?

##IMGU61##穂積

そもそも早食いだから、あれこれ考えずに掻き込んで食べてるというのが正解かも。

##IMGLU83##翼

みんなで食事する時も、真っ先に食べ終わって、私や他の人のを横から狙ってますもんね。

##IMGU65##小野瀬

明智くんも、残しておいてつまみ食いされそうだね。

##IMGU60##明智

そうですね。

ですがまあ、自分は、作りながら先に味見してますから。

好き嫌い云々より、全種類のおかずを順番に食べるように意識しています。

##IMGU65##小野瀬

ああ、なるほど。

##IMGU61##穂積

そんな話をしてたらお腹が空いてきちゃったわね。

今日は、みんなで焼き肉でも食べに行く?

「下剋上焼肉」でいいわよ?

##IMGU64##如月

下剋上でも、一番食べるのは室長なんですよね……。

##IMGU62##藤守

もちろん支払いは「最強の男決定戦」ですよね知ってます。

##IMGU65##小野瀬

そしてもちろん俺も逃げられないんだよね。

##IMGU61##穂積

ゴチャゴチャ言ってないで、行くわよ!

##IMGU63##小笠原

まずは野菜からだよ。
追記
名前:ジュン
本文:
私は好きなものは最後派です。

ダイエット的には好きなもの派からの方がいいみたいですけどね(T_T)

ところで今日は焼き肉ですか?

ミノ食べたいなあ(^-^)

もちろん、女子は最強の男決定戦は除外ですよね?


ところで皆さんは「どんな髪型の女性が好みですか?」

トークテーマにならないかしら?

名前:焼肉捜査室
本文:
穂積
「(もぐもぐ)あらっ、ジュンも下剋上焼肉に参戦する?いいわよ。じゃあ、支払いは藤守ね♪」

藤守
「やーめーてー!」

小野瀬
「(もぐもぐ)でも、藤守くんは最下位になる事がほとんどないから、大丈夫でしょ」

穂積
「あら、そういえばそうね。という事は、いつもゴチになってるのね。じゃあ、今日の支払いは藤守に決定♪」

藤守
「やーぶーへーびー!」

名前:冬子
本文:
わーい トークテーマ採用になってるぅ

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ウレシイナ


そうか、兄弟が多いかどうかで決まる部分もあるのですね。

冬子、美味しいかどうかで生きてるからなあ。

ところで、私自身はダイエット的に、先に食べる派です

(`・ω・´)キリッ



野菜から食べるように言ってて、今日は小笠原さんがお母さんみたいですね。

あ、冬子は特上肉お願いします。

栄養価が高いものを摂ると満腹感があるらしいですよ。

それから、ワカメスープは女性にいいとか。

それから、食後にシャーベットなど食べると口がすっきりします。

あと、焼き肉にはビールですよね。

あー、喋ってるとどんどんお腹減ってきちゃう!

コメント

コメントを受け付けていません。