『非公式Twitter』

春のおさんぽ捜査室

2018/04/23 08:36
##IMGU60##あけち(おがさわらの手を引いている)

こんどはとりのコーナーだな。

いけのほうはことりやみずどりがはなしがいになっていて、おおきなおりにはつよいとりがはいっている。

##IMGU63##おがさわら

めずらしいとりがたくさんいるし、わしやたかはかっこいいね。

##IMGU60##あけち

あそこにつばめのすがかかっているぞ。

##IMGU63##おがさわら

ひなたちがくちをあけてえさをまっているよ。

あけちさんはつばめのおかあさんみたいだよね。

##IMGU60##あけち

……せめておとうさんにしてくれないか?

##IMGU65##おのせ

ことりたちはかわいいね。

インコたちはカラフルでおしゃべりで、ふふふ、きさらぎくんみたいだ。

##IMGU64##きさらぎ

おのせさんはあのあかいフラミンゴみたいにきれいでめだちますよ。

ちかくにはすわのさんみたいにまっしろいはくちょうもいますしね。

##IMGU62##ふじもり

ほな、あのくじゃくがしつちょうやろか。

きんとみどりできれいやし。

##IMGU61##ほづみ

あら、ありがとう。

でも、ワタシはあっちのほうがいいわ。

さくらい、あんたはあのとりよ。

##IMGLU83##つばさ

あれ、ですか?

(……ずいぶんじみなとりだけど、しつちょうには、わたしはあんなふうにみえてるのかな)

##IMGU61##ほづみ

あれは、めすのおしどりよ。

で、よこにいる、ちょっとはでなのがワタシ。

##IMGLU83##つばさ

おしどり……?(ということは……)

##IMGU61##ほづみ

あのおしどりのふうふみたいに、なかよくくらしましょうね。

##IMGLU83##つばさ



##IMGU62##ふじもり

ちびっこのくせにふぇろもんが!


***

はたして室長がエロくならない日は来るのか。

***

##IMGU64##きさらぎ

あれっ、ふじもりさんは?

##IMGU63##おがさわら

あそこでイワトビペンギンをみてるよ……

なにかシンパシーをかんじるのかな?
追記
名前:冬子
本文:
イワトビペンギン……!

おっかしー

なんでしたっけ、泳げないんでしたっけ ぷぷっ


鳥になれるなら、冬子はヒヨコになって、みんなの足元をちょろちょろします。

踏まないように気を付けてくださいね。

そして、美味しい餌を沢山ください。

いつか、きれいな鳥になってみんなをビックリさせます。

ええ、成長してきれいな鳥になるよう、頑張って餌を食べますとも。

名前:エミ
本文:
室長、ちょっとお耳を拝借…

実際のおしどりって毎年相手を変えるしオスは子育てしないらしいですよ(小声でひそひそ)

名前:おさんぽ捜査室
本文:
ほづみ
「(ひそひそ)そうなの?じゃあ、ワタシよりもむしろおのせみたいなのね、おしどり(ひそひそ)」

エミ
「(ひそひそ)つばさちゃんは感動してますから、彼女には内緒にしておきましょう(ひそひそ)」

おのせ
「(ひそひそ)おれにはぜんぶきこえてるんだけどな(ひそひそ)」

冬子
「もぐもぐ」

おがさわら
「ふゆこちゃん、たべすぎるとフォアグラにされちゃうよ」

コメント

コメントを受け付けていません。