『非公式Twitter』

夢のサマーウエディング・小笠原編

2018/05/21 07:54
##IMGU63##小笠原

正直言っていい?

##IMGLU83##翼

何ですか?

##IMGU63##小笠原

結婚式とか超面倒臭い。

##IMGLU83##翼

正直にも程がありますよ……。

##IMGU63##小笠原

実際のところ、俺は小笠原の長男だし一人っ子だし、きみの家も条件は同じだから、ちゃんとした式を挙げなきゃいけないのは分かってる。

でもこれは夢のサマーウエディングだという設定だから、あえて言いたい。

結婚式とか超面倒臭い。

##IMGLU83##翼

……どうリアクションすればいいのか分かりません。

##IMGU63##小笠原

そこで、フォトウエディングを提案したい。

##IMGLU83##翼

フォト、って、写真のフォトですか?

##IMGU63##小笠原

そう。

つまり、きみはウエディングドレスを着て、俺もそれに合わせた服装で、写真を撮る。

それなら参加者はカメラマンだけだから、費用も気遣いも最低限で済む。

どうしてもって言うなら、お互いの両親とか、捜査室のメンバーくらいまでなら参加してもらってもいいよ。

何着ドレスを着替えてもいいし、場所やシチュエーションを変えて何パターンでも好きなだけ撮っていい。

最近は前撮りでおしゃれな写真を撮るの流行ってるだろ?あれと一緒だよ。

親戚や友人には、撮った写真をメールで送って結婚報告をすれば、煩わしいご祝儀や披露宴も必要ない。

##IMGLU83##翼

(……怒るべきなのか泣くべきなのか、実用的だと誉めるべきなのか、『役所に届けだけ出せばいいでしょ』なんて言われなかっただけ喜ぶべきなのか……)
 
##IMGU63##小笠原

まあ、超面倒臭いから本音はそうだけど、でも、挙式はするからね。

きみとの結婚式だから。

……僕と、結婚してくれるよね?

それとも、呆れて嫌になった?

##IMGLU83##翼

……そんな、赤い顔して目を潤ませないで!

しますよ!

もう!
追記
名前:ジュン
本文:
小笠原さん、正直すぎ(笑)可愛いすぎ!

フォトウェディングもありですね。

確かに煩わしさがない。

白無垢や色打ち掛けを着て庭園で撮ったり、ドレスを着て海をバックに撮ったり。

色んなパターンが撮れていいですよね。

ところで小笠原さんの結婚式ってどれくらいの規模になるのかしら?

有名人が来たりしそうでちょっとこわい(^^;

名前:冬子
本文:
おがさーらさん!結婚式は女の子の夢ですよー

でも面倒くさい気持ちはわかるっ 

おがさーらさんちだと政治家とか王族とか来そう。

そして序列が大変そう…。

写真とるだけにして、何パターンもとって良いなんて素敵ですね。

親だけにはしっかり見せてあげて、安心させてあげたいです!

親の他には捜査室のメンバーも来ていいんですね?

まあ、なんだかんだ言って、みんなのことが好きなんですねー

かわいいっ

名前:小笠原諒
本文:
小笠原
「さすがに王族はないと思うけど、元華族だから、皇室関係はあるかもね。あとは大学教授とか、銀行やデパートの頭取とか……」


(……どうしよう、私も面倒臭くなってきちゃった……)

コメント

コメントを受け付けていません。