『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう

2018/06/24 22:00
☆絵を描くのが一番上手いのは誰?


##IMGU61##穂積

櫻井、ごめん、ホントにごめん!ワタシが悪かったわ!

##IMGLU83##翼

もう絶対見せません!

##IMGU60##明智

何だ?

どうしたんだ?

##IMGU64##如月

どうも、翼ちゃんが描いた絵を、室長が笑ったらしくて。

さっきからずっとあの調子なんです。

##IMGU60##明智

櫻井が描いた絵?

それは俺も見てみたいな。

##IMGU62##藤守

でしょ。

俺らもそう思って、見せてくれるよう櫻井に頼んでるんですけど、あいつ、すっかり拗ねてしもたみたいで。

##IMGU63##小笠原

そういう事なら、みんなで櫻井さんをモデルに絵を描いて、それを見せるかわりに彼女の絵を見せてもらったらどう?

##IMGU62##藤守

なるほど、ギブアンドテイクてやつやな。

***

##IMGU64##如月

はい描けました!

##IMGU62##藤守

おっ?

如月、けっこ上手いやん!

##IMGU64##如月

よく妹と一緒に少女漫画を真似して描いてましたからね!

##IMGU62##藤守

それにしてもお前……盛りすぎやろ。

これ、櫻井やのおてベッキーやん。

##IMGU64##如月

そういう藤守さんは願望丸出しで少年漫画じゃないですか。

いくらなんでも翼ちゃんの胸はこんなに大きくないですよ!

その点、小笠原さんや明智さんは……って、

小笠原さん!

写真をプリントアウトするのは反則!

##IMGU60##明智

どうりで上手いと思った。

##IMGU63##小笠原

下手に描かれるよりいいでしょ?

明智さん、描くの遅い。

##IMGU60##明智

こういうのは緊張してしまって……

室長と小野瀬さんはどうした?

##IMGU65##小野瀬

似顔絵のコツは、実物より少しだけ可愛く描く事だそうだよ。

##IMGU60##明智

あっ、普通に上手いですね。

##IMGU65##小野瀬

鑑識には似顔絵捜査の実習もあるからね。

犯人のモンタージュを作ると思えば簡単、おっと口が滑った。

穂積は?

##IMGU61##穂積

えっ?

ワタシも描くの?

えーと……こんな感じ?

##IMGU63##小笠原

あ、似顔絵というよりクロッキーだけど、櫻井さんだとすぐ分かる。

##IMGU62##藤守

ホンマや。なんつーか、一瞬で全体の特徴を捉えてるんやな。

##IMGLU83##翼

……明智さん、これ、何に見えます?

##IMGU60##明智

オムレツだな。

ピンクの皿に、黄色の卵焼きとグリーンピースが2個、その下にトマトの半月切りを添えてあるんだろう?

##IMGLU83##翼

……それ、私が、室長を描いたんです。

##IMGU60##明智

え。

##IMGLU83##翼

なのに、明智さんまで、室長と同じ事を言う!

もう知らない!

##IMGU61##穂積

だから悪かったってば!

##IMGU60##明智

すまん、櫻井!

##IMGU62##藤守

情況が悪化してるやん……
追記
名前:ジュン
本文:
室長の似顔絵がまさかのオムレツ(笑)

人の特徴を覚えるのが得意でも絵心がなかったか翼ちゃん。

それにしても男性陣は絵が上手なんですね。

羨ましい。

私は絵は全然描けなくて小学1年生の絵ってよく言われます(T_T)

美術の授業でも先生に不思議な絵を描くねって言われてたし。

絵が描ける人って凄いなあって思います。

名前:絵心捜査室
本文:
穂積
「櫻井が描いてくれたこのワタシの絵、もらって帰ってうちに飾るわ」


「ううう」

藤守
「素直ないい絵やん」

如月
「だんだんオシャレに見えてきたよ」

小笠原
「確かにアートだね」

小野瀬
「ふふ、櫻井さんが穂積をどう思っているか伝わってくるね」

明智
「あ、ああ!保育園の子が、父の日に大好きなお父さんをクレヨンで描いたみたいだ!」


「……」

名前:冬子
本文:
ええ!室長ってオムレツなんだ!

( ・_・)ジッ

あ~なるほどオムレツかも~

( ̄▽ ̄) ぎゃはは

室長だったら「美味しそうに見えるから、そう描いたのよ☆」って言うところですね!


冬子最近、絵ならってるんですよ

今はコンピューターで描けるんですね

丸とか立方体とかツールで描いて、組み合わせてうまーく誤魔化してます。

フリーハンドで正円をコンピューター上で描くの、冬子には難しいです。

でも、誤魔化すのだけ上手になっちゃうから、手で描いた方が上達しますよ。

翼ちゃん、私と一緒に描いてみましょうか?

名前:絵心捜査室
本文:

「ジュンさんの『不思議な絵』って、もしかして個性的で才能の片鱗が見える絵だったんじゃないかしら」

穂積
「その頃の教師の言葉って、後の人生への影響力あるわよね」


「冬子さんが勉強してるなら私もCGに挑戦してみようかなあ」

穂積
「でもアンタの描く絵、ワタシは好きよ。だんだん分かってきたわ。この、おはぎみたいなのが明智でしょ?茶色いウニが藤守、おにぎりにメガネが小笠原、きなこ餅が如月……」


「当たってます」

穂積
「ほらあ。上手になってきた証拠だわ」

小野瀬
(それは櫻井さんが上達したというより、穂積の方が進化したんだと思うけど……)

名前:エミ
本文:
オムレツを筆頭におはぎやウニとか、それはそれで才能よね。翼ちゃんも室長も(笑)

名前:絵心捜査室
本文:
穂積
「茶色いウニの下にメガネだから、これはアニを描いたのね」


「正解です。じゃあ、これは?」

穂積
「ハヤシライス……じゃなくて小野瀬」

小野瀬
「穂積、だんだん違うゲームになってきてるよ」

名前:冬子
本文:
翼ちゃんったら食べ物ばっかり

お腹すいてるの?ww


冬子もオムレツ描いてみましたよ。

こうやってレーズンを置いたら ほーら鼻く〇!

オラァ ヽ(#`ω´)/┌┛orz どげしっ

あうっ 室長痛いですー

名前:絵心捜査室
本文:

「冬子さん、私は食べ物を描いてるんじゃなくて、明智さんや藤守さんたちを描いてるつもりなんですよ!」

穂積
「そうよ。ただ、ワタシの目には食べ物にしか見えないだけで。あら、じゃあ、お腹が空いてるのはワタシの方かしら」


「これ、JSを描いたんですけど」

穂積
「ごめん、イカスミパスタにしか見えないわ……」


「オムレツ食べに行きましょう」

穂積
「ごめん悪かったってば、怒らないでよ!」

コメント

コメントを受け付けていません。