『非公式Twitter』

小笠原さんと妄想☆デート

2018/07/14 16:12

##IMGU63##小笠原

夏のデートは涼しい場所で静かに過ごすのが一番だよね。

##IMGLU83##翼

図書館とか?

それとも、美術館?

##IMGU63##小笠原

せっかく妄想なんだから、スミソニアン博物館にでも行かない?

##IMGLU83##翼

えっ、もしかしてアメリカ?!

##IMGU63##小笠原

俺は何回か行ったけど、どの施設も興味深いよ。

建物そのものが歴史的建造物ばかりで見応えがあるし。

俺が好きなのは、やっぱり、国立自然史博物館かな。

翼ちゃんも、ホープダイヤとか、アントワネットのイヤリングなら、見てみたいでしょ?

##IMGU61##穂積

あそこは恐竜の化石展示室がいいのよねえ。

櫻井、航空宇宙博物館も面白いと思うわよ。

ライト兄弟のライトフライヤー号とか、スペースシャトルとか、どう?

##IMGU63##小笠原

室長も行った事があるんだね。

##IMGU61##穂積

室長になる前、一時期アメリカにいたからね。

##IMGU63##小笠原

じゃあ、アメリカ歴史博物館は?

##IMGU61##穂積

櫻井にはジャクリーン・ケネディの三連パールとか、ファーストレディのドレスコレクションなんかいいんじゃない?

##IMGLU83##翼

(全然デートっぽくないけど、諒くんと室長に説明してもらいながら、博物館の中を一緒に歩いたらきっと楽しいだろうな……)
追記
名前:ジュン
本文:
キラキラした宝石って見ててうっとりしちゃいますよね。

確かに小笠原さんと室長の解説付きなら博物館も楽しそう(^-^)

二人とも博識ですからね。

小笠原さんはもう室長がついてくるのが当然になってるんですね(笑)

名前:妄想デート捜査室
本文:
小笠原
「嫌だって言ってもどうせついて来るんだから、勝手にすればいいよ」

穂積
「んもうツンデレくんなんだから。邪魔したりしないって言ってるでしょ」


(……もしかして、みんな、本当は室長とデートしたいのかな……?)

名前:エミ
本文:
スミソニアン博物館とか大英博物館とかおもしろそうだなぁ。


はっ!Σ(゚Д゚)

夏の妄想デート、裏テーマは捜査室メンバーが室長と出かけるならドコ?か!(笑)

名前:妄想デート捜査室
本文:
はっ。



「あっ、エミさんの発言で、小春ちゃんが裏テーマに気付いちゃった」

小野瀬
「ありがとうエミさん♪」

如月
「小野瀬さんまだですよ、明日の当番は俺です!」

名前:冬子
本文:
小笠原さんと博物館。おまけに室長付き。

いいなあ

でも冬子おバカがばれるといけないから静か~にしておこうっと


昔家族でスミソニアン博物館に行って、お土産買ったらMade in Japanだった記憶が……

まあ、品質は良かったですけどねえ

名前:妄想デート捜査室
本文:

「スミソニアンのおみやげといえば、宇宙食をもらった事がありますね」

小笠原
「未裁断の1$紙幣32枚とかもあるよね」

穂積
「セレブはおみやげをくれる相手もセレブなのね……」

コメント

コメントを受け付けていません。