『非公式Twitter』

アブナイ☆夏の露店商・明智編

2018/07/20 15:54

##IMGLU83##翼

あれ?

室長、どうして、首からタオルでTシャツにジャージなんですか?

格好いい浴衣姿を楽しみに来たのに……

##IMGU61##穂積

説明になって悪いけど、この夏祭りは、警視庁の署員たちの親交を深めるための、内輪の催しなの。

緊急特命捜査室からも、いくつか露店を出すことになっているのよ。

で、どうしてワタシがTシャツジャージ姿なのかというと、朝からテント張ったり機材を運んだりして走り回っているから。

自慢じゃないけど、ワタシ、体を使うより他に芸がないし。

妄想デートを邪魔したりズルしたお仕置きでもあるし。

頑張って下働きするわ。

##IMGLU83##翼

そうですか……(なんだかちょっと可哀相かも……)

##IMGU61##穂積

えーと、まずは明智ね。

明智ー。

持って来たわよー。

##IMGU60##明智

あっ室長、恐縮です。

##IMGLU83##翼

まーくん、浴衣姿もやっぱり似合うね。

まーくんの担当は……射的?

##IMGU60##明智

ああ。

昔ながらの射的にしようかとも思ったんだが、せっかく署内でやるんだからな。

デジタル射撃にした。

セッティングしてしまえば後は何もしなくていいから楽だ。

プリントアウトされた成績を交換所に持っていくと、景品がもらえる仕組みになっている。

##IMGLU83##翼

射撃練習にもなるし、面白そう。

……でも、まーくん?

女性署員に「明智さん、射撃のコツを教えてください」なんて言われても、手をとって構え方を教えたりしちゃダメだよ?

##IMGU60##明智

え?

何故だ?

##IMGU61##穂積

明智、こっちの店の荷物、これ何?

何だか重くて、甘い匂いがするんだけど。

##IMGU60##明智

チョコバナナの材料です。

##IMGU61##穂積

……チョコバナナ……

##IMGLU83##翼

わあ!チョコバナナ?!

私、大好き!

##IMGU60##明智

そうか、良かった。

じゃあ、まずはお前に食べさせてやろうな。

##IMGLU83##翼

ありがとう!

##IMGU60##明智

そら、口を開けろ。

##IMGLU83##翼

あーん。

##IMGU61##穂積

ありがとう明智……

櫻井がチョコバナナ食べる顔だけで、ワタシもう今月乗り切れるわ。

ナイスムッツリよ。・゜・(つД`)・゜・

##IMGU60##明智

ムッツリと呼ばないでください。

俺は決してそんなつもりでは……いや、全くそのつもりが無かったと言えば、嘘になりますが……。

##IMGU62##藤守

(翼の耳を塞いでる)二人とも逮捕しますよ////!
追記
名前:ジュン
本文:
賢史くーん、慶史さーん。

どうですか?おニューの浴衣。似合ってる?

髪もアップにしてきたんだけど。

デジタル射撃面白そう(^-^)

・・・壊滅的にヘタだった(。>д<)

えっ?明智さんがムッツリ?いつものことじゃないですか(笑)

でも私もチョコばなな食べたーい(*^^*)

名前:露店商捜査室
本文:
藤守
「ジュン、浴衣姿めっちゃキレイやで!」

アニ
「ほ、ほう。あれだな、馬子にも衣装というやつだな」

ジュン
「二人ともカッコイイよ」

藤守
「と、ところでジュン、チョコバナナ食いたいんか?」

アニ
「愚弟、何故そんなに赤い顔をしているのだ?」

名前:冬子
本文:
最近腹黒の冬子が来ましたよー

明智さん二つもお店やるの?

すごい働き者~

なんか顔赤い人が多いみたいですね

暑いのかな?

はい、うちわ。

自分であおいでね!

( ´艸`)

名前:露店商捜査室
本文:
アニ
「おお、冬子来たか」

冬子
「アニさん、浴衣代支払って下さってありがとうございました」(←もはや隠さない)

アニ
「うむ。まあなんだ、似合うではないか。浴衣くらいでやさぐれた心が慰められるなら、安いものだ」

冬子
「ついでと言っては何ですがチョコバナナも買って下さい。セクシーに食べてあげますよ」

アニ
「両手に持って食うな、行儀が悪い」

藤守
(なんで全然セクシーに見えへんのやろ?)

名前:エミ
本文:
久しぶりに明智さんのムッツリ炸裂(笑)

あ、私、バナナ苦手で食べれないんで、デジタル射的頑張りまーす!

名前:露店商捜査室
本文:
明智
「全員で俺のムッツリを肯定しないでほしいんだが……」

穂積
「エミもジュンも射撃の構えからしてなってないわねえ」

エミ
「室長、お手本見せてください」

室長
「そういうワタシも明智ほどキレイな構えじゃないわよ」

ジュン
「そんな事ないです格好いいです」

エミ
「うっとりです」


「この流れはもしかして」

穂積
「ばあん」

エミ、ジュン、翼
「あうっ!分かってたのに撃たれた!」

小春
「ううう」←流れ弾

小野瀬
「ううう」←流れ弾

明智
「エミ、ジュン、残念賞の景品のシールだが、室長と藤守のどっちがいい?」

コメント

コメントを受け付けていません。