『非公式Twitter』

非公式Twitter4周年

2018/07/31 15:36

ここは平和なソウサシツ浜。

今日も、ツバサペンギンが波打ち際へ来て、大好きなシャチに遊んでもらっています。

##IMGLU198##ホヅミシャチ

よし、上手になってきたぞ。

もっと腕を使って、両手で大きく水を掻くようにして泳ぐんだ。

うん、そうそう。

その調子なら、もうじき一緒に沖まで行けるな。

##IMGLU83##ツバサペンギン

うれしい!

私、頑張る!


 ホヅミシャチ、本当の名前はサクラダモンノアクマシャチ。

 さらに成長するとゴウヨクマオウシャチへと名前を変える出世魚ですが、ツバサペンギンに一目惚れして仲良くなってからは、このあたり一帯を自分の縄張りにする事で、平和な浜を外敵から守っています。

 ツバサペンギンは去年の夏に産まれた女の子ペンギン。

 たくさんのペンギン仲間や、ホヅミシャチの友達である優しいサメや速いイルカ達にも助けられながら、毎日楽しく暮らしています。


##IMGLU198##ホヅミシャチ

ところで、ツバサ。

去年の夏にここに遊びに来た人間たちの事、覚えてるか?

##IMGLU83##ツバサペンギン

うん。

みんな良い人たちで、楽しかったね!

##IMGLU198##ホヅミシャチ

あいつら、今年もまた来るらしいぞ。


 そうなのです。

 非公式Twitterは7月31日で4周年。

 ありがとうございます。

 そこで捜査室メンバーと小春日和シスターズの慰労も兼ねて、今年もソウサシツ浜で1か月の夏休みが始まります。

 ツリーハウスのある森とソウサシツ浜、そして海中遺跡竜宮城。

 今年はさらに新ステージ、動物王国が登場!(←明らかに今思い付いた)


##IMGLU83##ツバサ猫

みゃー。

みゃー。

##IMGU61##ホヅミライオン

わあ、なんか小さいのが海で溺れかけてる!

待ってろ今助けるからな!

 ザブーン!

……ぷはー!

##IMGLU83##ツバサ猫

みゃー。

##IMGU61##ホヅミライオン

大丈夫か?

##IMGLU83##ツバサ猫

あなたはわたしのおとうさん?

##IMGU61##ホヅミライオン

……俺は独身だ。

お前、さては迷子か?

##IMGLU83##ツバサ猫

よくわかりません。

目が覚めて、歩き出したら急に落っこちて、あっぷあっぷしていたらあなたが助けてくれました。

ありがとう。

あなたはきっとわたしのおとうさんですね。

##IMGU61##ホヅミライオン

違うけど、おまえ可愛いから娘にしてやる。

そのかわり、大きくなったら俺の嫁になれよ。

##IMGLU83##ツバサ猫

なります。


 さて、ツバサペンギンとホヅミシャチの夏休み、そして、ツバサ猫とホヅミライオンの恋の行方は?(←もちろんノープランヽ( ̄▽ ̄)ノ)
追記
名前:ジュン
本文:
ああ、もうそんな季節なんですねぇ。

1年って早いわぁ(^^;

ツイッター4周年おめでとうございます。

捜査室メンバーの顔写真入り特大ケーキを持ってきました。

さて、ケンジペンギンちゃんは元気にしてるかなぁ?

名前:冬子
本文:
祝!Twitter 部屋 4周年!!

冬子はカキ氷持ってきました。

今日も暑いらしいので。

お好きなシロップかけて召し上がれ

今年もソウサシツハマ来れて嬉しい!

動物もいるのですね

にゃーにゃーいってる猫ちゃん可愛いっ

ライオンをお父さんと思うなんて、オツムの出来は相当‥

いや、何でもないです

可愛いは正義ですよね

名前:動物王国捜査室
本文:
スワノタイガー
「へえ、それで、ホヅミくんが育てる事になったの?」

ホヅミライオン
「仕方ないだろう、親だと思われてるんだ。たぶん、刷り込みってやつだ」

オノセオオカミ
「猫なのに刷り込み?」

ツバサ猫
「よろしくお願いします」

オノセオオカミ
「可愛いねえ。ツバサちゃん、そいつはショウナンホワイトタイガーのスワノだよ。俺はモトヤンオクリオオカミのオノセ」

ツバサ猫
「いろいろ教えてください」

スワノタイガー
「喜んで」

オノセオオカミ
「可愛がってあげるよ」

ホヅミライオン
「俺がいない時に、こいつらにいろいろ教わるんじゃないぞ」

ツバサ猫
「?」

***

☆警視庁・緊急特命捜査室☆


穂積
「ケーキとかき氷でお腹一杯ね」

明智
「片付けたら出発しましょうか」


「ペンギンちゃんたちやシャチさんたちに会うの、楽しみだなあ」

名前:エミ
本文:
祝⭐︎Twitter部屋4周年!

一年振りのソウサシツ浜~♪
皆さん元気かな?
(*´∀`*)ワクワク♪

『モトヤンオクリオオカミ』に大笑い。腹筋痛い……

名前:動物王国捜査室
本文:
先日TV録画で『ズートピ●』を観たばかりなので、オクリオオカミとミワクノフェロモンキツネで悩みましたがオオカミにしました。←

JSキツネ
「ちなみに僕がキツネです」

ホヅミライオン
「キョドウフシンギツネ」

オノセオオカミ
「クチハッチョウデムカツクギツネ」

JSキツネ
「もうちょっと普通のキツネですよ!」

コメント

コメントを受け付けていません。