『非公式Twitter』

夏休み☆森と浜辺の捜査室

2018/08/30 14:32

##IMGU60##明智

……ソウサシツ浜が遥か彼方に見える……

ここにこんな高い山があったなんて、今まで気付かなかった。

##IMGLU144##小春

でしょうね。

##IMGU60##明智

お前の仕業か。

##IMGU170##JS

さあ、そんな事よりムッツリさん。

ムササビスーツはしっかり着用しましたね?

よろしい、さすがスタイル抜群です。

運動神経も抜群なところを見せてくださいね!

##IMGU60##明智

やっぱり逃げられないのか……

##IMGU170##JS

ご心配なく、ペンギンたちと、貴方の敬愛する上司も一緒に飛んでくれますよ。

##IMGU60##明智

えっ?!室長が?!

無理しないでください、顔色が真っ白ですよ!

##IMGU61##穂積

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫。

##IMGLU222##コウヘイペンギン

≪空を飛ぶなんて初めてで嬉しいな!≫

##IMGLU223##ケンジペンギン

≪俺もや!≫

##IMGLU227##アケチペンギン

≪……室長さん、俺と手を繋いでいきましょう≫

 きゅっ。

##IMGLU63##オガサワラコウモリ

≪俺も一緒に行ってあげるよ≫

 パタパタパタ

##IMGU61##穂積

ペンギンやコウモリの情けが身に沁みるわ……

##IMGU170##JS

さあ、ウィングスーツで浜まで飛んだ後は、海底散歩と海の家での大宴会が待ってますよ!

3、2、1、テイクオフ!

ハッピーバースデー!

##IMGU61##穂積

明智、ハッピーバースデー!

##IMGU60##明智

ああ……遊覧ヘリでも青ざめる空中恐怖症の室長が、俺の誕生日を祝うために勇気を振り絞って一緒に飛んでくれるなんて……(感涙)

##IMGLU223##ケンジペンギン

≪このヒモ何やったっけ?うわあ!≫

##IMGLU222##コウヘイペンギン

≪うわあ!≫

##IMGLU227##アケチペンギン

≪あいつら、パラシュートを開くのが早すぎだ!≫

##IMGU170##JS

せっかくウィングスーツ着たのに、崖から飛び出した途端にパラシュートでふわふわ降りるだけになっちゃいましたね。

##IMGU61##穂積

(俺もああすれば良かった……)

##IMGU60##明智

それより、この感じだと、着地位置が海になりそうだぞ。

##IMGU170##JS

ああ本当だ、シャチさんやサメさんたちが見えますね。

じゃあ我々はパラシュートを開かずに、スーツの皮膜でスピードダウンして海にダイブしましょうか。

##IMGU61##穂積

……もう何でもやるわよ。

##IMGU60##明智

室長が開き直った……

***

##IMGLU198##ホヅミシャチ

おい見ろ、あいつらが飛んで来るぞ。

##IMGLU199##オノセザメ

人間の誕生日を祝う儀式にもいろいろあるんだね。


##IMGU170##JS

もうすぐタッチダウンですよ!

##IMGLU227##アケチペンギン

≪海に帰ってきたー!≫


ざっぱーん!!
追記
名前:ジュン
本文:
明智さーん。お誕生日おめでとうございます(^-^)

室長が一緒に飛んでくれるなんて貴重ですね。

ケンジペンギンちゃんとコウヘイペンギンちゃんはジュンヒョウが責任を持ってピックアップしてくるのでご心配なく。

次は海底散歩ですね。

何が起こるかドキドキですね(笑)

名前:夏休み捜査室
本文:
「ぷはー!」

ホヅミシャチ
≪お前ら大丈夫か?≫

JS
「ボスもムッツリさんもペンギンさんたちもご無事で何よりでした」

明智
「忘れられない想い出が増えました」

穂積
「明智が喜んでくれたなら何よりだわ……」

オノセザメ
≪こっちではアケチパンダくんたちが潜水艦で海底散歩中だよ≫

明智
「ああ、ははは。みんなが円い窓から手を振っている……。室長、俺たちもウェットスーツに着替えてボンベ背負いますか……って、まさか素潜りする気ですか?!」

穂積
「えっ?」

アケチペンギン
≪この人、普通に俺と同じ速度で泳いでるから平気じゃないのか?≫

オノセザメ
≪息継ぎしないで潜っていられる時間の長さも人間とは思えないしね≫

明智
「すみませんが俺に合わせてください……」

穂積
「アンタがそう言うなら」

JS
「お二人はライセンスお持ちですから話が早い(※)では早速」

***

※=おなじみ非公式Twitter設定。

***

☆潜水艦の中☆

ツバサネコ
≪あっ、明智さんたちですみゃー(^-^)ノシ≫

アケチパンダ
≪潜水艦も楽しいが、泳ぐのも楽しそうだな≫

ケンジウサギ
≪あっ、ジュゴンもおる。おーい( ^o^)ノシ≫

冬子
「皆さん、海中に行きたいなら空気マヨも空気飴もありますよ?」

名前:ジュン
本文:
ジュンヒョウ
「ケンジペンギンちゃん、コウヘイペンギンちゃん。ギリギリ追いついたね。今から潜るとこみたい。」

ケンジペンギン
「おおきに。」

コウヘイペンギン
「ありがとう。ジュンヒョウちゃん。」

ジュンヒョウ
「お礼はハグでいいよ。」

ぎゅう~←抱きしめた

ケンジペンギン
「じゃあ、行ってくるわ。」

室長と明智さんに続いてケンジペンギンとコウヘイペンギンも海に飛び込みました。

しかし、室長の素潜りは凄いですね(^^;

名前:夏休み捜査室
本文:
☆浅瀬に戻って来た一行☆

明智
「大漁でしたね、室長」

穂積
「サザエやアワビも焼いてもらいましょう(※)」

***

 (※=許可を取って漁を行っています( ̄- ̄)v)

***

アニ
「来たかムッツリ。さあ、お好み焼きを焼いたぞ食え食え」

藤守
「藤守家の餃子も作りましたよ!」

如月
「俺はじゃがバタ!」

櫻井
「バースデーケーキは私が」

小野瀬
「デザートのフルーツは俺が」

小笠原
「俺は豆腐料理。みんなで準備したんだよ」

明智
「ありがとう……」

コハルコゾウ
≪お誕生日のお祝いに、みんなで踊ろうと思って、人間の女の子たちにフォークダンスを教わったんだゾウ!練習したから、みんなで踊るんだゾウ!≫

アケチパンダ
≪こんな誕生日は初めてだな≫

アケチペンギン
≪みんなありがとう≫

明智
「……」

如月
「あーっ、明智さん、もしかして泣いてますう?!」

明智
「涙腺が弱くなったかもしれん……」

穂積
「ようこそ三十路へ(※)」(※おなじみ非公式Twitter設定)

小野瀬
「歓迎するよ明智くん!」

アニ
「馬鹿者、泣くな!……つられてしまうではないか」

全員
「明智さん、おめでとう!」

名前:冬子
本文:
今日は一日空気飴と空気マヨネーズ持ってウロウロしてた気がする‥

まてよ、空気の素をあげれば海のロバートとポールも陸に上がれる?いやいや、これは黙っていた方が明智さんのため。

明智さん!お誕生日おめでとうございます🎉

ご馳走食べて、みんなで踊りましょ!

名前:エミ
本文:
明智さん、お誕生日おめでとうございます!!

今年は浜と森と大勢で賑やかで楽しいですね♪

室長の素潜りはプロ(笑)

名前:ジュン
本文:
年取ると涙脆くなりますよね~。

私にはまだわかりませんけど。←本当か!?

踊って歌って(?)楽しみましょうね(*≧∀≦*)

コメント

コメントを受け付けていません。