『非公式Twitter』

穂積泪、道に迷う?

2018/09/16 14:11

##IMGU61##穂積

さ、FUJIWARAビルに着いたわよ。

##IMGLU83##翼

あのー、室長。

……どうして迷わないんですか?

##IMGU61##穂積

は?

どうして?

こっちが聞きたいわよ。

迷わず目的地に到着したのに、どうしてワタシは責められてるのかしら。

出発前に地図で住所を確かめたんだから、あとは方向感覚さえ失わなければ、迷子になるわけがないじゃないの。

##IMGLU83##翼

その、方向感覚を失わない事が難しいんだと思いますけど。

##IMGU61##穂積

難しくないわよ。

周りの道や建物を見て、自分が今どこにいるかを把握していればいいだけ。

あとは空を見上げれば、時刻と太陽や星の位置で、方角がだいたい分かるでしょう?

##IMGLU83##翼

すみません私分かりません。

しかも今日は曇りですし……。

(頭の中がGo●gleアースみたいになってるのかな。
室長の視力なら、昼間から星が見えてると言われても納得するけど……
もしかして野生の勘、なのかしら?)

##IMGU61##穂積

そんなにワタシを迷わせたいの?

……あ、そうか。

もしかしてあれか。

すまんすまん、気が付かなくて悪かったな俺とした事が。

あそこのホテルでどうだ?

##IMGLU83##翼

はい?

##IMGU61##穂積

ん?

「道に迷ったみたいだな」
    ↓
「歩き回って疲れたろ?」
    ↓
「ホテルで少し休もうぜ」
    ↓
「今夜はここに泊まろうか」

……の流れを期待してるんじゃないのか?

##IMGLU83##翼

「道に迷う」がテーマなんです!

道を踏み外してどうするんですか、勤務中なんですから!
追記
名前:ジュン
本文:
やっぱり室長とこーちゃんは道に迷いませんよね。

野生の勘が働きまくりなんでしょうね。

太陽の位置で方角や時間がわかるって昔の人のようだ(笑)

それにしても室長、ホテルに誘うときはもう少しストレート過ぎないようにしないと(^^;

いや、ストレート過ぎて逆に男らしいのかしら?

名前:穂積泪
本文:
穂積
「やあねえ、ジュン。迷子を装って誘うつもりなら、最初からホテルの敷地に連れ込むわよ。ワタシを誰だと思ってんの」


「ドヤ顔で何を言ってるんですか……」

名前:冬子
本文:
あれ?迷子のふりして室長に助けてもらいつつ、室長をも迷わせる作戦はダメですか?

うーん、どうしたら室長は道に迷うのか?(←トークテーマはこれではないと思うwww)

あれだ、風邪薬とかそういうものを飲ませたらクラクラして迷子になるのと違います?

どうだろ?

名前:穂積泪
本文:

「お酒を飲ませてもだめ、全然知らない場所でもだめ、ぐるぐるバットをしてもらってもだめ……室長は、どうすれば道に迷ってくれるんですか?」

穂積
「目を瞑るからアンタが手を引いてちょうだい」


「……なんか違うなあ……」

穂積
「ワタシは楽しくなってきたわよ」

コメント

コメントを受け付けていません。