『非公式Twitter』

呼び方の考察

2018/10/06 13:16

##IMGU60##明智

呼び方?

##IMGU63##小笠原

昨日、室長にからかわれてる最中に「翼ちゃん」って呼ばれた櫻井さんが、後から思い出して真っ赤になってたのを小春ちゃんが目撃したらしいよ。

##IMGU62##藤守

ギャップ萌えか~

あの人、相変わらずそーゆーの上手いわ~

##IMGU60##明智

櫻井、名前に『ちゃん』付けで呼ばれたい派か?

##IMGU64##如月

明智さん直球。

翼ちゃん、俺はいつもそうしてるよね?

##IMGU63##小笠原

俺もプライベートの時はそう。

##IMGU62##藤守

俺もたまにそう呼ぶ時あるかもしれんな。

##IMGU60##明智

俺は普段呼び捨てだが、櫻井が嫌なら善処しようと思う。

##IMGU65##小野瀬

俺も穂積も、プライベートでは基本的に呼び捨てだよね。

##IMGU64##如月

この差って何なんでしょうね。

あっ、おっさんとお兄さんの違い?

痛てててて!

室長、すみませんすみません卍固めは許して!

##IMGU61##穂積

ふん。

でもまあ、いいわよ?

櫻井は毎日頑張ってるし、たまにはそのくらいのサービスしてあげても。

じゃあ、何でも最初は明智からね。

普段呼ばない呼び方で、櫻井に呼び掛けてあげてちょうだい。

##IMGU60##明智

おっ、俺からですか?

……つ、翼ちゃん、クッキー焼いてきたんだが食べるか?

##IMGU62##藤守

何かちぐはぐやなあ。

##IMGU64##如月

明智さんの口調と『ちゃん』付けが合わないんですよ。

遊びに来た親戚の子供とコミュニケーションをはかろうとしているおじさんみたいになってますよ。

##IMGU60##明智

こんなに難しいとは思わなかった……では、普通だが……櫻井さん、これからもよろしくお願いします。

##IMGLU83##翼

ふふ、明智さんに『櫻井さん』って呼ばれて敬語で話されるの、久しぶりでちょっと新鮮ですね。

##IMGU61##穂積

AVコーナーに入れなくて壁ドンで説教されて以来?

##IMGU60##明智

なんでそのエピソード知ってるんですか?!
追記
名前:ジュン
本文:
あら、懐かしいですね。明智さんの壁ドン。

今の明智さんからは考えられないなぁ(笑)

それにしても子供とコミュニケーションをとろうとするおじさんって!

明智さんは不器用なところがありますからね。

素直に「翼」でいいんじゃないでしょうか?

ワイルド(?)な明智さんにはちゃん付けは似合わないのかもしれませんね。

名前:呼び方捜査室
本文:
明智
「さく……翼」


「はい」

明智
「……やっぱりしっくりくるな」


「はい」

明智
「はは、可愛いな」

穂積
「ちょっと待って、これ毎日見せられるの?」

藤守
「明日は俺でーす」

コメント

コメントを受け付けていません。