『非公式Twitter』

朝はパン?諒くん編

2023/04/18 12:28
##IMGLU83##翼

諒くん、朝から荷物が届いたよ?

えーと、わあ、愛知からだ。

##IMGU63##小笠原

ああ、それ、食パン。

きみがお泊まりしてくれるっていうから、昨日、注文しておいたんだ。

愛知では有名なお店でね。

世界一になった事もある(※小笠原解説 :24時間の焼き立て食パン販売数世界一)食パンなんだよ。

そういうの好きでしょ?

ちなみに、僕は軽くトーストして、何もつけずに食べる派。

実は、小倉トーストも好きだけどね。

##IMGLU83##翼

う~ん、食べごたえのあるもっちり・しっとり食感、ほんのり甘みのあるやさしい味、香ばしくパリッとした耳……。

これなら、焼きたてはもちろん、冷めてからも、一度冷凍しても美味しさは変わらないね!

##IMGU63##小笠原

翼ちゃん、お店紹介のホームページみたいなコメントだね。

##IMGLU83##翼

ゲホンゲホン。

……そ、そういえば、このパンはリーズナブルだけど、少し前まで、高級生食パンのブーム、あったよね。

##IMGU63##小笠原

あったね。

僕は買って食べた事無いけど。

##IMGLU83##翼

意外。

##IMGU63##小笠原

だって、食パンの一斤とか二斤とか、どんなに美味しくても、一人暮らしじゃ一度に食べきれないじゃない。

##IMGLU83##翼

……確かに。

私は実家暮らしだった時の癖で、つい、スーパーの食パンとか一袋で買っちゃう……

##IMGU63##小笠原

でも、ジャムを変えたり、フレンチトーストにしたり、工夫して食べきっちゃうんでしょ?

僕はそこまでは……

あ、でも、イギリスにいた頃、パンプディングを作った事ならあるかな。

##IMGLU83##翼

諒くんて、パンの耳を揚げてお砂糖まぶしたのとか、食べた事ある?

##IMGU63##小笠原

……耳?
追記
名前:ジュン
本文:
軽くトーストしただけ、、、食パンだけじゃなくてタマゴとかサラダもあるよね?あるよね!?
小笠原さんはパンの耳にお砂糖なんて見たこともないんだろうな、昔のオヤツですよ。庶民のオヤツなんですよ!

名前:朝パン捜査室
本文:

「(小声)ジュンさん、安心してください、諒くんも朝はパンだけじゃなく、卵もサラダも食べますよ。

ただ……半熟に茹でた卵をエッグスタンドに立てて、『エッグシェルブレイカー』というので殻を綺麗に割って、スプーンですくって食べるんですけど……」

小笠原
「翼ちゃん、誰と何をこそこそ話してるの?

この、食パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたの、美味しいね。ちょっとカルチャーショックだよ」


(私には、諒くんのエッグシェルブレイカーをネットで調べたら、5,000円以上するという事の方が、カルチャーショックなんですけど……?!)

コメント

コメントを受け付けていません。