『非公式Twitter』

こたつで会議

2018/11/11 12:11

##IMGU170##JS

せっかく僕が来たんですから、みんなで遊びましょうよ。

##IMGU62##藤守

出た。

##IMGU65##小野瀬

悪い予感しかしない。

##IMGU170##JS

何にします?

こたつで出来るゲームといえば、しりとりから始まって、かるた、トランプ、百人一首、オセロ、将棋といったボードゲーム、TVゲーム……はたまたジェンガ、ルイルイ危機一発、ポカポンゲーム……と、定番だけでも色々ありますけど。

##IMGLU144##小春

はい!

##IMGU61##穂積

小春、突然耳元で大きな声を出さないでちょうだい。

##IMGU62##藤守

まだ背中にくっついてたんかい。

##IMGLU144##小春

あのね、かるたを自作しませんか?

##IMGU61##穂積

微妙に面倒な事を言い出したわね。

##IMGLU144##小春

実際に紙を切って絵を描いて作るのも楽しいですけど、まずは読み札を考えるんです。

この時期、ネット上でもそういう企画、結構あるんですよ。

##IMGLU83##翼

知ってる。

つまり、ここで作るなら、当然、捜査室ネタを盛り込んで、だよね。

##IMGLU144##小春

『あ』
明智さん どこから見ても いい男

みたいな。

五、七、五にこだわらなくもいいんですよ。

##IMGLU138##ジュン

『い』
いい男 と言えばやっぱり 賢史くん

##IMGU62##藤守

対抗するなや。(デレデレ(´∇`*))

##IMGU170##JS

『う』
うろたえる 穂積と小野瀬に 挟まれて

はどう?

##IMGU64##如月

キャバクラバニラの翼ちゃんじゃん。

##IMGLU83##翼

「両手にオオカミ」ですね。

##IMGU65##小野瀬

俺はオオカミじゃなくて紳士だよ。

##IMGU61##穂積

ワタシはお父さんよ。

てかJS、アンタそれどこで見てたのよ。

##IMGU64##如月

『え』
えっマジで 元ヤンだったの? 小野瀬さん

とかどうですか?

##IMGU65##小野瀬

「どうですか?」じゃないよ。

##IMGU61##穂積

『お』
小笠原 いたのかそこに 声出せよ

##IMGU63##小笠原

『か』
完璧な 容姿で悪魔 見た目詐欺

##IMGU61##穂積

誰が見た目詐欺よ!

##IMGU170##JS

『き』
「キスしたい」 と言って壁ドン 穂積泪

##IMGLU83##翼

それどこで見てたの?!

##IMGU170##JS

おや実話でしたか?

##IMGLU83##翼

あああああorz


***

みんなでレッツトライ♪( ̄▽ ̄)b
追記
名前:ジュン
本文:
かるたを作るんですか?難しそうですね(>_<)

『く』
「車の運転は 賢史くんにおまかせ」

『け』
「検察官と言えば この俺様 藤守慶史」

『こ』
「告白は突然 でも仕事中 藤守賢史」

うーん、精一杯です(^^;

名前:手作りかるた捜査室
本文:
『さ』
櫻井の 隣をみんな 狙ってる

『し』
白髪でも 生えてりゃいいよ 明日のオレ

『す』
素敵すぎ 足が長すぎ 声良すぎ

『せ』
世界一 才能溢れる 検察官

『そ』
捜査室 アブナイ恋を してみない?

穂積
「如月、切実すぎるわよ!そして、いつの間に来たのよアニ!」

名前:ジュン
本文:
慶史さんを召喚してしまってすみません(^^;

こーちゃんの切実な一句は泣けるわ。

「アブナイ恋をしてみない」はたまりません(*≧∀≦*)

名前:冬子
本文:
わー、皆んな頭の回転早いー


怪盗がなにしに来たの?警視庁

とかでいいのかなぁ

あら、「か」はもう出てましたね、すみません。

名前:手作りかるた捜査室
本文:

「冬子さん、被ってても全然いいんですよ。文字数を意識するより、絵札を想像しながら考えると楽しいですよ」

『た』
タキシード 誰が一番 似合うかな  

『ち』
ちゅーしたい アレコレしたい 今したい 

『つ』
月明かり 今夜も変身? ケダモノくん  

『て』
天使かな デートでおめかし 翼ちゃん

『と』
特売の チラシ読む目が スナイパー



「室長は発言禁止!」

穂積
「素直な気持ちを詠んだだけなのに」

名前:エミ
本文:
ルイルイ危機一髪も気になりますが、捜査室かるた作ってほしい!

『な』
なあに?って 言われてみたい 耳元で

『に』
ニーナ王女 お気に入りは 翼ちゃん

『ぬ』
脱いだらみんなイイ体

『ね』
寝る前の 日記は傑作 明智さん

『の』
乗りたくない マッハで気絶 戦闘機


うーん……難しい。でも楽しい♪

名前:手作りかるた捜査室
本文:
『は』
ハイハーイ お待たせしました こーちゃんでーす!ヾ(☆>∀・)ノ
 
『ひ』
ヒロインは ちょっと天然 でも無敵!

『ふ』
藤守家 慶史が検事で 賢史が刑事

『へ』
変装の 得意な詐欺師 ジョンスミス 

『ほ』
本当は 仲が良いよね ツートップ


『ま』
まーくんの エプロン姿 可愛いな

『み』
見てみたい 警視総監に なるところ

『む』
昔から 大好きでした 櫻井判事

『め』
目の保養 悪魔と貴公子 痴話喧嘩 

『も』
問題児 ばかりの部署が 事件解決

穂積
「エミに媚びておのほづを並べるんじゃない」

小春
「気を抜くと室長ばかりになっちゃうので折衷案です」

小野瀬
「屁理屈を言わないの。まあ、俺は別にいいけど」

穂積
「良くねえよ!」

名前:エミ
本文:
アブ恋かるた個人編も作れそうですよね。もちろん、おのほづ編も(笑)



『や』
山田太郎 正体不明の 怪盗だ

『ゆ』
許さない 俺の宝に 手を出すな

『よ』
妖怪の 仲間に入れちゃえ 穂積泪(by藤守賢史)

名前:手作りかるた捜査室
本文:
『ら』
ライバル視 勝手にしてくる ジョンスミス

穂積
「お前、自分で『あいつに頭のいいバカだと思われてる』って言ってたそうじゃないか」

小野瀬
「言ったよ。穂積の事は『酷いあっち向いてホイをする男』だと思ってると思うよ」

『り』
リンゴより 赤いお前の 頬の色

小野瀬
「何してるんだよ!」

穂積
「なんでお前が怒るんだよ!」

『る』
ルール無視 暴君穂積の 実力行使

穂積
「あれっ?JSかと思ったら小野瀬の句か」

小野瀬
「毎回お前に仕事をゴリ押しされる俺の悲哀を綴ったんだよ。というかお前、これ心当たりあり過ぎるだろ」

『れ』
冷蔵庫 開ければ分かる ひととなり

穂積
「明智ん家の冷蔵庫はコス●コみたいだよな」

小野瀬
「お前の冷蔵庫は水と酒しか入ってないよね」

穂積
「お前の冷蔵庫は冷凍室しか使ってないだろ」

小野瀬
「失礼だな。野菜室に果物が入ってるよ」

『ろ』
ロートルに なっても現役 ツートップ

穂積
「まあそうだな」

小野瀬
「何の現役の話?」

穂積
「¢φ&Ψ£Φ♀※の話だと思ってるだろ?職業の話だぞ」

小野瀬
「ごめん、穂積の事だから∞★☆♂%の話かと思った」

穂積
「お前じゃあるまいし」


エミ
(こたつのおのほづ……(´∇`))

小春
(絶対伏せ字の会話してる……)

コメント

コメントを受け付けていません。