『非公式Twitter』

こたつで会議2日目

2018/11/12 12:08

##IMGU170##JS

ルイルイ、僕と囲碁で勝負しましょう。

あなたは正義の白、僕は限りなくグレーに近い黒。

##IMGU61##穂積

ワタシの碁はジジイ仕込みでえげつないわよ。

黒の方が先手だから有利だと思ってると返り討ちにするわよ。

##IMGU63##小笠原

小野瀬さん、俺とチェスやろうよ。

##IMGU65##小野瀬

小笠原くんは強そうだなあ。

##IMGU62##藤守

ほな、アニキ、久し振りに将棋打とうや。

##IMGU75##アニ

お前が相手では不足だが、まあ俺の華麗な戦略を見せてやろう。

##IMGU64##如月

……

##IMGU60##明智

如月、オセロなら出来るか?

##IMGU64##如月

はい!

##IMGLU83##翼

(大きいこたつだけど……これだけの人数の大人の男性が並んで向かい合ってると壮観……)


***

数分後には大騒ぎになる。
追記
名前:ジュン
本文:
それぞれが向かい合って並んで真剣勝負・・・眼福ですね。

チェスにはちょっと似合わないけど皆に着物を着ていて欲しい。

そのうちに横から手を出したりインチキしたりわちゃわちゃするんでしょうね(笑)

本文:
数分後、如月さんが悲鳴混じりの声を上げたのを皮切りに、藤守兄弟が揉め始めて、室長とJSが取っ組み合いの喧嘩になるんですね(笑)

名前:ボードゲーム捜査室
本文:
穂積
「こらジョン!お前今石を動かしただろう!」

JS
「バレちゃいましたか」

藤守
「アニキ、待った!今の無し!」

アニ
「それでも男か、軟弱者!」

明智
「如月、泣くな。お前が勝つまで付き合うから」

如月
「うっうっ」

小笠原
「みんなバカばっかりだ」

小野瀬
「はは、小笠原くんは強いなあ」

みたいな?

それとも、

穂積
「藤守そこじゃねえ、その銀はこっちに打て」

藤守
「あ、ホンマや!アニキ、これで王手!」

アニ
「穂積きさまー!!」

みたいな?(´∇`)

コメント

コメントを受け付けていません。