『非公式Twitter』

勤労感謝とゲームの日

2018/11/23 12:03

##IMGU64##如月

あーあ、勤労感謝の日で祝日だっていうのに、なんで俺たちは仕事してるんですか?!

##IMGU63##小笠原

勤労感謝の日というのは、そもそも、五穀豊穣や収穫に感謝する新嘗祭という祭日に由来していて、勤労者に感謝して労う日じゃない。

だから、警察官には関係無いんだよ如月。

##IMGU64##如月

休みたーい!労われたーい!

##IMGU62##藤守

ジタバタすんなや……。

あっそうや、ゲームの日でもあるで。

小春のTwitter魔法で、ゲーセン作ってもらったらどうや?

##IMGU64##如月

勤務時間中にアーケードゲームなんかやってたら室長に●されますよ。

##IMGU62##藤守

なんで急に真面目やねん。

##IMGLU144##小春

本日、Twitter部屋はアミューズメントパーク仕様になっております。

勤務中?

大丈夫。

Twitter部屋はみんなの心の中にあるのです。

異空間ですから、外の世界の時間軸とは別の次元の……。

##IMGU64##如月

早い話が大丈夫、ってことだね!

よーし、翼ちゃん!

おっきなぬいぐるみGETしてあげるからね!

##IMGLU83##翼

うふふ、よろしくお願いします。

***

捜査室メンバーがプライベートでゲームセンターに行ったら?

##IMGU60##明智さん……シューティングゲームのスコアが一般人とケタ違い。

しかしながらハイスコア画面最上段に『まーくん』がいつまでも表示され続けているので、いつか身内にバレないかとひやひやしている。

そして当然のように室長にバレている。

##IMGU61##穂積

明智、非番の日にまで射撃の練習してるのね。

感心感心。

##IMGU60##明智

すみません!景品のチョコパイに釣られて、つい出来心で!
追記
名前:ジュン
本文:
皆さん、いつもお仕事お疲れさまです。

ジュンが労いにきましたよー(^-^)

室長、マッサージしてあげますね。

それにしてもチョコパイにつられちゃうなんて明智さん、可愛いなぁ。

名前:勤労感謝捜査室
本文:
穂積
「ありがとうジュン。あー、そこそこ、気持ちいいわー」


「……」

穂積
「おかげですっかりほぐれたわ。じゃあ、今度はワタシがお返しにジュンを揉んで……」

藤守
「ジュンを揉むなら俺が揉みます!」

ジュン
「いやん、賢史くんたら」


「し、室長!今度は私が揉んであげます!」

穂積
「あらそう?悪いわね」

明智
(……二人とも策士だ……)

コメント

コメントを受け付けていません。