『非公式Twitter』

冬の妄想デート・小笠原編

2018/12/08 11:19

##IMGU65##小野瀬

小笠原くんといえば、彼女とふたり、真冬に暖房を効かせた部屋でイタリアからお取り寄せしたジェラートを食べたり、クルーザーを仕立てて100万ドルの夜景を見ながら南極の氷で冷やしたスパークリングワインを飲むみたいなデートをしそうなイメージだけど。

##IMGU61##穂積

地球に優しくないデート。

##IMGU63##小笠原

偏見だ。

##IMGLU83##翼

(……室長と小野瀬さん、毎回ちょっかい出してきてる気がする……)

##IMGU61##穂積

というわけで、小笠原くんには地球に優しいデートを提案します。

まあ簡単な事よ。

テント張って自炊して星を見ながら寝るだけ。

##IMGU63##小笠原

誰が?

##IMGU61##穂積

アンタに決まってるでしょ!

言っておくけど、うちの娘にひもじい思いをさせたら許さないわよ!

##IMGU63##小笠原

発電機と必要なアウトドアグッズと取扱説明書とインターネット環境と経験豊富なキャンプのインストラクターと優秀なシェフと準備を含めた5日間の有給休暇を希望する。

##IMGU65##小野瀬

それもうデートじゃなくなるけどいいの?
追記
名前:ジュン
本文:
テントに宿泊なんて小笠原さんには考えられないでしょうね。

キャンプ(ドラマCD)でも小野瀬さんの車で寝てましたもんね。

グランピングとかなら小笠原さんも平気でしょうね。

ん?室長の言いつけと離れていく気が・・・

ところで小笠原さんは3日もかけて何を準備するつもりなんですか?

名前:妄想デート捜査室
本文:
小笠原
「まずは安全で快適な場所の検索から始まって、決定したらナナコでシミュレーションだろ。

それに基づいてネットで必要な用具を選定したら、インストラクターから使い方を学ぶ。

シェフからアウトドア料理も教わって、マスターしたらいよいよ下見だ。

実際にキャンプをする場所へ行って、プログラム通りにいくかどうか一度試してみないといけない。

だって、『やるからには彼女を満足させろ』が室長の教えだからね。

何日あっても足りないぐらいだよ」

穂積
「どうよ小野瀬、ワタシの愛弟子は」

小野瀬
「さすが小笠原くんだね」


(ツッコミ不在だ……)

名前:冬子
本文:
はいはーい 今年2回もキャンプに行った冬子が来ましたよ!

そうなんですよねー キャンプって意外とお金かかるんですよね

まず道具が高いし。

テントと寝袋って家とお布団ですからね!

帰ってきてからも道具はお手入れして仕舞わないといけないし、おがさーらさん大丈夫かしら

名前:妄想デート捜査室
本文:
小笠原
「俺の場合、今回限りなんだから全部レンタルで後始末は業者に任せるよ」

穂積
「どうよ」

小野瀬
「さすが小笠原くんだね」

コメント

コメントを受け付けていません。