『非公式Twitter』

冬の妄想デート・穂積編

2018/12/12 11:05
##IMGU61##穂積

ついにこの日が来てしまった……。

##IMGU60##明智

我々のデートを邪魔してきた自覚はあるんですね。

##IMGU61##穂積

そうだ!

みんなで温泉行きましょうよ!

##IMGU65##小野瀬

さすが穂積、先手を打ってきたな。

##IMGLU83##翼

デートなのに?

##IMGU61##穂積

途中、ちょこっと抜け出してイイコトすればいいじゃない。

ねっ?(ちゅっ)

##IMGLU83##翼

リアルなら楽しいでしょうけど、せっかく妄想なんですから……

##IMGU64##如月

そうですよ。

冬の定番デートスポット、いっぱいあるじゃないですか。

##IMGU61##穂積

たとえば?

##IMGU62##藤守

定番はイルミネーションやないですか?

##IMGU60##明智

雑誌に紹介されたレストランとか。

##IMGU64##如月

スキーとかスケートとか。

##IMGU61##穂積

イルミネーション、そりゃキレイかもしれないけど、ワタシに言わせれば『だから何?』って感じよ。

話題になってて行列に並ばなきゃ食べられないレストランなんて、考えただけでゾッとするわ。

スキーもスケートも、身支度が大袈裟すぎて面倒だし、そのわりに相手との密着度が低いし。

行列も夜景も屋外テーマパークも、全部、この寒空の下に愛する櫻井を晒さなければならないのかと思うと、胸が痛くて耐えられない!

##IMGLU83##翼

(……愛する櫻井……♥)

##IMGU65##小野瀬

本音は?

##IMGU61##穂積

こちとら九州男児なのよ。

寒いとクルクル回っちゃうのよ!

寒いの嫌い!

##IMGU63##小笠原

九州男児の使い方そこで合ってる?

##IMGU61##穂積

だからさぁ、せめて屋内にしましょうよ。

ワタシの理想はおうちで鍋料理。

##IMGLU83##翼

ささやかな理想ですね。

##IMGU61##穂積

あら贅沢よ。

アンタに作ってもらって食べたいんだから。

##IMGU62##藤守

(小声)そんで、シメに櫻井を食っちゃうんやな。

##IMGU60##明智

(小声)俺が作ってやるから、全員で押し掛けようか。

##IMGU65##小野瀬

(小声)明智くんナイス。

##IMGU64##如月

(小声)じゃあ、鍋パーティーですね!

##IMGU63##小笠原

(小声)妄想デートはどうなったの?
追記
名前:ジュン
本文:
室長の妄想だと常夏の島とかのエッロイホテルに泊まるってやつですかね?

おこたで鍋はいいですよね~。

恋人と二人でまったりした時間(^-^)

そこに忍び寄る捜査室の面々!

でも明智さんの鍋が食べられるならいいわ~。

名前:妄想デート捜査室
本文:
穂積
「あれは妄想じゃなくていつか実現させる夢なのよ」


(本気で言ってたんだ……)

明智
「室長、肉が煮えてます」

小笠原
「如月、これがすき焼きだよ」

如月
「うちのすき焼きはこれじゃない」

藤守
「如月気にすんなや、うちのすき焼きも豚肉や」

小野瀬
「穂積、おでんの大根も食べる?」

穂積
「本当に全員で押し掛けて来やがって……あと餅巾着もはふはふ」

コメント

コメントを受け付けていません。