『非公式Twitter』

今日は室長のお誕生日

2018/12/18 10:59

##IMGLU83##翼

室長、お誕生日おめでとうございます!

    @@@@
   @ Happy @
  ∩@Birthday@
 (・ω・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /∞ヽ

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原##IMGU64##如月##IMGU75##アニ##IMGU65##小野瀬

おめでとうございます!

##IMGU61##穂積

どうもありがとう。

みんなに祝ってもらえて嬉しいけど……なぜ、場所が警視庁グラウンドなのかしら?

##IMGLU83##翼

はい。

ジュンさんの提案してくれた、空飛ぶ誕生日の為です。

##IMGU61##穂積

ジューーーン!💢

##IMGLU83##翼

以前、明智さんが体験したフライボードありましたよね。

##IMGU60##明智

ボードがフライするやつだな。

##IMGU64##如月

あれの進化系で、水圧じゃなくジェットエンジンでボードを飛ばすフライボード・エアーってのを発見したんですけどね。

あまりに怖そうなのと、まだ安全対策が追い付いてなさそうなので、今回は諦めました。

##IMGU61##穂積

(You○ubeの動画見てる)

次回も諦めてください。

##IMGU63##小笠原

という事で、今回はこれ。

##IMGU61##穂積

おおっ、カッコイイ!

##IMGU62##藤守

超カッコイイっすよね!

##IMGU63##小笠原

ホバーバイクだよ。

見ての通り、バイクの下にドローンが付いているようなデザインで、人が乗ってもしっかり安定して飛ぶ事が出来る。

最高時速は約70kmで、現時点での飛行時間は25分間だけだけど。

ドバイなど各国で、警察が採用を検討しているアイテムなんだよ。

##IMGU61##穂積

なるほど、これなら渋滞も道なき道も関係ないわね。

白バイ警官が欲しがりそう。

課題が多いのは一目瞭然だけど、近未来なカンジで面白いわ。

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原##IMGU64##如月##IMGU75##アニ##IMGU65##小野瀬

というわけで。

##IMGU61##穂積

はい?

あっ急用を思い出した!

##IMGU75##アニ

ほう穂積、逃げるのか?

##IMGU61##穂積

あ゙?

##IMGU75##アニ

いつか日本の警察にも採用されるかもしれない、貴重なプロトタイプに乗れるこの機会を、うちの愚弟に譲るのか?

まさかとは思うが、お前、空飛ぶ白バイに乗るのが怖いのか?

##IMGU61##穂積

誰が「怖い」と言ったのよ!

櫻井と遊覧ヘリに乗った時だって、ワタシは、怖いなんて一言も言ってないわよ!

##IMGLU83##翼

確かに言ってませんよ。

口数が減って、真っ青で顔をこわばらせていただけで……。

##IMGU61##穂積

乗ればいいんでしょう乗れば!💢

……ほら!

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原##IMGU64##如月##IMGU75##アニ##IMGU65##小野瀬

おお浮いた!

##IMGU63##小笠原

室長ー。

##IMGU61##穂積

何ー?

##IMGU63##小笠原

1機1,700万円。

##IMGU61##穂積

今すぐ返してこい!!
追記
名前:とも
本文:室長、お誕生日おめでとうございまーすヽ(´▽`)/
今年はちゃんと覚えてて当日に来たでd(^▽^)b
小春さんも皆さまもお元気ですか?

仕事の環境が変わってしまい、なかなかこちらに来れませんが、なぜか手帳に室長の誕生日は印をしてあって(笑)

フライボードって陸上でもあるんですねぇ~
背中に小さいエンジン背負って空飛ぶやつならTVで見ましたが、対空時間が短ったと思います。

翼ちゃんを後ろに乗せて、怖がって背中にしがみつかせたら室長も喜ぶんじゃ? ←

私からは遊んだあとの晩酌セットです!
さつま揚げと芋焼酎を揃えてみたので夜にゆっくり飲んでくださいね~( ´ ▽ ` )ノ◻◻

名前:お誕生日捜査室
本文:
穂積
「まあとも、久し振り。環境が変わったのね。頑張ってるのね、偉いわ。いいのいいの小春なんか二の次でも。それよりワタシの誕生日を忘れずに来てくれるなんて嬉しいわ」


「室長、ともさんからの差し入れで早速晩酌を始めるのはいいんですけどまだ朝ですよ」

名前:ジュン
本文:
室長~、お誕生日おめでとうございます(^-^)

ともさ~ん、お久しぶりですねo(^o^)o

空飛ぶお誕生日はどうでしたか?室長。

あんまり怖がってなかったような?

それにしても1700万円って・・・実用化はまだまだ先ですね。

室長はもう飲み始めちゃったんですか?じゃあ、私もビールで(*^^*)

名前:お誕生日捜査室
本文:
穂積
「だから怖くないって言ってるでしょ?一杯飲んで、もう飲酒運転になるから乗らない」

アニ
「なるほど方便だな」

穂積
「だったらアンタ乗んなさいよ!ワタシの誕生日なんだから祝いなさいよ!1,700万の空飛ぶバイクで曲芸飛行でもしてみせなさいよ!」


「室長抑えてください!私とともさんとジュンさんとで、お酌とあーんサービスで『おいしくなーれ』しますから!」

小野瀬
「俺もお酌してあげる。誕生日だからね(^∇^)」

穂積
「いらねえよ!」

アニ
「火に油を注ぐな!」

名前:エミ
本文:
室長ぉ~ お誕生日おめでとうございまーす!!

明智さんから「ボードがフライ」が聞けてニヤニヤです←ちょっとお気に入り(笑)

それから ともさーんお久しぶりです。
(*^-^)ノ

近未来なバイク 1,700万!?
(;゚д゚)ヒャー
藤守さんは運転してみたくてウズウズしてたりして(笑)

名前:お誕生日捜査室
本文:
穂積
「エミもお祝いに来てくれたのね、どうもありがとう」

藤守
「ひゃっほー、ジューン♪」

ジュン
「賢史くん、カッコいいよー♥」

穂積
「地上で写真撮ってないで飛ばせよ」

小笠原
「そうだよ。せっかく買ったんだからさ」

全員
「えっ」

名前:ジュン
本文:
か、買ったんだ、小笠原さん。なんて太っ腹な誕生日プレゼント(^_^;)

はい、室長、あ~ん。和食のおつまみをいくつか作ってきましたからたくさん食べてくださいね。

名前:とも
本文:え? アレ買ったやつなん⁈
さすが小笠原さんやな(・Д・)

そして室長に「遊んだ後の」と「夜にゆっくり」を華麗にスルーされてるΣ(゚д゚lll)
まぁ楽しんでもらえてるならええけど、フライングですよー。

もう暗いし、今からはお誕生日パーティーという名の宴会ですかね?

今日は私も飲むで~ヽ(´▽`)/

名前:お誕生日捜査室
本文:
穂積
「小笠原の発言にびっくりして酔いが醒めちゃったわ」

とも
「ほな飲み直しましょ。はい、お酌しますわ」

穂積
「ありがとう。んー、さつま揚げも美味しい」

ジュン
「室長、はいもうひとくち、あーん」

穂積
「ありがとう。やっぱり和食はいいわねー」

小野瀬
「穂積、こっちも美味しいよ。はい、あーん」

穂積
「ありがとう、あーん……ってお前かよ!」

エミ
「小野瀬さん、美味しいです(カシャカシャカシャ📷✨)」

穂積
「まったく……誕生日じゃなければ殴ってるところだ」

小野瀬
「おや、ということは今夜は無礼講だね?」

全員
「かんぱーい!」

穂積
「はいはい、乾杯」


(泪さん、実は嬉しそう……)

名前:冬子
本文:
しつちょー!

お誕生日おめでとうございますっ

冬子はおつまみセットと最近お気に入りのポカ〇スウェット持ってきました。

飲みながら水分をとる!基本ですよね~

みんな楽しそうで嬉しい!

一機1700万円ですって?

お~怖っ

冬子近寄らないでおこうっと

名前:お誕生日捜査室
本文:
穂積
「冬子も来てくれたのね」

冬子
「室長、ポ○リどーぞ」

穂積
「ありがとうごくごく。向こうのこたつで小笠原がうとうとしてるし、明智たちが酔っぱらって面白くなり始めてるから飲ませてあげましょう」

明智
「……したらあいつら、『料理のさしすせそはサバ缶とシーチ○ンとスパム缶とー……』なんて言い出しやがって……全部缶詰めかよ!せめて料理しろよ!」

藤守
「わかります、わかりますよあけっさん、おれはぁ、あけっさんがすきっすよ……」

穂積
「もう少し待ってると、明智がアニをおいこら呼ばわりしながら抱きつくわようふふ」

冬子
「室長が楽しそうで何よりです」

穂積
「ワタシもこたつで寝よっと」


「それは身体に悪いですよ」

穂積
「それなら身体にイイコトしよっか」


「……ここではだめ(//Λ//)」

穂積
「ふうん?」


「……あとで」

穂積
「誕生日最高♥(ぎゅうううっ)←抱き締めた」


「きゃあっ❤」

コメント

コメントを受け付けていません。