『非公式Twitter』

官公庁は仕事始め

2019/01/04 10:35

##IMGU64##如月

て言うか俺たち、年末から休んでませんよ?

##IMGU61##穂積

元日には明治神宮の初詣にも行ったし、竹下通りにも皇居の一般参賀にも行ったでしょ。

##IMGU64##如月

交通整理や警備の応援に駆り出されたんですけどね!

##IMGU61##穂積

アンタ、ワタシの部下のくせに、まさか実家で年越し蕎麦が食べられると思ってたの?

毎年、小野瀬との徹夜コンビニ蕎麦から、捜査室での明智のおせち料理までがデフォルトよ?

##IMGU65##小野瀬

本当だから笑えない。

それでも、明智くんが来るまでは正月三が日コンビニご飯だったんだから、今ではかなり改善されたんだけど。

##IMGLU83##翼

お気の毒です……。

でも、それと、私が室長に晴れ着を着てくるように頼まれた事と、関係がありますか?

##IMGU61##穂積

可愛い娘に癒されたい。

##IMGU65##小野瀬

次に来るのは荒れる成人式だしね。

##IMGU61##穂積

やだわー、羽目を外して大暴れする悪ガキどもをぶん殴らないよう我慢するの、マジ辛いわー。

##IMGU63##小笠原

そっちの我慢なんだね。

##IMGU61##穂積

というわけだから、櫻井、疲れたワタシたちを癒してちょうだい。

##IMGLU83##翼

え、えっと……じゃあ、羽根突き遊びでもしましょうか?

##IMGU61##穂積

羽根突き……

##IMGU65##小野瀬

ちょっと癒されたかも。

##IMGU61##穂積

負けるたびに一枚ずつ脱ぐんだっけ?

##IMGU62##藤守

それは脱衣麻雀でしょ?

##IMGU60##明智

野球拳だろう?

##IMGLU83##翼

どっちにしても脱ぎませんから!


***


おかしいな、仕事始めの話をしていたはずなのに。
追記
名前:ジュン
本文:
今日から仕事始めの方も多いですよね。

捜査室では年末年始も忙しかったようですが(^_^;)

翼ちゃんの振り袖姿に癒されましたか?

羽根つきのあとは凧揚げでもしましょうか?

脱衣羽根つきは個室でお家に帰ってからしてくださいね、室長。

名前:仕事始め捜査室
本文:
穂積
「自慢になるけど凧揚げで負けたことはないわよ」

明智
「俺の凧と糸が絡みそうですよ、あっ?」

藤守
「あー!俺のも糸が切れた!」

穂積
「二丁上がりね」

小野瀬
「穂積!お前、凧糸にガラス片練り込んであるだろ!」


「『凧揚げ』なんだから落とさないで揚げてください!」

穂積
「静岡県西部ではこうなのよ」


「小春ちゃん!また余計な事を教えて!」

コメント

コメントを受け付けていません。