『非公式Twitter』

お正月を写そう♪

2019/01/08 10:21

##IMGLU144##小春

玄関からお正月飾りが消えたら、一気にお正月らしさが薄れちゃいましたね。

##IMGU61##穂積

アンタはまだ昨日の残りの七草粥食べてるけどね。

##IMGLU144##小春

まだ松の内ですよ。

自慢じゃないですけど、私、お正月気分が抜けるの確定申告を迎える頃ですよ。

##IMGU61##穂積

確かに自慢じゃないわね。

##IMGLU144##小春

そんなわけですから、去り行くお正月を惜しむ私のようなセンチメンタリストの為に、メンバーの皆さんからお年玉代わりの妄想をください。

##IMGU61##穂積

アンタ、ハタチ過ぎたら日本にクリスマスも正月も無くていいって言ってなかった?

##IMGLU144##小春

じゃあ明智さんから。

##IMGU60##明智

室長をスルーする勇気は褒めてやるが。

そもそも何をすればいいんだ?

##IMGLU144##小春

お正月らしい装いで、お正月らしい事をしてくれればいいんです。

それを、私や翼ちゃんやシスターズのみなさんが心の中のアルバムにおさめるのです。

なんなら心の中のエルミタージュ美術館に展示してもいいです。

##IMGU60##明智

お前は常設展示してくれそうだな。

##IMGU61##穂積

明智は正月が似合いそうよね。

紋付き袴着て、

袖を襷掛けにしたら、

……割烹着着て、

……台所に立って、

………大根をかつら剥きにするのよ。

##IMGU60##明智

笑いすぎですよ!

##IMGU61##穂積

ごめんごめん。

おせち作るの見てたからつい。

##IMGLU83##翼

じゃあ、前に作ったカルタはどうですか?(※2018年11月11日参照)

明智さん強そう。

##IMGU61##穂積

意外と熱くなるタイプよね。

##IMGLU144##小春

カルタ取るのもスナイパー。


皆さんは、お正月をテーマに明智さんを撮影するなら、どんなシチュエーションをお願いしますか?
追記
名前:ジュン
本文:
明智さんテーマなら

元日の真夜中から有名な神社に参拝して

「姉たちが嫁に行ってくれますように!!」

って真剣に祈願してるところをベストショットにしますね(^-^)

毎年のことだからダメかしら?

名前:エミ
本文:
明智さんのカルタ取り たしかに強そう。


紋付き袴で袖を襷掛けが一番似合うのは明智さんですよね。

その姿で、
すごい大きな紙に 抱えるくらいでっかい筆で どどーん!と何か書いているところを撮影したいかな。

文字は……何だろう?←おもしろいことが思い浮かばなかった

名前:お正月を写そう捜査室
本文:
小春
「ジュンさんの初詣も、エミさんの大筆書道も、明智さんには似合いますね」

明智
「姉たちの事はもう神頼みするしかない」

穂積
「書き初めは何を書くの?」

明智
「正月の書き初めは、神事の時に焚き上げしてもらうと昇華すると言われますよね」


「じゃあ、願い事や抱負じゃなくて、消したいものを書くんですか?」

明智
「ああ。……これでどうだろうか」


  『気苦労』


小春
「室長が泣いてますよ」

穂積
「明智いつもすまない……」

小春
「室長のせいばかりじゃないと思いますけど」


「消えるといいですね……」

コメント

コメントを受け付けていません。