『非公式Twitter』

月末☆ほうれんそう・アブ恋ラジオ如月編

2019/03/28 16:34
##IMGU64##如月

ハイハーイ、こーちゃんだよ!

今日は俺がメインパーソナリティ!

そして、アシスタントは翼ちゃんでーす!

##IMGLU83##翼

よろしくお願いします。

##IMGU64##如月

んもー、真面目なんだからあ。

##IMGLU83##翼

では、本日最初のお便りです。

いつものように、静岡県東部にお住まいのK・Kさんからですね。

『如月さん、翼ちゃん、こんにちは。小笠原さんについてお聞きしたいのですが、庶民派の如月さんが、一番驚いたエピソードは何ですか?』

##IMGU64##如月

「豚肉のすき焼きはすき焼きじゃなくて豚肉鍋」って言われた事かな。

##IMGU63##小笠原

一般常識だよ。

##IMGU64##如月

如月家では、すき焼きといえば豚肉だったんですぅー!

##IMGU63##小笠原

すき焼きもしゃぶしゃぶも肉じゃがも、普通は牛肉だから。

##IMGU64##如月

藤守さんの実家でも、その辺りは全部豚肉だったって言ってましたよ!

##IMGU63##小笠原

まだそんな事言うなら、明智さんにレシピ聞いてみなよ。

##IMGLU83##翼

ふ、二人とも落ち着いてください!

もう、どっちでもいいじゃないですか……

##IMGU64##如月##IMGU63##小笠原

よくない。

##IMGU64##如月

そもそも、俺のこと非常識みたいに言ってますけど、小笠原さんも大概ですからね!

翼ちゃんから聞きましたよ?

ファストフード店でクレジットカード出して「使えません」って言われたうえに、現金持ってなかったって!

##IMGU63##小笠原

あの当時は使えなかったんだよ!

今なら電子マネーでもハンバーガー買えるようになったんだよ!

##IMGU64##如月

メタな発言はやめてください!

##IMGLU83##翼

(……もう放っておこう……)
追記
名前:ジュン
本文:
確かに肉じゃがは牛か豚か別れるところでは?

ちなみに家では豚肉派です。

最近はどこでも電子マネーな使えて小笠悪さんは大助かりですよね。

ポイントが付くから明智さんもホクホク?

名前:アブ恋ラジオ捜査室
本文:

「最近は急激にキャッシュレス化が進んでいますよね」

小笠原
「時代が俺に追い付いてきた」

明智
「ところで小春の家でもすき焼きは豚肉らしいぞ」

名前:エミ
本文:
ウチも肉じゃがは豚肉です。

すき焼きは牛ですけど、我が家では十年以上ご無沙汰(笑)

名前:アブ恋ラジオ捜査室
本文:
明智
「小春は先日カタログギフトでちゃっかりすき焼き鍋を手に入れたが、やっぱり豚肉ですき焼きを作るつもりらしいぞ」


「すき焼き鍋なのに」

小春
「すき焼き鍋だから」

穂積
「すき焼き鍋で作ったからって豚肉鍋がすき焼きになるわけじゃないのよ」

小春
「えっ?」

穂積
「えっ?」

コメント

コメントを受け付けていません。