『非公式Twitter』

ひとりGW捜査室小笠原編

2019/04/28 15:58

☆もしも、GWにひとりだけ、急な休暇を一日もらえたらどう過ごす?

##IMGU63##小笠原

とりあえず朝寝坊する。

起きたら、家で一日ナナコと過ごす。

##IMGU62##藤守

知ってた。

##IMGU64##如月

ブレないですね……

って言うか!

ゴールデンウィーク関係無いじゃないですか!

せっかくのお休みなんですから、もっと何かこう……あるでしょう!

##IMGU63##小笠原

たとえば?

##IMGU64##如月

……外出して、買い物とか?

##IMGU63##小笠原

買い物するのに、どうして外出する必要があるのさ。

##IMGU64##如月

はい?!

##IMGU65##小野瀬

如月くん、小笠原くんの買い物は、デパートの方から訪ねてくるから。

##IMGU63##小笠原

ネットもあるしね。

##IMGU64##如月

そうですね!!

そうですけどね!!

##IMGU63##小笠原

そもそも休みは休む為のものだよ。

##IMGU64##如月

…………言い返せない!

##IMGU60##明智

口喧嘩で小笠原に勝てるわけがないだろう。

##IMGLU83##翼

だけど小笠原さん、長時間ナナコの前にいると視力や頸椎のために良くないですから、気をつけてくださいね。

……あ、だからよく寝るのかしら。

##IMGU61##穂積

誰も小笠原を論破できないの?
追記
名前:ジュン
本文:
確かに寝坊はお休みの日にしかできないですよね。

それでナナコで事件の傾向とかシミュレーションとかして、休み明けに室長に褒められるようにするとか。

室長に褒められるためなら、ホクホクしながら事件の傾向とか対策とかしてそうですよね(^_^;)

名前:エミ
本文:
休みは休む為にあるもの。

突然の一日だけの休日なら、私もそう思って二度目も昼寝もする勢いで過ごします(笑)

世の中は連休真っ只中ですけど、ウチも小春さんや捜査室の皆さんと一緒で関係ナシの生活です。

名前:ひとりGW捜査室
本文:
小笠原
「……室長、休みの日に『休め』ってメールしてくるのやめてよね」

穂積
「そのメールに気付いたって事は、休みにナナコの画面見てるって事ね」

小笠原
「…………」

小野瀬
「休みの日くらいパソコンから離れる方がいいよ。それにしても、あの小笠原くんが、穂積の為に、休みの日に自宅でまで仕事するなんてね」

小笠原
「別に、室長の為にじゃないから!」

穂積
「そうよねありがとう」

小笠原
「違うんだからね!」

コメント

コメントを受け付けていません。