『非公式Twitter』

アニ、流行にチャレンジ

2019/07/08 13:58
##IMGU75##アニ

愚弟にチビ、何を始めたのだ?

##IMGU64##如月

ボトルキャップチャレンジですよ。

SNSで流行ってるんです。

この、一度開けてキャップを緩めた瓶やペットボトルを、

置くかこうして誰かに持っててもらって、

キャップをもう一度、

……回し蹴りで開けるんです!

とう!

##IMGU75##アニ

おお!

チビ貴様、要領が良いだけかと思っていたが意外と器用なのだな!

##IMGU64##如月

えへへ、ありがとうございまーす!

藤守検察官もやってみますか?

##IMGU75##アニ

俺がか?

確かに俺は、眉目麗しいだけではなく頭脳明晰で運動神経も抜群だが、文系の秀才であるから、あいにく、武芸には通じていないぞ。

##IMGU64##如月

回し蹴りの原理が分かってれば大丈夫ですよ。

俺がボトルを持ってますから。

##IMGU75##アニ

信じてもらうのは結構だが、万一お前を蹴ってしまっては児童虐待になってしまうからな。

もう少し誰かに手本を見せてもらおう。

うむ、ちょうどいい奴らが来た。

おい貴様ら、かくかくしかじかだからやってみろ。

##IMGU60##明智

かくかくしかじかですか。

##IMGU64##如月

明智さんなら出来そう。

##IMGU60##明智

ちょっと待て、靴底がゴムの方がいいだろうからスニーカーに履き替える。

##IMGU64##如月

さすが几帳面。

##IMGU60##明智

では、行くぞ如月。

押忍!

##IMGU64##如月

押忍!

お見事です!

##IMGU60##明智

……しかしこれは、たぶん、柔道とは関係無い気がする。

##IMGU64##如月

じゃあ次は、隠れ武闘派の小野瀬さんお願いします。

##IMGU75##アニ

舞踏派?

##IMGU65##小野瀬

ゴホンゴホン。

如月くん、余計な事は言わないで。

俺はやらないよ。

##IMGU75##アニ

ノリの悪い奴だな。

仕方ない、穂積はどこだ?

おーい、穂積ー。

##IMGU61##穂積

呼んだ?

##IMGU75##アニ

かくかくしかじかだ。

##IMGU61##穂積

かくかくしかじかね。

OK、行くわよ如月!

##IMGU64##如月

決断早い!

待って怖い!

明智さん、ボトル持つの交代してください!

##IMGU60##明智

え?

##IMGU61##穂積

明智、絶対動くなよ!

##IMGU60##明智

ひっ!

##IMGU64##如月

開いた!

……蹴りが風を切る音が怖かった……

##IMGU62##藤守

さすが明智さん、あの回し蹴りからよお逃げませんでしたね!

##IMGU60##明智

……動いたら首を飛ばされると思って、歯を食いしばった。

##IMGU64##如月

革靴ですしね。

あと、あのボトル未開封だったんですけどね……

##IMGU62##藤守

ほな兄貴、やってみろや。

アブナイから俺がボトルを持ったるわ。

##IMGU75##アニ

任せておけ、見ていてコツは掴んだぞ。

行くぞ、

とう!

##IMGU62##藤守

……空振りやん。

##IMGU75##アニ

い、今のは練習だ!

今度が本番だ、とう!


 ガッシャーン!

##IMGU61##穂積

……アニ、如月、ガラス弁償!!💢
追記
名前:ジュン
本文:
そんなチャレンジが流行ってるなんて知りませんでした(^^;

明智さんと室長はさすがですね。格好いいです!

慶史さんは運動神経抜群なのに不器用というか・・・

残念な人が身に付いてるんですね。

慶史さん、こーちゃん、ガラス代ありがとうございます。

賢史くん、手を蹴られなかった?

名前:ア二とチャレンジ捜査室
本文:
藤守
「蹴られそうになって手を離したからペットボトルが飛んでってしまったんやけどな」

穂積
「アニの敗因は運動不足ね」

アニ
「否定出来ん」

小野瀬
「アキレス腱切らなくて良かったじゃない」

如月
「卓球が得意なら、素振りしたラケットで開けてもいいんですよ」

アニ
「なるほど、それなら出来そうな気がするぞ」

穂積
「小野瀬なら剣道ね。でも、通りすがりナンパした女にボトルキャップ開けてもらうチャレンジだったら、ギネス狙えそうな気がするわよ」

小野瀬
「そんなバカな…って言いたいけど、剣道の竹刀で開けるよりは楽かもしれない」

アニ
「恐ろしい奴だな」

名前:エミ
本文:
室長カッコイイー!
パチパチパチ(拍手)

このチャレンジ、世界の歌姫マ●イア・キャリーもやってましたね。

小野瀬さんは隠れ武闘派だけど舞踏派でもあったら……と考えるとジワジワとおもしろさが襲ってくる(笑)

名前:アニとチャレンジ捜査室
本文:
穂積
「次は明智に射撃で開けてもらいましょう」

明智
「この距離なら外しません」

穂積
「その次は小野瀬に手品で開けてもらうわよ、舞踏しながら」

アニ
「誰だ、穂積に余計な事を教えたのは?!」

藤守
「アニキやで」

コメント

コメントを受け付けていません。