『非公式Twitter』

アニ、光源氏を実践する(?)

2019/07/21 13:34

##IMGU61##穂積

……はあ、もう、見ちゃいられないわ。

助け船を出すわよ!

##IMGU60##明智

助け船?

##IMGU61##穂積

行け、小野瀬!

##IMGU65##小野瀬

すっごく面倒な事になる予感しかしない。


##IMGU75##アニ

……む?

何だ、誰かと思えば小野瀬か。

##IMGU65##小野瀬

やあ、お兄ちゃん。

##IMGU75##アニ

お兄ちゃん?

##IMGU65##小野瀬

……んんっ、失礼。

もしかして、近頃、何か悩んでるんじゃないかと思ってね?

##IMGU75##アニ

ぎくり。

……まさか、貴様、どこかに隠れて、さっきまでの俺を盗み見していたりはしていないだろうな?

##IMGU65##小野瀬

ははは、何の事かな(棒読み)。

それより、本当に悩んでたの?

だったら、余計なお世話かもしれないけど、俺に出来ることならお手伝いするよ?

##IMGU75##アニ

ふん、確かに余計なお世話だ。

##IMGU65##小野瀬

あ、そう。

ところで、話は変わるけど、実は俺、今度の土曜に夏祭りに行くつもりなんだ。

##IMGU75##アニ

なんだとっ?!

##IMGU61##穂積

(小声)よし食いついた。

##IMGU60##明智

(小声)さすが小野瀬さん。

##IMGU61##穂積

(小声)アニの悩みを自分の事として話しかけつつ、若干唐突ながらも核心を突く事によって流れるように夏祭りの話題に引き込んだわね。

##IMGU60##明智

(小声)さすが口八丁手八丁。

##IMGU65##小野瀬

聴こえてるんだけど。

それ褒めてないよね、明智くん。

##IMGU75##アニ

何だって?

##IMGU65##小野瀬

なんでもないよ。

それより、夏祭りの話。

俺、神社の周りにお祭りのポスターが貼ってあるのを見て、久しぶりに行ってみたいなぁと思ったんだけど。

せっかく、提灯が飾られたり露店が並んだりして大勢の人達で賑わっているところを歩くのに、やっぱり一人じゃつまらないんだよね。

##IMGU75##アニ

……一人には一人なりの楽しみ方もあるとは思うが……

……まあ、確かにそうだな。

##IMGU65##小野瀬

どうせならこう、浴衣を着て、下駄を履いて。

いつもとは違う、特別な雰囲気を味わいたいじゃない?

きみ、浴衣似合いそうだよね。

##IMGU75##アニ

俺か?!

……まあ、浴衣に限らず、俺は何を着ても似合ってしまうがな。

##IMGU65##小野瀬

そうだね。

ふふ、そんな話をしてたら、きみの浴衣姿が見たくなってきちゃったな。

……ねえ、気付いた?

##IMGU75##アニ

何にだ?

##IMGU65##小野瀬

……俺、本当は、夏祭りに行きたいわけじゃなくて、きみと一緒に歩きたいだけなんだ、ってこと。

##IMGU75##アニ

え?!

##IMGU65##小野瀬

だから……ね?

俺に、きみをエスコートさせて?

だめかな?

##IMGU75##アニ

だ、だ、だ……

##IMGU61##穂積

(小声)小野瀬は手本を見せているつもりだろうけど、アニの顔がほんのり赤いわよ。

##IMGU63##小笠原

(小声)罪な人だね。

##IMGU62##藤守

小野瀬さん、もう許したげて!
追記
名前:ジュン
本文:
小野瀬さん!慶史さんを拐かしちゃダメですよ!

そんな色気たっぷりに誘われたら慶史さんなら誤解しちゃうでしょう?

もっとこう、わかりやすく、直球でないと。直球しかない慶史さんには伝わらないですよ!!

名前:エミ
本文:
なんというか、もう、小野瀬さんってばスゴいわ。

アニがうっかり惚れてしまうんじゃないかと心配になる(笑)

名前:.アニと光源氏捜査室
本文:
アニ
「な、なんだ、手本を示して見せてくれていたのか、そうか……」

藤守
「めっちゃドキドキしてるやん」

コメント

コメントを受け付けていません。