『非公式Twitter』

アニと月末☆ほうれんそう

2019/07/25 13:14
##IMGU61##穂積

おはようございまーす!

ケイジ&ケイジの刑事の方、捜査室の華、穂積泪でーす!

##IMGU75##アニ

……ケイジ&ケイジの慶史の方、検察庁の星、藤守慶史だ。

##IMGU170##JS

おぉや検察官どの、どうなさいました?

ノリが悪いですよ。

僕の考えたキャッチフレーズはお気に召しませんでしたか?

##IMGU75##アニ

何なのだこの茶番は?

俺は、貴様の書いた原稿を読んで、大きい声で「ケイジ」と4回言っただけの人になっているぞ。

##IMGU61##穂積

月末のTwitterは、特にテーマを設けずにみんなでフリートークをする事になっているのよ。

でも今月はアニ月間でしょ?

だから、アニに場を仕切ってもらいたいんだけど、アニってほら、空気読めないじゃない?

そこで、お兄ちゃん思いで最年長を敬う気持ちに溢れているワタシと、Twitter部屋ではアニの良き理解者である山田太郎ことJSで、アニのお手伝いをしてあげる事にした、とまあこういうわけなのよ。

##IMGU75##アニ

ありがたくて涙が出るな。

##IMGU61##穂積##IMGU170##JS

それほどでも。

##IMGU75##アニ

嫌味も通じないのか貴様らは!

##IMGU65##小野瀬

まぁまぁ、三人とも。

噛み合わない会話はそのぐらいにして。

静岡県東部にお住まいの常連リスナー、K・Kさんからのお便りを読むよ。

##IMGU75##アニ

貴様も淡々と進めようとするな。

##IMGU65##小野瀬

『Wケイジ&太郎さん、おはようございます』

はい、おはようございます。

##IMGU75##アニ

どいつもこいつもスルーかよ!

##IMGU65##小野瀬

『唐突ですが、宝くじが当たったら何をしたいですか?』

##IMGU75##アニ

本当に唐突だな。

だが……まずは申告だな。

##IMGU65##小野瀬

一時所得だね。

それから?

##IMGU75##アニ

……家族と相談して、使い道を考えるかな。

##IMGU65##小野瀬

なるほど、堅実だね。

それから?

##IMGU75##アニ

まだ残っているのか?

……それならば……まあ、せっかくだからな。

一度くらい、貴様ら全員を温泉宿にでも連れていって、何か美味いものを食わせてやってもいいか。

卓球もリベンジせねばならないしな。

##IMGU65##小野瀬

じゃあ、お便りの続きを読むよ。

『これは心理テストなのだそうです。実は、三回目の選択で選んだ使い道が、あなたが本当に思う使い道だそうです』

……へえ、そうなんだ。

##IMGU75##アニ

はあ?!

##IMGU61##穂積

あら。

つまり、アニは、宝くじが当たったら、我々と温泉旅行に行きたいと思ってくれているわけね!

##IMGU170##JS

おやおや。

検察官どの、顔が赤くなりましたね。

##IMGU61##穂積

アニ、早速宝くじ買いに行きましょう。

##IMGU75##アニ

お、っ俺は、別に……!

こら、穂積!

引っ張るな!

##IMGLU83##翼

うふふ。
追記
名前:ジュン
本文:
慶史さんは皆と温泉に行きたいんですね(^-^)

前に行ったときも楽しそうでしたもんね。

次に行くときも是非ドラマCDにしてください!

宝くじ当たるといいですね~。

名前:冬子
本文:
宝くじ、当たるといいですねー

夢がありますね

冬子はあたったら、何か世の中の役に立つことに使いたいですね

具体的にはわかりませんけど

そして、こんな優しい気持ちの冬子に自分でびっくりしましたね

私は以前、ここまで考えて自分の中の心の奇麗さにホロホロ泣きましたね

ここまで実話ですからね

ハイ、馬鹿でーす

妄想癖ですね そろそろお薬飲みましょうかね(笑)

名前:アニと宝くじ捜査室
本文:
アニ
「冬子は心が綺麗なのだな」

穂積
「大丈夫よ冬子、宝くじは当たらなくても買うだけで社会貢献になるから」

アニ
「お前は少し冬子を見習え」

コメント

コメントを受け付けていません。