『非公式Twitter』

もしも、明智さんがお兄さんだったら?

2019/09/07 11:12

☆もしも、捜査室メンバーが実のお兄さんだったら?


##IMGLU83##翼

まーくん、おはよう!

##IMGU60##明智

こら。

「お兄ちゃん」と呼べ、と、いつも言ってるだろう?

##IMGLU83##翼

まーくん、って呼びたいんだもん。

それより、朝食とお弁当作るの手伝うね。

##IMGU60##明智

ああ、それなら玉子焼きを頼む。

お前、上手く焼けるようになってきたからな。

まったく……ゴーゴンたちも、少しでいいからお前のように手伝ってくれたらいいんだがなあ……

##IMGLU83##翼

うふふ。

お姉ちゃんたち、いつも、まーくんには感謝してる、って言ってるよ。

##IMGU60##明智

そ、そうか?

……翼、今日の下校は何時頃になる?

##IMGLU83##翼

部活やって、6時頃かな。

##IMGU60##明智

分かった。

迎えに行くから、学校の正門で待ってろよ。

##IMGLU83##翼

大丈夫だよ、まだ日が高いし、一人で帰って来られる。

##IMGU60##明智

駄目だ。

前にもそう言って、帰り道で男に話しかけられてただろうが。

俺が行かなかったら、どうなっていたことか……

##IMGLU83##翼

過保護だなあ。

ファミレス行かないかって誘われてただけ、って言ったでしょ?

##IMGU60##明智

高校生をナンパするような社会人なんてろくなもんじゃない。

##IMGLU83##翼

大丈夫!

まーくんより素敵な人にしかついていきませんー。

##IMGU60##明智

……結構いると思うがなあ。

##IMGLU83##翼

心配しすぎ!

それより、玉子焼き出来たよ。

味見してみて?

はい、あーん。

##IMGU60##明智

……あーん。

***

毎朝こんなだったら、起きるのが楽しくなりそう。
追記
名前:ジュン
本文:
う~ん(^-^)明智さんてば完璧なお兄ちゃんって感じですね。

ちょっと兄バカだけど、それがまたいい感じ。

毎朝、妹とご飯やお弁当作ってるなんて微笑ましいですね。

名前:明智の妹捜査室
本文:
明智
「定時で帰ります」

穂積
「はいお疲れ様。今日もお迎え?」

明智
「はい」

如月
「明智さん、可愛い妹さんの為とはいえ、毎日よく続きますねえ」

藤守
「翼ちゃん可愛いからなあ」

小笠原
「過保護」

小野瀬
「今日は俺が行ってあげようか?」

明智
「お断りします」


こちらも毎日おなじみの光景だったりして。

コメント

コメントを受け付けていません。